水よりも軽い製品のめっき方法と防止策

このQ&Aのポイント
  • 水よりも軽い製品のめっき方法とは?
  • めっき時の紛失防止策について
  • 製品の軽さを生かしためっきのポイント
回答を見る
  • ベストアンサー

水よりも軽い製品をめっきする方法

水よりも軽い製品のめっきってちゃんと付くんでしょうか? また、攪拌したときに紛失してしまうのを防ぐにはどうすれば良いですか? ご教示お願い致します。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lumiheart
回答No.2
taraachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バレルという方法があるのですね。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• ohkawa3
回答No.1

直接の回答でなくて済みません >水よりも軽い製品 樹脂などの非金属(導電性がない)にめっきをつける技術についての質問でしょうか? それとも、 めっきの付きやすさに問題はないけれど、浮力によってめっき浴に沈めることに対する 懸念についての質問でしょうか? 補足して下さるようにお願いします。

taraachi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

taraachi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 材質は銅で、ニッケルめっきです。板厚0.3の10×5なので沈めることができないものになります。