締切済み

片思いを辞めたい

  • 困ってます
  • 質問No.9564390
  • 閲覧数124
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 96% (468/484)

片思いを辞めたい

もう一年以上彼を想ってます。苦しいので辞めたいです。
なんででしょうね。
彼を思うとキュッと左胸が寝る時に痛くなります。
一年以上経つのに、昨日も布団の中で泣いてしまいました。
情けない。片思いを辞めたい。

人に相談できないので愚痴です。すみません。

彼は既婚者で取引先の人。
元々タイプだったのもあって、普通に「タイプです」と言ったら、帰り際にキスされかけた事が二回あって、ついに二回目は酒の勢いもあって、一晩過ごしてしまいました。
凄い罪悪感で翌日彼には「飲みすぎてすみませんでした」謝りました。
彼はそれに対して「(๑•ૅㅁ•๑) 」と顔文字が送られてきただけで、意味不明…。
それから彼とは仕事で会いますが、一切その話題はお互いにせず、「今度食事に誘いますよ」と毎回仕事で会うたびに言われましたが、具体的に誘われる事がないので、社交辞令だと分かったので、もう聞き流しています。
(だったら言わなきゃいいのに…とその度 怒りが…。彼と一晩を過ごした事よりも、「誘ってください」なんて言ってないのに、繰り返し「今度食事誘います」と言われることが、自分でも分かりませんが、凄く腹立たしいのです。果たされない言葉は聞きたくない。多分あの晩に関して彼と意見を買わせてないので自分の中でも燃焼しきらないんでしょうね。でも、彼を議論の場に呼ぶ勇気もなければ、呼ぶには遅いし、呼ぶべきでもない。)

彼のことを想ってはいけないと思って、忘れようと思って、あまり仕事でも会わないように。会わなくても自分の業務が回るように。公私混同ですが、好き避けをしてしまいます。
彼とは仕事で揉め事もあってギクシャクしましたが、なんか個人的な感情もあって、なんだか余計にギクシャクしちゃってる気もして。(気のせいかもしれませんが)
彼の部下も最近私の会社からの仕入れが減っていることを気にしていているような気もしてしまい。
ああ、これは仕事人としてダメだなと。
ちゃんとやらないとと気を取り直して、彼との仕事に向き合うんですが、彼に仕事で会うたびに、その翌日や週末 精神的に落ち込むことが多いです。

彼ももしかしたら拗らせてるのか分かりませんが、他社から彼が私のことを「あいつの思い通りにはさせない」とムキになってたという話を聞いて…は?…とも思ったんですが。

彼が部下の女の子に目をかけていると嫉妬心が湧いてしまう。その彼女を「コイツに色々教えてやってな」と言われて、以前は可愛がっていたけど可愛く思えなくなってしまった。
彼の他の部下から、彼がこの女部下とずっと出張行ってると聞いて胸がキリキリして。そういえば、この女部下に鼻の下伸ばし始めてから、私にお声がかからなくなった気も偶然だけどしてしまい…。
この女部下の数字のために私にお願い事をしに来たなぁと思った日には、結果的に協力しましたが、俯いて「感謝してる」と言われた日には あとで複雑な気分になって、苦しくなりました。二度と協力してやるものかと腹のなかで思ってしまいました。そう思った自分が醜い。

彼が通っているスナックを検索してしまって、何で彼はそんなところに熱心に通っているんだろうと考えたり…

つい先日、お歳暮の手配をしていたら、彼の家の住所が見えてしまって、ダメだダメだと思いつつ、記憶に残ってしまい、グーグルや間取りを検索してしまい、家族構成も分かるので、ああ、きっと奥さんと同じ部屋で寝てるんだろな…「最近奥さんに‘どこ行ってたの’って聞かれなくなった」とか言いつつも、「あの晩」はどんな風に帰ったんだろ…と。

たまたま夕方に仕事で電話を頂いた時に、電話越しに子供が大声を出しながら、走り回ってる賑やかな音が……聞こえてきて……

そんなことが最近続き、なぜか突然昨晩布団の中で泣いてしまいました。

もう一年半以上前の過去のことなんだ、過去のことだ、忘れなきゃと思って、考えないように、考えないようにしているけど、未だに一喜一憂してしまい。

彼を忘れる為には、想って想い切るしかないと思った時期もあり、好きなだけ彼のことを考えて、人に言えない分、占いなんかにも相当お金を使いました。
占い師も呆れたのか、占いに使う時間やお金を減らしなさいと。

それから、趣味、スポーツ、資格、他の男性との時間も作りましたが、ふとした時間暇さえあれば、考えちゃうんですよね。(もはや、自分がキモい)

時間が経てば忘れると期待してましたが、忘れることはなく。

いつか彼の家がどこにあるか見に言ってしまいそうで怖い(絶対に行っちゃダメだと言い聞かせてます)

依存症なんでしょうか。

普通のおじさんですよ。M字ハゲはじまってるような。
政治家の荒井広幸に似ていてお世辞にもハンサム系ではないです…
なぜ自分が彼に執着しているのか、全然分かりません。
数年付き合った彼なら分かりますが、たった一度だけ一晩だけ過ごした相手。
何でこんなに忘れられないんでしょうか。
そろそろ彼とフラットに仕事したいです。

