• 締切済み

片思いを辞めたい

minttea3の回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.1

あなたが彼の事が好きな気持ちは、よく伝わってきました。 でも、彼はあなたの事が好きじゃないみたいなのも、わかります。 たぶん仕事などの障害がなくても、彼はあなたとは付き合わないだろうと思います。 あなたと寝てはみたけど、好きにはなれなかったんでしょう。 でも、仕事で関係のある相手だから、あまり邪険な扱いをしてこじれてもめ事になったら困る、という気持があるので、一応社交辞令として「また誘います」みたいなことを言うのでしょうね。 残念ですが、彼はあなたの事を好きにはならないでしょう。 ハッキリ言って脈はないですよ。 絶対につきあえない相手、あなたの事を好きにならない相手でも、あなたはずーっと好きでいられるのですか?不思議ですねぇ。 すでにあなたは依存症というよりストーカー化しているし、そろそろ止め時ではないですか? もう危険な領域まで来ていると思いますよ。 ご自分の人生や社会的信用を無くしても、あなたが彼への執着が解けないとしたら、それは「好き」とか「恋」ではなく、ただの「妄執」です。 ストーカーのいう「好き」は、恋ではなく「執着」「妄執」「怨念」ですよ。 そんなところへ行く前に、お似合いの独身の男性と付き合った方がいいと思いますよ。 最初は相手を本気で好きになれないとしても、性格があって誠実な男性とつきあっていけば、情がわきますし、いずれ愛情になりますから。 そろそろストーカーから卒業しましょう。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全ておっしゃる通りです。 ストーカーをやめたいんです。 他の男性とも過ごしていて情もあり、結婚もする予定ですが……彼が脳裏にこびりついていて、嫌なんです。。 ちなみにこじれるのが嫌で社交辞令で言ってるのは分かるんですが、それを会うたびに毎回毎回言われるとイライラするんです。義務的に1-2ヶ月に一度は訪問してますから、ここ一年半?ってなるともう10回以上。向こうも果たす気の無い言葉を毎回毎回言ってて、それで誤魔化せてると思ってるんですかね。 愚痴でした。すみません。

関連するQ&A

  • 片想い。

    同じサークルの彼に片想いしている20歳の私です。 彼が、「将来子供には・・・させたい」とかいう話を聞いたんですが、そんな話を聞くたびに、彼がパパになった(ママは私で・・・)姿を想像してしまったり。 一昨日は、今まで適職がないって言ってた彼が、将来の職業像を描けたようで、たくましくなった彼をメールで知ることができて嬉しかったのですが・・・。 しばらく会えない日々が続きます。 少しずつ勉強にも身がはいるようになったのですが・・・。 彼がメールの中で、「大学生活もあと2年しかない・・・」って言っていました。 それを見て、ホントに彼と共有できる時間が限られてきてるんだなって。 そして、卒業してから「好きだった」って言ったって何にも残らない気がしました。 毎日毎日が思い出に変わっていって、一日一日、私も歳をとっていきます。 若さとかって今しかないのに・・・。何だか老いていく自分が切ないです。 私は恋愛は「自爆型」です。すごいネガティブなんで、駄目だ駄目だ・・・って行動に移せません。そして、最後には自分が苦しくて(片想いのまま何もすることなく)終っちゃうんです。疲れて・・。 いつも、あーだこーだと頭の中で考えてしまって、いつもネガティブになってしまいます。 この恋は終らせたくないのに・・・。

  • 片思いの現状について

    初めて書き込みいたします。 私には現在、片思いをしている年上男性がいます。 その方とは仕事を通じて出会いました。 お互いにマスコミ関係で働いており、本当に多忙で。 朝から晩、下手すれば朝まで仕事をしているような状態です・・・。 仕事内容を知っているので相手に我が儘は言えません。 約束をしても延期になることもしばしば。 (これも仕事柄普通にありえることだし、私も仕事が原因で 約束を延ばしてもらった事があります) まだ私の方が時間的に余裕があるので、彼の仕事に余裕があるときに ご飯に連れて行ってもらったり、一緒に飲んだりしています。 「仕事が忙しいし、私が合わせるのは仕方ない。」 私はそう思っているんですが・・・ この話を友達にすると、都合のいい女にされていると言われます。 仕事だし!と思いつつ、確かに・・・と思いつつ・・・。 彼からは告白に近いことを言われたり、身体の関係もあります。 やっぱり都合のいい女にされてるのか、 気があるから忙しい合間をぬって会いにきてくれるのか・・・ わからなくなってきてしまいました。 私としては信じたいのは山々ですが、 皆さまから見たらどうなんでしょうか? 厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 部下への片思い・・・

