• 締切済み

数ヶ月前から仲良くなった異性がいます。その人に、こ

数ヶ月前から仲良くなった異性がいます。その人に、この間2人になった時に、付き合って欲しいと言われました。仲も良いし面白くて見た目はタイプです。しかし、ヘラヘラしていたので本気かどうかわからず流してしまいました。彼は、今まで付き合った子は本気で好きになったことがないと言っていました。だから、それを聞くと、好きとか言ってくれる彼に対して、本当かなと疑う気持ちばかりになってしまいます。彼を信じてもいいのでしょうか。私も今まで色んな経験をしているので裏切られるのが怖いです。

みんなの回答

回答No.3

「ヘラヘラしていた」ってのがかなり気になりますし、今まで付き合った子は本気で好きになったことがないってのもかなり気になります。今回はスルーした方が良いかと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.2

好きなら付き合ってみて駄目なら別れたら、いいだけだと思いますが。

回答No.1

見た目がタイプの男と過去にも付き合って別れてきたんじゃないのかな? 女性は見た目タイプだったら付き合ってもいいかなと簡単にOKするけど 本当にそれでいいのかな? 見た目に中身が伴ってこそ彼氏にすべきなんじゃないのかな。 貴女の何処を好きになったのか詳しく聞いてみたらどうかな。

関連するQ&A

  • 1か月ちょっと前に初めての彼女に振られた

    大学生です。 4か月ちょっと付き合っていた年下の彼女がいました。 振られた理由は気を遣ってしまって疲れてしまったからです。 お互い付き合うのが初めてでした。 別れたとき僕は冷静ではいられなかったし、相手も自己主張のあんまりない子で別れたい理由を多く話さなかったのでどうしていいかわかりません。 僕は人生で初めて人を好きになりました。 その彼女のことはまだ好きです。 付き合っていた期間の間ずっと不安でした。 告白した時は好きだと言ってくれたけど、いつも誘うのは自分から連絡するのは自分から好きだと言えば言ってくれるけど会いたいと思ってくれているのかすらわからない。 相手からも誘って欲しいというのはエゴなのはわかります。でもそのエゴを通して良いのが恋人という関係なのではなんじゃないかなと思っています。 行先も「どうする?」と聞くと「どうしましょう…」と返ってくる。 年上だから言えなかったのか、本当になかったのかわかりません。 基本的には提案は断られなかったです。 でもだからこそいつも考えていました。合わせてくれているのかな。もしかしたら無理させているんじゃないかな。ご飯食べるとこここでいいのかな。僕がここ良いなと言うと良いっていう、だからいつしか僕が言わせてしまっているんじゃないかと心配になって少し彼女に気持ちを押し付けてしまいました。 そんな気の遣っていてどこかぎこちなくなってしまった僕を見て余計に彼女は気を遣い始めたんだと思います。 付き合っていた最中ならゆっくり話すことも出来たかもしれない。 でも今彼女は疲れて気持ちが冷めてしまっていて現時点で僕との間に温度差があります。 本当は彼女はどう付き合っていたかったのか。どうして気を遣ってしまったのか。本当は行きたいところとかやりたいところとか自分の意見があったのか。それを知りたい。 僕の提案した場所に行って確かに彼女は楽しんでいてくれていたように見えるし僕も楽しかった。 もし彼女にも行きたい場所とかそういうのがあったのなら、彼女が楽しいと思えることで僕も楽しいと思いたかった。 でも彼女は基本的には大人しい子、言われたら反論とか出来ないようなタイプだし、それを一人でため込んでしまうタイプで。 ずっと言えなかった。 別れ話の時彼女は泣いていました。 彼女はずっと溜め込んでいたんだと思います。 それに別れを告げる側にとっても相当の負担になると思うから今は連絡しない方が良い気がしてます。 でも彼女と本当はどうしたかったのかを話し合いたい。 でもそれで戻れるかどうかがはかなり賭けになる。 間違ったら本当に可能性が潰されてしまうかも。 気を遣ってしまう関係は合わないとかもう別れたんなら無理と考える人がいるのはわかります。 それぞれ考え方は異なるので。 でも戻りたいんです。やっと好きになれる相手を見つけたから。 またしばらく時間を置いて軽い連絡からしてみようかなとは思っています。 してみなければわからないけど、お互いの心のうちを分かり合っていないのにもう一度気軽に連絡出来る仲まで回復できるかわからないんです。 どうすればいいのでしょうか

