• 締切済み

60歳のおじさんは女子中学生に腹を立てますか

女子中学生が60歳のおじさんに、 「フレディ・マーキュリーって知ってるよ」 と言うと、おじさんは、 「そういう言い方すんなよ」 と言って腹をたてるのでしょうか。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.2

60歳ぐらいの年齢になると中学生を子供扱いして話をするような人は少なく、経験・知識の少ない大人として丁重に扱っていると考えます。 それが >「そういう言い方すんなよ」 って友達が言い放つような発言はどういう感情であってもしないと思います。そういう意味でありえない発言かと。

javvwpkt
質問者

お礼

>そういう意味でありえない発言かと。 自分の耳で聞いた発言ですよ。

  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.1

私は70歳を過ぎていますが、見ず知らずの女子中学生であれば 喋り方も知らないのかと呆れこそすれ放置しておくでしょう。 自分の孫や知り合いであれば敬語の使い方も知らないのかと咎めるでしょう。  ”言葉遣い”を咎めたことが腹を立てたように見えたのでしょう。

関連するQ&A

  • おじさんと女子高生。

    中高年のおじさんは現役女子高生と仲良くなったり恋愛することは不可能である。 これは常識でよろしいですか?

  • よく女子中学生に挨拶されるのですが

    何故かすれ違うたびに女子中学生や女子高生に挨拶されます。必ず皆さん初対面です。いきなり挨拶してくるので、ビックリして返せない時もあります。あまりに挨拶してくる人が多いので最近は挨拶を返す準備をして完全に返せています。もちろん初対面です。 世の中では危ない人、事件も 多いので見ず知らずの男に、むしろ、おっさんに簡単に声を掛けるなと自分自身で思います。最近の子はどうなってるのか? と調べてみると、おっさんが女の子に声をかけている事例しか出てきませんでした。 おっさんの私がなぜ若い女子学生に沢山挨拶される理由が少しでも知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 亡くなった本田美奈子さんとフレディ・マーキュリーの関係について

    亡くなった本田美奈子さんが歌手活動をしていたとき、たしかテレビで、「フレディー・マーキュリー知ってるよ。」と言っていたと思います。(まだ子どもの頃なのでうろ覚えですが。) それは、本田美奈子さんはフレディー・マーキュリーに会ったことがあるとの事なのでしょうか。 本田美奈子さんとフレディ・マーキュリーさんはどういう関係があったのでしょうか。

  • おじさん好きの女子高生?

    おじさん好きの女子高生ってどう思われてますか? 自分はB'zの松本孝弘さんが大好きで、憧れてます。俳優の阿部寛さんや片岡愛之助さんも大好きです。音楽も70,80,90年代の洋ロックや歌謡曲ばかり知っていて(松本さんの影響です)、40,50代の男性が好きって自分でも変わってるんだろうなと自覚してはいるけど、昨日妹から気持ち悪いと言われました・・・。身内ですらそう思われてると考えると、友達がどう思ってるか考えると怖いです。 クラスの男子に興味がないおじさん好きの女子って変ですか?

  • フレディ・マーキュリーの映画DVD

    フレディ・マーキュリーのドキュメンタリー映画DVD「フレディ・マーキュリー~人生と歌を愛した男」を 探しています。 ここで売ってるよという情報を教えて下さい。 東京都大田区在住です。 よろしくお願いします。

  • おじさんに好かれたい!

    初めまして 中学生の女子です。 私はかなりのジジコンで 紳士的で落ち着きのある おじさんに惹かれます。 そこでどのような仕草、行動、言葉が 「この子、いいなぁ!」などと 思われるでしょうか? 特に私の大好きな20後半~60前半の 男性お願いします♪

  • おっさん、おばさん呼ばわりに腹が立ちますか。

    私は52です。 自分自身をそう呼ばれたら腹が立たない人は少ないと思うので、あくまで他の人をそう呼んでいたら、と考えてください。回答者の年齢(はっきり書かなくてもいいです)も書き添えていただけるとありがたいです。 若い人が、自分と同世代やそれ以下の人を「ジジイ、ババア」「おっさん、おばさん」呼ばわりしていたら、腹が立ちますか。類似表現を含みます。私は20代の女性が明らかに30代くらいの女性を「ババア」と呼んでいるのを見て、無性に腹が立ちました。

  • 中学生女子遊び方

    中学2年女子がいる方、どこまで遊びにお金を使わせていますか? 部活が忙しくしばらく遊んでいなかったのに春休み部活が休みの時が多く、その度にどこかに遊びに行きます。映画だ、買い物だと買うものの金額は数百円でたいしたことないですが、お昼だオヤツだ、電車賃などなど 友達が色々いるので回数も多いです。さすがに回数が多いと家で遊んだりしたらと言っても友達はどこかに行きたいらしく… 色々な友達といくので、その子にはたまにでもうちは頻度が多い気がして気になります。 せめてお手伝いでもして!と言ってるんですが 私が甘いのか?これが普通なのか? 私は時給のパートをしているのに…なんだか腹が立ってしまっているのは大人げないのでしょうか

  • 中学生女子の好きなもの

    知り合いのお子さん(女子中学生)から、うちの娘(小2)に可愛いお下がりを沢山頂きました 娘は大変喜んで、お姉さんにお礼のお手紙を書きたいと言っています 相手に気を遣わせないちょっとしたプレゼントを添えたいのですが、女子中学生の趣味がわかりません 個人差はあると思いますが、一般的に今の中学生に人気のグッズ、キャラクターなど教えて下さい

  • 中学生の女子です。

    中学生の女子です。 寝るときはブラをして寝たほうがいいですか?