    10歳も年下の部下に片思いをしてしまいました。 一緒に仕事をしはじめてから3年程となりますが、半年くらい前から気になる存在となってしまいました。 それまでは、部下(彼女)に仕事を教えるだけで精一杯だったし、自分が既婚者である事や部下に彼氏がいる事も知っていたので、他の部下と全く同じ感情しか有りませんでした。ところが、ふとしたキッカケで、部下の悩みを聞く事となってから時々お酒を飲みに行く様になり、お茶したりする仲となりました。話の内容は、普通に会社の話やプライベートの話となりますが、考え方が似ている点や彼女の優しさに触れて、ひそかに惹かれてしまった様に感じます。 妻との関係は、妻の不倫が発覚してから上手く行っていません。私自身も気持ちが離れてしまったと思います。原因を作ったのは自分にも問題が有ると認識しています。離婚した方が妻の為には良いかもしれませんが、分かれる気は無い様です。 日々部下(彼女)が、私の事を慕ってくれているのを感じしまい、それが、逆に辛いと感じています。彼女が私に対して恋愛感情を持っていない事は分かっているのですが・・・ 仕事に対しては、プライドを持っています。それなりのポジションだとも思うのですが、恋愛については情けないの一言ですね。いっそ転職や社会から消えた方が楽になれると思うのですが・・・ 自分でもどうしたらよいのか分からず苦しい日々です。。。 皆さんは、どう思いますか?

  • 久しぶりの片思い

    久しぶりの片思い こんにちは 30代女です 最近は男性から連絡をもらって食事に行って・・・のパターンが多かったのですが 今回は10年ぶり位に私の片思いです ちなみに最近はずっと恋愛が上手くいっていません 連絡は全て私から… 会ったのは5回で会うと彼もお酒の力もあってか盛り上がっています 2人で語り合う感じも好きでどんどん惹かれていきますが・・・ 彼は仕事も忙しく趣味にも熱心で自分中心の生活 というより私に興味が薄いのだと思います 私は10年ぶりのこの気持ちに戸惑いながら、焦る自分を抑えつつ 毎日苦しい気持ちでいます 最近彼の様子が少し変わってきたかな?と、女の勘で感じていたところに 初めて誘いを断られ、焦りが現われてしまい メールで「もう会えないのかな?」と聞いてしまいました すると「そうじゃないよ」との返事が来たのにもかかわらず 止めとけばいいものを…私の会いたい気持ちを少しだけ入れて「本当にまた会ってくれる?」 なんて少し重めのメールを送ってしまい 返信も無く凹んでいます 少し時間を置いたほうがいいのでしょうか? それとも重めのメールに対し「気にしないで!」と軽く送って 気にせず誘い続けた方がいいのでしょうか? 都合のいい女にはなりたくないけれど 久しぶりの片思いも大事にしたいです アドバイスおねがいします。。

  • 片思いしてます

    題名の通りです! 同じクラスの男子に片思いしてます(>_<)   最近、夏休み入ってlineし始めました。 送ったら返事を返してくれるんですけど(顔文字付き)、あっちから  終わらせてきます。 向こうが部活で忙しいのはわかってるけど、ちょっと悲しいです(笑) lineするのも私からだし・・。 やっぱり、なんとも思ってない女子に対しては自分からlineしようとは    思いませんよね?(-_-;) 確かに自分はかわいくないし、普通の人と比べたらぽっちゃりしてるけど、  夏休みを利用して自分磨きを頑張ってます!!!!! 後、片思いだったら、どれくらいの期間を開けてlineすればいいんでしょうか?   毎日するのも気が引けるというか、あっちがしつこい女だな・・とか  思ってたら嫌なので・・。 それとなにかテクニックがあったら教えて下さい! あまりこうゆう経験したことなく、わからないので・・・ 回答待ってます!!!(●^o^●)

