• ベストアンサー

数式をpc上で記述したい

当方は社会人で数学とは全く縁のない仕事をしていますが、ずっと苦手な寡黙を克服するためにもう一度勉強をしようと問題集を買いました。 ただ問題が一つありまして、通常の方法ではevernoteを利用するときに数式を記述できないことです。 そのため、数式をevernote、それでは無理であればそれ以外のツールで数式を記入できるものがあれば教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows10には数式パネルがあります 使い方は https://win10labo.info/win10-formula/  

その他の回答 (1)

• Proof4
回答No.1

マークダウンエディタのHackMDをおすすめします。 TeXによる数式の表記に対応しています。 https://hackmd.io/

saya100111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tex自体つかったことがあまりなく、調べたのですがかなりややこしいなと感じました。 実際この方法以外でする場合は、手書きあるいは本を写真でとってそれを使うかtexを利用するしか方法はないのでしょうか。