• ベストアンサー

メールのことです

よろしくお願いします。  ガラケー型名F-01GからWebメール(プロバイダーから支給)へ  テストメールを送信し着信できています。  それに返信が出来ません。  これは解決できますでしょうか?  ショップでやってもらうのでしょうか?   よろしくお願します。  以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.3

ガラケーの設定が迷惑メール拒否設定になっているからです。設定を解除すれば受信できます。おかしなジャンクメールが来るようにはなりますが、メールの世界、それは仕方がないことです。ご自分でも出来ますが、分からなければショップに頼めばやってくれるでしょう。。

その他の回答 (2)

• molly1978
回答No.2

パソコンに着信したメールから返信できないのでしょうか?それならパソコン側のメールソフトの問題です。 返信したのにガラケーに届かないということでしょうか?それならガラケーのメール設定の問題です。迷惑メール対策でインターネットメールを着信拒否にしてませんか?その場合はメール設定で解除して下さい。

• narashingo
回答No.1

下に添付したページにあるように、ガラケー側の初期設定などで、PCメールを拒否するようになっているのかも知れないです。 どの設定なのか、解除方法などがわからない場合は、お店に行って確認してください。 (ドコモメールでパソコンからのメールを受信できるようにする方法) https://dekiru.net/article/14776/ (『受信できないメールがある』) http://nttdocomo.support-menu.jp/answer/CQ001005000.html

momiki4455
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 URLの内容を見て確認します。 ありがとうございました。