• ベストアンサー

ウイグル族への虐待について・・・

chie65535の回答

• chie65535
回答No.1

>どうして国際社会は知らんぷりして正したり批判したりしないのでしょうか? 国際社会は中国を批判、批難していますが、中国は「虐待を否定」しています。 なお「内政不干渉」の原則により、国際社会は「中国に直接に手出し出来ない」ので、外交的に圧力をかけるなど、批判や批難をするしか出来ないです。 これは「家族間の窃盗は罪に問わないので、警察が介入できず、問題は家族間で解決しないとならない」と言う「親族相盗例」と言う法律に似ています。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。