• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きになると別れる!?)

好きになると態度が変わる理由とは?

zabusakuraの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.1

付き合う前と後で感じる印象が違うのかな? 付き合う前はタイプと思ってても、いざ付き合うと、あれ?思ってたのと 違うというようなことが、あるんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 誰といても変わらない自分

    今年25の男です。 僕は男女誰でも同じような態度で接してしまう悪い癖があります。 昨日、女友達とでかけたんですが、「あなたは彼女といちゃついたりするの?」って聞かれたので、「しないことはないけど、ほとんどしない方だと思う、まー手をつなぐのが限界ってとこかな」って正直に答えました。「それじゃ彼女できても長続きしないし、なかなかできないよ。だから友達は多いのにね」って指摘されました。 今までも恋愛経験がほとんどない(25年で彼女がいた期間は半年のみ)ので、以前はすごく焦ってたのですが、最近はまぁ、性格的に仕方ない事なんだろうな、なんてもてないことを受け入れちゃってます。 多少気になる人がいたらやっぱり自分から好き好きアピールしなくちゃ、だと思うんですけど、誰に対しても同じような態度ってやっぱだめですよね?どうすれば変われますか?

  • 軽い男性は……

    軽い男性は本当に好きな人にはどんな態度を取るんでしょう? あなた自身や周りの方の経験談で構いません。 私の友人のなかなかチャラついた男性は、「キープなら沢山メールするけど本命は送れない」といっていました。 個人的な意見になるのですが…… また、こんな男性へのアプローチはどんな感じが良いのでしょうか? ある知り合いの女性は全く気のない素振りを見せつつ、好きな人はいるのを匂わせて、彼も引っかかっていたようです。 またある女性は好き好きとわかりやすいアピールして逃げられたというか…… 教えて下さい;

  • 遠距離の彼女との関係を改善したい(長文で複雑です)

    現在付き合って5ヶ月の彼女がいます。 今現在彼女は、私に対して恋愛感情があるかどうかわからないように思えます。それに対して不安になってしまうので、それをなんとかしたいんです。 以前私の彼女は、誰かに恋愛感情を持ったことがなかったらしく、前の彼氏に恋愛感情は持てなかったそうです。 それでも彼女自身にとっては、恋愛感情がなくても、一緒に生きたいなと思えたらそれでいい、それが彼女なりの好きだと思い付き合っていたそうです。 しかし、彼女は人(私)に対して始めて恋をしたようで、キスとかエッチとかも興味なかったのに、こんな感情自分にあったんだ、と言っており 私も恋愛感情のある人同士で付き合いたいと思っているので、彼女と付き合い始めました。 しかし、私は結構不安になることが多く、恋人に対してわがままになってしまった&不安になると周りが見えなくなってしまう&傷つきやすい彼女に対して私は言葉がきつかったので、 結果彼女を傷付け、それがある日爆発したのか、三ヶ月くらいたったその日に大げんかをし、 「思い遣りが私にできないなら、本当は私が好きなんじゃなくて、彼女が欲しいだけなんでしょ」「これからの行動で私の信頼を取り戻して」と言われました。 そして以降彼女は、恋が覚めたのでは?といった態度になってしまいました。 具体的には、以前彼女はエッチしたいとすごく思っていたのにそれがなくなった、と言うんです。 この前久々に会った時も、イチャイチャとかも全然なく、セックスに対して始めて、「別にしてもしなくてもいいよ」と言われ、私はしたいと言って、セックスした結果、イチャイチャとかそういうの抜きの、ただの性欲処理目的みたいなエッチになっていました。 その後その理由を訪ねて見たところ、「その時はただ⚪︎⚪︎(自分)がただ可愛がって貰いたいと思ってるように感じたから、したくなかった」と言われました。 しかし彼女自身は私が初恋の相手ということになるので、私は、彼女が私に対してまだ恋愛感情があるかどうか、ただ人として好きになってしまったのかわかってないんじゃないかなと思ってしまいます。 しかし彼女にそれを確認しようも、「同んなじ好きじゃなきゃだめなの」「元彼には感じなかった感情だけど、触れたい、知りたい、関わりたいと思ってたら好きなんじゃないの」「以前と気持ちは変わらない」 と泣かれてしまいます。(私が、好きには恋愛感情がないと付き合っちゃダメだろ、という価値観を押し付けてしまっていたので) その後も、 「身体を舐められるのも別に嫌ではないよ」や「⚪︎⚪︎の為に愛撫を頑張るわ」なども言われます。それに加え、エッチすることに幸せを感じなくなった?と言う質問に対しても軽くごまかされました。 だから、セックスに関しても、私がしたいからただ付き合ってあげようと思ってるだけなのではないんだろうか、とも思うようになってきました。 それから私は怖くなってしまい、彼女はまだ好きと言ってくれるんだから、 これからは彼女に思い遣りを持とう、今は頑張って彼女との信頼関係を取り戻そう、 と、なんとか彼女に対して思い遣りを持った態度を心がけるようにずっとしてきたのですが、 不安になると、私は周りが見えなくなってしまい、気付くと彼女が傷ついていた、の悪循環にいます。 不安を取り除こうと、彼女に恋愛感情があるかどうかを確認したりしますが、その話すること自体彼女はとても苦しくなるようで、しかもそのように恋愛感情があるか確認しようとして少し安心したあとでも、また更に恋愛感情がないかのような言葉が刺さって不安になり、また確認し彼女を傷つける…これがずっと続いています。 不安だから周りが見えなくなるなんて甘えるな、と言われれば本当にその通りだと思いますし、私自身がわがまま過ぎるのも重々承知しております。でも何度も意識しようとしますが、結局不安で相手が見えなくなってしまいます。その結果信頼関係の崩れた原因の思い遣りができなくなってしまい、 さらに、彼女が恋愛感情を持っているのか、思うと、彼女との間に心の壁が自然とできてしまい、自分が自然体で好き好きと言えなくなり、私はわかりやすく、彼女は察するのが得意なので、不安な気持ちが伝わり、 その結果そんな風に話してても楽しくないと言われ、電話もどんどんしなくなり…関係が悪くなります。 私が不安のない時は、しっかり彼女に思い遣りをもてますし、自然体で好き好きと伝えることができ、彼女がまだ私を好きなんだろうな、と自信が持てます。 この状況で、彼女だけでも良いので嫌な気持ちにならないようにするには、これから付き合って行くには、 私はこの問題をどう解決したら良いのかアドバイスを教えてください