  • 本当に好きではない人と付き合ってる人いますか

    はじめまして。軽い気持ちでお答え頂ければ幸いです。 お恥ずかしい話ですが23歳にして初恋をしました。今までお付き合いした経験などは ありますが、告白してくれたからなんとなくであり、そんな状態で付き合っていたので当然ながら いつも最後はフラれていました。今まで、自分から本当に異性を好きになったことはありません。 自分でもびっくりするくらい好きな人が出来ました。 けど、その人は親友の彼氏なんです。 もちろん、好きになったのは二人が付き合う前です。二人は地元中学の時から一緒で、 もともとすごく仲の良かった二人なのですが、最近ついに付き合い始めました。 二人は幼馴染のような関係だったので、もしかしたら、とわずかに希望を抱いてたのですが 付き合ってしまったらもうどうしようもありません。 友達は本当にいい子だし、彼も心からその親友のことが好きみたいです(時々そういう話を してくれます) だから、二人にわかれて欲しいとは思わないし、彼と同じくらい親友のことも好きなので 彼が仮に私を好きだと言ってくれても、別れて自分と付き合うというのは想像できません。 三人でいるのは楽しく、これからもそうであるためには、この気持ちは絶対に表に出しては いけないこともわかっています。ゆっくり受け入れたいと思っているのですが、 問題は、友人の紹介などで異性と出会う機会がいくつかあった際、どうしても 好きなその人よりは好きにはなれないということです。 ちょといいなあ、優しいな、という方には出会いましたが、仮にお付き合いさせて頂いたとしても 彼以上には好きにはなれそうもありません。 こんな気持ちで付き合うのは大変失礼ですよね。 でも、じゃあこれから先誰とも付き合わないのかというとそのつもりもありません。 本当に好きな彼は心に閉まって、いい人がいたらお付き合いする、ということは 失礼にはなりませんか? なんだか上手く内容がまとまらず申し訳ないのですが、 皆が皆本当に好きな人と付き合ってるわけではないのでしょうか。 それとも、最初こそそうだったとしても、付き合ってくうちにいつのまにか本当に好きになるもの なのでしょうか。 皆様のご意見、経験を教えて頂ければ幸いです。

  • 今好きな人の信じられない行動・・・

    今、バイト先に好きな人がいますが、 その子は僕のことが好きだと言う確信が、何となくではありますがあります。 でも、その子は信じられない行動を・・・。 その子が、僕の目の前で他の男に抱きついたのです! その子とその男は結構仲がいいのですが、 彼女はふざけて、あるいは本気で抱きついたかは分かりませんが、 彼女の気持ちはどうなんでしょう?

  • 好きな人

    自分は今高校二年の男です。 自分は今好きな人とか そういうのが分からなくなってしまいました。 でも男が好きとかでは ないです。 女の人は好きだけど… 誰か一人を本気で好きになるのが出来なくてなってしまいました。 自分には去年まで 付き合ってた彼女がいました。。 しかし元カノにフラれる前からもう一人仲がよかった人がいました。。 彼女にフラれ… その人とはさらに仲良くなり毎日メールや電話をするような仲になりました。 でもその時でも 元カノの事はずっと 好きでした。。。 そういうのが半年 ぐらいたった時に自分はその人の事が好きになってしまいました。。。 しかも その子も自分の事が好きだ 言われて。 そこから たまに会ったりしてました… しかし その子は自分の事を好きだと周りの人などに言ったりしていたのに… その子には彼氏がいました。。。 その子は3ヶ月もの間 彼氏がいる事を隠して 自分の事を好きだと言いふらして。。。 自分と一緒に遊んだりしていたのに彼氏がいる ということは一度も聞きませんでした。。。 この事を知った時 自分は遊ばれてたんだ と気づきました……… そしてさらに その子と最近仲がいいと 言う事が元カノにバレて 元カノに呆れられてしまい元カノはわざと会った事もないのに自分を見返すためだけに… 自分と仲のいい先輩と付き合ってしまいました…… 今まで本気で好きに なった二人に一気に こういう事をされて もう人を好きになる事が出来なくてなってしまいました…… この事があってから もう何ヵ月も立ちましたがいまだに他に好きな人 とかができず…… 女の人とのメールなども それ以来全くしなくなりました。 このせいで? 自分は女の人をみても かわいいとかはすごく思うけど… それ以上の気持ちには 全くならなくなってしまいました。 でも彼女はほしいと思います…… どうしたらまた人を 好きになれるように なるんでしょうか?…… 話しが伝わりにくい と思いますが… もう一度人を好きになるにはどうしたらいいか… アドバイスを下さい… お願いします。。。。。

