• ベストアンサー

白菜の害虫

家庭菜園で白菜を何年も作っています。 例年はアオムシ対策の薬を散布していて ひどい被害はなかったのですが、今年は 穴空きが多くて何だろう?と思ったら 茶色い虫が沢山いました。 この虫の名前を教えて下さい。

• 農学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

ニセタマナヤガか、ハイイロキシタヤガだと思います。 ニセタマナヤガ: http://kemushitanken.jugem.jp/?eid=46 ハイイロキシタヤガ: http://kemushitanken.jugem.jp/?eid=106

oyazine
質問者

お礼

今年、農薬を購入する時の参考にします。 ありがとうございました。