解決済み

SoftBankソフトバンクの4G網の通信障害はH

  • 困ってます
  • 質問No.9565195
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2798/5527)

SoftBankソフトバンクの4G網の通信障害はHuaweiファーウェイの創業者の娘の副会長の逮捕と関係がありますか?

ソフトバンクは基地局をファーウェイの製品で運用しています。アメリカが基地局のファーウェイのネットワークに介入しましたか?

あと通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです。これはどういう仕組みですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (820/2296)

まず、原因自体が間違っていますが(汗)
もう少し報道機関の経緯を待つことをお勧めします。
早とちりで質問投稿をして恥ずかしい思いをするのは質問者では?

もう既に報道が繰り返されていますが、
基地局は「エリクソン製(スウェーデン)」ですので、
質問自体が成立していません。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 50% (2798/5527)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-12-07 09:06:28

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (5591/16927)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうやって通信回線から、交換機へ入るのでしょう?


>あと通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです。これはどういう仕組みですか?

ニュースで、ソフトバンクの携帯から、お客さんに電話がかけられず、公衆電話からお客さんの電話にかけたけど繋がらなかった。という方がいましたね。

両者ソフトバンクということだったと思いますが、これで、つうわのはっしんと通話の着信をしているわけですが、自分はかけられない、相手も電話が受けられないになっています。
なので、あなたが書かれていることは成立しない事になっていたようですが。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1996/8537)

断続的に不安定です。
時々 緊急通話のみ Y!mobileの場合 になります。
  • 回答No.1

あるわけがない
通信障害は電話を掛けたら繋がるようになるそうです
なりません