  • 好きな人に恋人(彼氏)がいました。

    好きな人に彼氏がいることを知りました。 好きな女性と知り合ったのは相手が赴任してきた数ヵ月前で、今は二人きりで食事に行ける間柄です。 噂で彼氏がいるという事は聞いていましたが、本人に直接聞いてみたところ、彼氏がいると伝えられました。 好きな人自身は異性の男性と食事することが特別悪いことだと感じておらず、彼氏もそういうタイプらしいです。 相手に彼氏がいると知っても、相手に対する気持ちは変わりません。 二人はすでに1年半付き合っており、私が好きになった人にとってはじめての彼氏だと言っていました。 好きな人に彼氏がいると知った今でも、食事に出掛けています。会いたいから。 でも、叶わぬ想いを密かに持ち続けても何もならないこともわかってるんです。 二人の仲は遠距離ですがうまくいっているようです。別れるのを待つという選択肢はなさそうです。 こんな救いようのない状況です。でも好きで仕方ありません。 僕はどう過ごせばいいと思いますか?本当に悩んでます。

  • 恋人がいる人は異性とどこまでが平気なのか(長文です)

    20代・女です。 彼氏がいるのですが休み中も彼の部活が忙しくなかなか会えてません。そんな中、仲の良い異性の友達から遊びの誘いが来ました。 ただその際、他の友人達を誘ったところ、突然だったこともあり皆都合が合いませんでした・・・。ということで私とその友達二人で会う、ということになりました。(ちなみにその異性には彼女はいません。) そこで私はふと思ったんです。もし私が逆の立場だったら、彼氏が女の子と二人で会うのは嫌だなー、と。理論的には浮気じゃないとわかってても、です。なのでその異性の友達には悪いけれども、誘いを断ってしまいました・・・。 でも、私のまわりの女友達は、嫉妬深い人のことを噂したりする時によく「恋人がいるからって異性の友達との交際が制限されるなんて、変だよね。すごく嫉妬深いよね!何もないなら、しかもちゃんと恋人に報告するなら、別にいいじゃんねぇ。」と言っています。私も今まではその意見に大賛成でした。(実際昔、彼女持ちの異性と普通に軽く食事しただけでその彼女から長い間恨まれて嫌がらせを受けた経験があるので。) でも今回、彼氏としばらく会ってなくて信頼関係が揺らぎやすくなってる今の状態で異性の友達に会うのは誤解を生むかも・・・と思ってしまった(それで結局誘いを断った)自分自身に、とてもビックリしました。 一方で「恋人がいるからって異性との友達づきあいが制限されるのはおかしい」といつも通り思う自分と、今回のように「彼氏が異性と二人であったら嫌だから、私も異性と二人で会うのはやめよう」とふと感覚的に思ってしまう自分。どちらがホントの自分なのか、よくわからなくなってきてしまいました・・・。 どなたか、恋人がいる人の異性とのつきあい方について教えていただけないでしょうか?? 長くてわかりづらい質問で恐縮です。読んでくださりありがとうございますm(__)m

  • 彼氏彼女持ちで異性と二人で遊びにいくのは?

