• 締切済み

片思いを辞めたい

minttea3の回答

• minttea3
回答No.1

あなたが彼の事が好きな気持ちは、よく伝わってきました。 でも、彼はあなたの事が好きじゃないみたいなのも、わかります。 たぶん仕事などの障害がなくても、彼はあなたとは付き合わないだろうと思います。 あなたと寝てはみたけど、好きにはなれなかったんでしょう。 でも、仕事で関係のある相手だから、あまり邪険な扱いをしてこじれてもめ事になったら困る、という気持があるので、一応社交辞令として「また誘います」みたいなことを言うのでしょうね。 残念ですが、彼はあなたの事を好きにはならないでしょう。 ハッキリ言って脈はないですよ。 絶対につきあえない相手、あなたの事を好きにならない相手でも、あなたはずーっと好きでいられるのですか?不思議ですねぇ。 すでにあなたは依存症というよりストーカー化しているし、そろそろ止め時ではないですか? もう危険な領域まで来ていると思いますよ。 ご自分の人生や社会的信用を無くしても、あなたが彼への執着が解けないとしたら、それは「好き」とか「恋」ではなく、ただの「妄執」です。 ストーカーのいう「好き」は、恋ではなく「執着」「妄執」「怨念」ですよ。 そんなところへ行く前に、お似合いの独身の男性と付き合った方がいいと思いますよ。 最初は相手を本気で好きになれないとしても、性格があって誠実な男性とつきあっていけば、情がわきますし、いずれ愛情になりますから。 そろそろストーカーから卒業しましょう。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全ておっしゃる通りです。 ストーカーをやめたいんです。 他の男性とも過ごしていて情もあり、結婚もする予定ですが……彼が脳裏にこびりついていて、嫌なんです。。 ちなみにこじれるのが嫌で社交辞令で言ってるのは分かるんですが、それを会うたびに毎回毎回言われるとイライラするんです。義務的に1-2ヶ月に一度は訪問してますから、ここ一年半?ってなるともう10回以上。向こうも果たす気の無い言葉を毎回毎回言ってて、それで誤魔化せてると思ってるんですかね。 愚痴でした。すみません。