解決済み

300キロカロリ過剰摂取50g太る??

  • 困ってます
  • 質問No.9564995
  • 閲覧数91
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (1308/2147)

ためしてガッテン/1日50gダイエットのやり方!新ダイエットの魔法のカード入手方法!【2018年8月29日(水曜日)放送まとめ NHK】
https://creatyy.com/post-1648/

1日300キロカロリー減らして50g痩せようということなんですが、
300キロカロリー多く取ると50g太るということですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (903/4259)

【補足】試してガッテンの嘘と真実。

X -5g×3=-15g
O -5g×3=-7.5g

 試してガッテンを100%信用してはいけません。例えば、犬の散歩=20で体重が-5g減るという効果が真実だとします。だったら、朝昼晩の3回散歩すれば、-5g×3で15g体重が減るのか?実際には、そのような単純な計算式は通用しません。(-5g×3)/2=-7.5gが現実を反映した計算式です。これと一緒で、300m(=5g)×3の答えも15gではなくて0.75gが正解。つまり、定量増加計算式を真実とする試してガッテンには、大いなる疑いを持つべきです。しかも、-7.5gは、あくまでも相対的なそれだと言うことです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1775/5401)

他カテゴリのカテゴリマスター
脂肪がエネルギーに替わると 1gが9kcal 9X50=450kcal
体脂肪を50g減らすには 450kcalの消費が必要
450kcal余分に摂取すると 50gの体脂肪に替わる
というのは理論上の話です。
だから質問は合っているという回答でいいのです。理論上は。
理論どおりいかないのが生身の体ですけど それはまた別の話。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (2/7)

必ず50kg増加するわけではありません。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (903/4259)

Q、300キロカロリー多く取ると50g太るということですよね?
A、絶対的と言う意味では、否。

X 300キロカロリー多く取ると絶対的に50g太る。
O 300キロカロリー多く取ると相対的に50g太る。