  • 遠距離恋愛からの失恋。諦めるべきでしょうか?

    半年間、遠距離恋愛をしていましたがフラれてしまいました。 原因を聞くと「好き好きアピールが強すぎて。今までの彼女はそんなアピールする人いなかったし。あと自分を安売りしすぎだよ。かわいいのにもったいない女だよ。いったん君とは友達に戻る。君が来たら会うけど僕は会いにも行かない。」と言われました。 私は彼のことが好きで好きで新幹線で月1は会いに行ったり、好きと何回も言ったり、すぐ体を触らせてしまったりしていました。。 そうゆうところが彼をげん滅させてしまったみたいです。。 彼にはもうメールをしない方がいいでしょうか?もう一度彼に好きになってもらうにはどうしたらいいでしょうか?それとも諦めて次の恋に行ったほうがいいのでしょうか?アドバイスをください

  • 好き好き言わなくなった

    彼氏が毎日好き好き言ってきて、明らかに私に夢中で少し無理しているという状態と、 好きと言わないけど、格好つけずに素を見せてくれる状態と、どちらが幸せなのでしょうか?? 私は常に好き好き言って欲しいのですが、最近私の存在が当たり前になってきたのか、好きと言ってくれません。 会いたがってくれるし、会う努力も向こうからしてくれるし、行動では好きなんだなと感じます。前より彼氏自身の素を見せてくれるようになったと思うので、好き好き言われている時より深くなった気はしますが…。 あれだけ言っていたのにどうして言ってくれなくなるのでしょうか…。 メールも少し減ったし。 やはり恋愛初期が一番幸せなのかな… ですが、彼氏的には無理し過ぎなくて良いので今の方が幸せなのかなと思ったり… 難しいですね。

  • ドキドキしない恋愛ってありますか?

    ドキドキしない恋愛ってありますか? あたしには今彼氏がいます。 その人とはまだ付き合って日はそんなにたっていませんが、ドキドキしません。 彼氏の方から告白してくれて、ドキドキは前々からしてはいなかったんですが、大切な人なのでOKしました。 今でも、大切だし、失いたくないって思います。 それに、とても安心できる人なんです。あたしを1番に考えてくれて、守ってくれます。 大切ですけど、ドキドキしません。 前までならドキドキして、好き好き(ハート)ってなってました。 ドキドキしないのは恋愛っていわないのなら、あたしは彼氏にとても酷いことをしていると思うので申し訳ないです。 誰か、教えてください。

