• 締切済み

薬が喉の隙間に入り込んだ?

薬が喉の隙間に入り込んだかもしれないです こんにちは。 現在、ピルを服用中なのですが薬を飲んだあと、喉に違和感があります。 ごくんとつばを飲み込むとちょうど口蓋垂のところになにか飲み込みきれないような感触があります。お米を噛まずに飲み込んでみたり、水をたくさん飲んでみたりしましたが、一晩経った現在でも治りません。 ピルなので、もしこれで服用したことにならなかったら大変なので不安です。 喉に小さな隙間があって、そこに薬が入り込んで・・・ということはあり得るのでしょうか? もしかしたら、ごくんと飲み込んだ時の違和感は口蓋垂なのか?と思っていますが、皆さんはごくんとつばを飲み込むと違和感はありますか?

みんなの回答

• tokohay
回答No.3

風邪ひいているでしょ

punnpunn788
質問者

お礼

そうかもしれません。考えすぎだったようです

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  何を言って居るのですか・・・あ?  私も、昨日すごく怖い夢を見ました(泣)。  疑心暗鬼に陥る事のないように、頑張ってくださいね(>_<)  喉は、イソジンのうがい薬でみて、うがいをしてみてくださいね(>_<)  いかがでしょうか・・・?

• okvaio
回答No.1

以下、参考にして下さい。 違和感が解消されない場合は、耳鼻咽喉科で受診されると良いと思います。 https://placebo.co.jp/how-to-use/get-a-tablet-in-ones-throat/

punnpunn788
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。