片思いを辞めたい

片思いを辞めたい もう一年以上彼を想ってます。苦しいので辞めたいです。 なんででしょうね。 彼を思うとキュッと左胸が寝...

榎本 邦彦 さんからの 回答

• 2018-12-07 04:07:59
  • 回答No.7
非公開Q&Aを受付中!
榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
bito0805様

★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。
★「お礼のコメント」ありがとうございました。

💛「ご回答ありがとうございます。アラサーです。結婚を予定している彼氏がいますので、タイトル通り達成したいことは、片思い(彼へ自分が関心を持つこと、
思い出すこと、執着をもつこと)をやめることです。彼に対する興味と関心を失いたいんです。

理性で抑えるものではなく、暇さえあれば思い浮かんでしまうし、会って期待外れな対応されるとイラッとするので、そういう心理になりたくないのです。」
・・とのこと、

A)驚いたのは貴女が婚約中だと言う情報です!
これを知って回答するのと知らない回答するのとは大きく違います!

*全て、感情は理屈ではない事は百も承知の上、貴女という女性が非常に頭が切れる聡明感の有る女性だと言う前提で老婆心の経験で言えば、解決できる(または解決してくれる)処方箋はたった一つだと思います・・

✚ずばり「時間」という武器≒ここでは消火器の役割としてです。

*個人差は大きいですがかつて色々な経験や相談で、私自身の経験も含めて唯一、誰に対しても平等に与えられる処方箋は「時間」でした・

*ましてや貴女は現実の結婚を控えられており、実際に結婚したら、相当にライフスタイルもメンタルも変わり、また何と言っても「出産」も控えている事でしょう・・個人の選択は別として、とにかく結婚相談所を長くやってきて新婚女性が、かなり困るのが、色々な種類のマリッジブルーです。

*これは本当に10人10色で結婚を知らない男女だったら当然の事で、ましてや出産を急ぐ場合や不妊症発覚の例も増えて、本当に変わってしまいます・・

*イヤ、厳密に言えば貴女の場合、思いが強い上、職場環境も近いので影響がどうなるかは?疑問ですが、まずは「時間」という物の「現実性」、結婚という物の「現実性」こそ、せめて「多忙にしてくれて、時として忘れさせてくれるような気がします」・・個人差が有るだけで時間的長さは色々ですが・・

💛「時間」という目に見えない、武器に救われた方々を思い出して、再度追加回答させて頂きました・・貴女にとっては決して「特効薬」では有りませんでしょうが、男を愛する経験が出来た事は必ず長い目で見て肥しになる事と信じます・・全ては不合理である事も含めて。
プロフィール
質問する非公開

非公開で個別に質問できます。非公開質問とは?

榎本 邦彦 (婚活相談カウンセラー)
◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を18年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに40~50代のつもりでやっていおり... (詳しいプロフィールを見る