    彼氏彼女がいるときに異性と二人で遊びに行くっていうのはやっぱりダメなんでしょうか? もし、あなたが彼氏彼女もちで異性に二人きりの遊びに誘われたらどうします? 遊ぶ相手は昔学校でよく喋ってた仲で、1ヶ月ほど前から毎日lineを数通するぐらいの仲です。 ちなみに、その相手とはまだ一度も遊びにいったことがない人です。 女性か男性か書いていただけたら助かります。 回答お願いします。

  • 人を好きになるとは?

    28歳(女)です。 3ヶ月くらい前に、大好きだった彼に振られてしましました。 本当に辛くて、落ち込んでいたのですが、最近友達の紹介で知り合った 人のことが気になっています。 2回2人で遊びに行きました。 6歳上の方で、とてもやさしくて穏やかな人で、元彼とは全く違った タイプです。 元彼に振られてしましまった時に、もう好きな人なんかできないかも と本気で思っていたのですが、今はその彼のことが気になっていて、 好きなのかなぁ。。。とも思います。 あんなに元彼のことが好きだったはずなのに、人を好きになる気持ちが 良くわからなくなってしましました。 知り合った彼からは、2回目に遊んだ時に「好きなんだけど、また 誘ってもいいのかな?」と聞かれました。 急に言われて、何て答えていいかわからず、ただ「うん・・・」としか 言えませんでした。 私もまた会いたいと思います。 でも好きとかはよくわかりません。 人を好きになる気持ちとはどんなものでしょうか? 変な質問ですいません。よくわからなくなってしまって。。。

  • そのコの気持ちが知りたい

    こんにちは。 僕は今好きなコがいるんですけど そのコとは結構仲がいいです。 この前僕の家にきたんですけど、 付き合ってもいないのに平気に三時間いたり、 マッサージしてくれたり、 二人でベッドに座って僕は足の裏のマッサージ をしてあげたりしました。笑 自分に気はないんだと思うけど一緒にいて以外に携帯いじってないし ちゃんと目を見て話してくれるんでちょっと期待していて この前好きな人or気になる人いるかと聞いたらいないって言ったんでどぉしようかなー・・って思っています。 でもそのコのホントの気持ちがどおなのか知らないんで悩んでます。 女の子って簡単に男の人とイチャつく行動ができるんですか? 真剣に悩んでるんで、皆の意見を聞きたいです。 お願いします。

  • 同性が好きか異性が好きか分からない

    今年の春から高校生になる者です。 長文です。 私は、小さい時から胸に興味がありました。 例えば、従兄弟からのお土産のおっぱいプリンの型を舐めてみたり、お姉さんの胸に目がいってしまったり… ちょっと文章にしてみるとなぜかギャグっぽいですが… 別にいままでは、ずっと異性が好きだったし 異性以外を好きになるなんて考えもしませんでした。 しかし、2年前に同性愛者がディズニーで結婚式を挙げるという番組をみて、同性同士でも 好きということは有りなんだ。と知りました。 そして去年、元々同じグループではあったのですがクラスが同じになってからとても仲良くなった子がいました。その子はとても可愛くて、ノリがよくて、その子ならちょっと悪いことしても許せちゃう。そんな風な子です。 私は3年前から異性の好きな人がいて、その友達と恋バナでいつも盛り上がっています。 でもいつからか、その友達の裸を見たいだとか、キスしてみたいだとかそういう感情が芽生えました。 怖いです。 今までは、異性がずっと好きだったのに、同性しかも友達にそんな気持ちを持ってしまうことに罪悪感を感じてしまいます。 同性同士は有りだということは分かっていますが というか、本当にその子が好きなのか。 今までは異性が好きだったのに同性を好きになるなんて、おかしいから思春期で一時期だけの興味なのか。 もうわけがわかんなくなってます。 怖いです。 なにが言いたいのか自分でもよくわかりません。ただ、そんな考えを持ってしまう自分を認めたくありません。 どうすれば、この気持ちのモヤモヤが取れますか? 長文、乱文失礼しました。真剣に悩んでいるので、助言お願いします。