彼は私のことをヤリマンだと思っているのか「彼女はニューハーフ スナックで働けるよ。外見美女、中身は男性」とこの前、彼の上司に説明していましたが…。あと「初体験早そう」とか言われたし。つくづく失礼…。
そう言われる原因は理解してますが、中々しんどくて。
こんなにバカにされてるのに、嫌いになれない…。

初めて会った日から、オーラが好きだなと思ったんですよね。会えばまたオーラにやられてしまう。オーラって何なんでしょうね、ら

最後に文字化すると良いというのをどこかで読んで、今回文字化してみました。成仏しますかね……私の片思い。

仕事を変えたり、配置転換をお願いしたりは、できませんので、それ以外でもし よい処方箋があれば教えてください。

ご静聴ありがとうございました。

回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (2/7)

清聴しました(*^^*ゞ
お礼コメント
bito0805

お礼率 96% (468/484)

ありがとうございます!!
投稿日時 - 2018-12-05 08:31:29
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

恋愛相談 カテゴリマスター
自分の中で終わらせるしかないかと思います。
お礼コメント
bito0805

お礼率 96% (468/484)

ご回答ありがとうございます。
メールを削除するみたいに、パッと消えたらいいんですけどね……
気づいたら考えてしまっていて、苦しいです。
投稿日時 - 2018-12-04 18:32:20
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (61/398)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ついに二回目は酒の勢いもあって、一晩過ごしてしまいました。
>もう一年以上彼を想ってます。苦しいので辞めたいです。
>なんででしょうね。

 プラトニックな恋の場合、時間が過ぎれば、彼を美しく楽しい思い出として残るでしょうね。
 しかし、肉体関係で結ばれた女の場合、あの歓喜の時間を肉体が記憶してしまって、時々、またあの時の歓喜を味わいたいと叫ぶのです。この叫びは、あなたの理性では制御できないのです。

 この歓喜の記憶は、今後あなたの体が他の男と、更に強い歓喜を記憶しない限り、これからも変わらないかも知れません。

 そのような男性と出会うことを期待して、前進しましょう。
お礼コメント
bito0805

お礼率 96% (468/484)

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよ。
ぶっちゃけ彼と心が通じたい訳ではなくて、やりたいだけなんですよね。
これからも…ですか…生き地獄です。
投稿日時 - 2018-12-04 14:42:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (808/4028)

理性ではなかなか吹っ切れないのは解ります。
でも不幸になるのがわかってる上、最低な行為である不倫を
してしまってます。
今の苦しさは天罰だと思って享受しましょう。
何時、あなたが赦されるかはアナタ次第。
お礼コメント
bito0805

お礼率 96% (468/484)

ご回答ありがとうございます。
天罰か…
納得できるかもしれません。。
投稿日時 - 2018-12-04 14:47:14
  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (276/1060)

あなたが彼の事が好きな気持ちは、よく伝わってきました。
でも、彼はあなたの事が好きじゃないみたいなのも、わかります。

たぶん仕事などの障害がなくても、彼はあなたとは付き合わないだろうと思います。
あなたと寝てはみたけど、好きにはなれなかったんでしょう。
でも、仕事で関係のある相手だから、あまり邪険な扱いをしてこじれてもめ事になったら困る、という気持があるので、一応社交辞令として「また誘います」みたいなことを言うのでしょうね。

残念ですが、彼はあなたの事を好きにはならないでしょう。
ハッキリ言って脈はないですよ。

絶対につきあえない相手、あなたの事を好きにならない相手でも、あなたはずーっと好きでいられるのですか?不思議ですねぇ。
すでにあなたは依存症というよりストーカー化しているし、そろそろ止め時ではないですか?
もう危険な領域まで来ていると思いますよ。

ご自分の人生や社会的信用を無くしても、あなたが彼への執着が解けないとしたら、それは「好き」とか「恋」ではなく、ただの「妄執」です。
ストーカーのいう「好き」は、恋ではなく「執着」「妄執」「怨念」ですよ。

そんなところへ行く前に、お似合いの独身の男性と付き合った方がいいと思いますよ。
最初は相手を本気で好きになれないとしても、性格があって誠実な男性とつきあっていけば、情がわきますし、いずれ愛情になりますから。

そろそろストーカーから卒業しましょう。
お礼コメント
bito0805

お礼率 96% (468/484)

ご回答ありがとうございます。
全ておっしゃる通りです。
ストーカーをやめたいんです。
他の男性とも過ごしていて情もあり、結婚もする予定ですが……彼が脳裏にこびりついていて、嫌なんです。。


ちなみにこじれるのが嫌で社交辞令で言ってるのは分かるんですが、それを会うたびに毎回毎回言われるとイライラするんです。義務的に1-2ヶ月に一度は訪問してますから、ここ一年半?ってなるともう10回以上。向こうも果たす気の無い言葉を毎回毎回言ってて、それで誤魔化せてると思ってるんですかね。
愚痴でした。すみません。
投稿日時 - 2018-12-04 14:46:24
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

ピックアップ

ページ先頭へ