  • 自分の幸せ

    私じゃないのですが・・すみません 今、お付き合いしている男性がいます。 1個上。 付き合ってからしばらくしてまで、すごくアツアツなカップルだったと 思います。 時間が経つにつれ、彼氏の態度が変わりました。 会ってる時は、以前はベッタリだったのが、今は隙間があるみたいです。 (彼女が聞いても彼氏は変わってないと言う) 彼氏から、好きや会いたいと言われなくなった。 初めは追われてたが今は彼女の方が追う恋愛です。 モノやお金をあげる訳じゃないですが、彼女の方が頑張ってる感じです。 もう1人は 今、お付き合いしてる彼氏の前に付き合ってた元カレです。(1つ上) 別れたのは3年前。だけど、ずっと彼女の事を想ってたらしいです。 こないだ告白されたって言ってました。 (別れた後も、彼女の方は友達として付き合ってた。連絡は月1回あるかないか程度) 付き合ってた時も、別れてから会ってご飯食べに行く時も、元カレは彼女を立て 尽くされてると言ってます。(別れてからエッチの関係はないそうです) 今の彼氏の気持ちがわからないみたいで、不安だと言ってます。 温度差があると。 確かに温度差があると不安になります。 前までは好き好きアピールしてたのに、途端に俺についてこいになると 突き放されたみたいで、どうしていいかわからないと相談されました。 愛する事と愛される事 どっちが女として幸せになれると思いますか? 私の想いは、女を不安にさせる男はダメだと思ってます。 寂しさを感じれば、何とかして時間を作って会うとか電話をすると思います。 今の彼氏はメールのみ   彼女は自分は彼氏にとってなんなんだろう。付き合うってなんなんだろうって言ってます。 彼女の性格は寂しがり屋 感情は激しいと思います。(浮き沈み) 会いたいと思っても、彼氏が仕事が忙しい人で、時間がなかなかない為 会いたいと言えないそうです(重く思われたくないらしい) 元カレに戻る事は私は反対なんですけどね(;´・ω・) 何を理由に別れたんだって話。 でも、心の隙間に入ってこようとする人に対して、心が揺らぐのもわかる気がします。 寂しい時に優しくしてくる男性に惚れてしまうってのが私もありましたからw 彼女は寂しがりだし、愛される恋愛の方が向いてるのかなとも思ってます。 みなさんの意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 相手は恋愛感情を抱いている?

    ある男友達の行動や態度から、なんとなく恋愛感情を抱かれているのでは、と感じています。 最近彼氏と別れたばかりで恋愛はしばらくしたくない… どう彼と関わればいいのでしょうか? 先日友人と4人で遊んだのですが、最終的に私とその男友達の2人で ・ウィンドウショッピング ・夕ご飯(彼は私の迷っていたメニューの片方を注文+ 一口くれる) ・カフェでデザート(彼のおごり) という流れになりました。 今まで仲は良い方でしたが、このように二人きりでご飯などは初めてでした。 まるでデートのような雰囲気になっていて、正直困惑しました。 話していて楽しい相手ではありますが、恋愛対象としては見たことがなく、 あくまで一友人として付き合っているつもりでした。 しかし、今日の彼の態度や行動を見ていると、自意識過剰かもしれませんが恋愛感情を抱かれているように感じました。 でも、私は最近彼氏と別れ(彼は私に彼氏がいた事実は知りません)、現在恋愛に前向きな気持ちにはなれません。 自分の態度が招いた結果なのかもしれないのですが、 彼は恋愛感情を抱いているのでしょうか? また、これからも友人として彼と付き合っていくことはできるのでしょうか? これから私はどう彼と関わればいいのでしょうか? わかりにくい説明ですみません、 回答よろしくお願いいたします。

  • やきもち彼氏さんについて

    片思いの相手(男性)で彼氏ではありませんが お互い気持ちはありそうな人がいます。 ただ、私が他の男性と世間話を仕事の休憩中にしていると割り込んできたり、私を連れ去ろうとします。 そのあと、無視されたりすることもあります。 ※無視というより視界に入ってない素振りです。 やきもちを焼かれているようで、逆もしかりで彼が女性と話しているのを私が見つけると彼は女性からさっと離れます。 ※彼は私がおもち焼くと喜びますし、焼かせるようなことも気持ちを試すようにします。 好きなので、おもちを焼かれるのは嫌じゃないんですし 私も、異性と会話を楽しむくらいは許容範囲ではありますが少しだけ不安になったりもします。 やきもちを焼かれる彼氏さんをおもちの方、 付き合う前からやきもち焼きでしたか? どんな事に気をつけていますか? 後、交際に至るまで時間がかかりましたか? 私の好きな人は両思いのような気がしますが なかなか進展しません。 やきもち彼氏さんと進展したきっかけなどありましたら教えて下さい。

  • なんとも言えない気持ち。特に女性に見て欲しいです。

    いつもお世話になっています。 文章では上手く言えないかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私には彼氏の親友でよく遊ぶ男友達が数人います。 いつも遊んで、彼氏と変わらない態度で接してくるくらい仲良くなりました。 そんな友達に私の友達数人を交えて遊んだりするようになりました。 それもまたとても楽しいのですが、男友達の態度が明らかに違うことに少し戸惑いも感じています。 私への態度が変わったということはありませんが、私の友達へは恋愛対象として見ているからか、接し方がとても優しく、移動する時や話をする時も友達の隣ばかりへいっています。 別に恋愛対象に見て欲しいという気持ちは全く無く、私の方にも恋愛感情は無いし彼氏以外に考えられないほど大好きです。 なので、むしろそこまで気を遣わない関係まで仲良くなれたことに嬉しさも感じているのに、男と同じように思われているのか。。と思うと複雑な気分もあります。 そんな風に考えてしまう時はどんどん落ち込んで、私が可愛くないからか。。女性として魅力無いんだな~なんて思ってしまいます。 このような経験のある方にぜひお聞きしたいです。 こういった感情は女性の感情として普通なのでしょうか?もし解っていただける場合、この気持ちをどう持っていっているかお聞きしたいです。