解決済み

数式

  • 困ってます
  • 質問No.9564812
  • 閲覧数138
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 26% (91/348)

算数、数学が苦手でお恥ずかしいのですが、以下はなんという数式になるのでしょうか。調べようにも検索方法が、分からずこまっております…
3:x=27.3:100
宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2745/7041)

他カテゴリのカテゴリマスター
小学校5年の比例式です。
3対xが27.3対100と等しいということで、ようするに
3/x =27.3/100
です。方程式を解くと
x =3*100/27.3ということになります。計算はしてください。
お礼コメント
neri0804

お礼率 26% (91/348)

ご丁寧にありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 19:56:13
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3677/15907)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
neri0804

お礼率 26% (91/348)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-12-08 19:57:22