  • 既婚で片思い

    彼女を片思い中です。部下です。気持ちを消去できません。私は既婚20年弱、付き合えない相手です。私が好きなのを知っています。好きと気づくまで週に数回メールのやり取りがありましたが、これ以上は迷惑と思われるため一切止めています。向こうからもメールは来なくなりました。 断ち切るため新しい彼ができたと報告してくれました。たぶん嘘ですけど。仕事ではお互いに接触を最小限にしています。しかし、どうしても顔は合わせるし絡みがあって、彼女には悪いと思ってますが意識してしまいます。片思いを消そうとする自分と意識し続けるもう一人の自分がいます。 まだ2カ月くらいなのでもう少し時間がかかるでしょうか。何か他に良い消去方法はないですか。経験者の方の意見を伺いたいです。

  • 片思い中です。

    片思い中です。 もう脈無しでしょうか。 23歳女です。 3歳年上の男性に片思い中です。 以前、彼からよくメールがきていました。 わざわざ時間を作って会ってくれたり たくさん笑わせてくれていたので 私もだんだんと意識するようになりました。 それが最近 私からメールをしても 数日後にメールがくるようになったり 数日後に電話がくるようになり もしかして嫌われた?と不安になっていました。 そこで一か八か だめだったら諦めようくらいの勢いで メールで食事に誘いました。 真面目な感じではなく ご飯行きたいなー! だめだったら一人で行くよん的に。 メールを送ってから一週間ほど経ちますが いっこうに連絡がありません(>_<) やっぱりだめってことでしょうか。 以前はご飯行こうって言ってくれていたのに… 実際誘われなかったけど。泣 最後に電話をした時 仕事忙しいと言っていたので それもあるかなーと前向きに考えたいですが さすがにお誘いメールに 一週間も反応しないのはないよなーて。 しかも誠実そうな人だったので お誘いメールを無視されたのかと思うと ちょっとがっかりです。 最後の電話も楽しく 彼から沢山話題をふってくれていたし また連絡するねーって言ってくれたので 返信がないのが… なんでかわかりません。

  • 2年ほど片思いをしています・・・

     20代前半女です。同僚(同じ年齢)の男性に2年くらい片思いをしています。   好きになった当初は、いきなり自分から誘うのは無理だったので会社の男先輩と女先輩に頼んで4人で何度か遊んだり食べに行ったのですが、その後私が「4人で○○行けへん?」と誘うとなにかと理由をつけて断られていました。三度程断られたかな。男先輩が誘うと100%OKなのに・・・。それからは断られるのが怖くて誘えなくなりました。  人がいると意識してうまくしゃべれなくて仕事の話以外はほとんどしません。たまにしゃべり掛けても「男っぽいな」とか「ヤギの方がかわいい」等と言われてしまい女として見られてないのかなぁと思ったりします・・・。  しかし、会社の飲み会などで遅くなったら「送るわ」といってくれます。(お互い自転車なのですが家までは悪いので途中まで。)でも同じ部署で若い女性は私しかおらず、彼も男性の中では一番下なので「送らなければならない」という義務のようなもので言ってくれているのでしょうか?  私は今まで付き合った事も告白をした事もありません。何度か告白しようとおもったのですが同じ部署なだけにダメだった時のことを考えると結局言えないまま2年が過ぎています;今でも彼に彼女が出来たという噂は聞きません。いっそ彼に彼女が出来れば・・、とバカなことを考えてしまします。  長々とすいません;自分でも何を言いたいのかはわからなくなってきました^^;なにか意見など聞かせて頂けたらありがたいです^^

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 片思いのつらさ・・・(ちょっと長いです)

    今好きな人がいます。 好きな人は、実はネットでであった人で、連絡を取り合うようになって半年、実際会うようになって一ヶ月ちょっと。 今彼は仕事が忙しく、私は先月で仕事をやめたばっかりでふらふら状態。 一緒にいてすごく安心するし、心地よいのですが、彼の部屋で一晩一緒にいてもいい雰囲気にはなるけど、話してるだけで、何もなし。 私は好きだけど、相手がどう思っているかが気になるので、この際、今度の土曜、バレンタインのチョコレートと一緒に告白しようと決めたのですが、土日は忙しくて会えそうになく、「落ち着いたら会えるから。。。」と強がってみたものの、車で2時間の距離、24才になって片思いのつらさ、追いかける大変さ実感しています。 「私のことどうおもってるの!?」って聞けると一番いいのですが、、、勇気がないです。 何でもいいです。アドバイス、喝入れてください!!