締切済み

採用内定承諾書について

• 困ってます
  • 質問No.9566206
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/508)

採用内定承諾書の書き方について質問です。学校名を書くところで、大学名だけを書くのか、◯◯大学大学院△△研究科 □□専攻と丁寧に書いた方がいいのか教えていただきたいです。

回答 (全2件)

• 回答No.3

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
最終学歴の学校名を書きましょう。だから、あなたの場合大学院なんですから何々大学大学院まで書かないとだめです。何々大学だけ書くと、大学院は出ていないことになります。
これはきっちりしてください。

研究科や専攻はあってもなくてもいい。採用する管理をするのは人事部ですから、実務の現場じゃないので、細かい専門の情報は特別必要としないからです。

ただ、書きたいなら書けばいいです。
  • 回答No.1

勿論、掛ける処は、全て”丁寧に書いた方が良いかもでしょう、それは内定は確定じゃぁないし未定の段階でしょう、貴方がその”◇◇大学での、”代表者の一人で有る事の自覚意識を持つ事でしょう。
卒業後の後輩の方へも影響を、与える場合がありますから。・・・
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。