• ベストアンサー

auメールへpcからの返信ができない

相手(ezweb)から、当方が使っているフリーアカウント(gmail)に連絡が来ました。返信したところエラーが帰ってきてしまいます。プロバイダから支給されたメールアカウントからも試しましたが、届きませんでした。おそらく迷惑メール対策か何かでPCからのメール着信を拒否しているのだと思います。こまったことに電話番号を知らないので連絡ができません。このような場合、どうしたらよいのでしょうか。

• verify
  • お礼率44% (384/858)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

エラーメッセージですね? 携帯のアドレスでドットの連続やアットマークの直前にドットのあるアドレスでしたら、送信自体ができない可能性がありますが、エラーでしたら違うと思います。 http://neta.ywcafe.net/001013.html 携帯電話はお持ちではないのですか? 相手にアドレスを知らせるのがイヤで無ければ、携帯メールでしたら送信できるのでは? 相手のアドレスが間違っていないことが前提ですが。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#140706
noname#140706
回答No.1

迷惑メール対策でPCからのメールを受信拒否するのは一般的というかauあすすめ対策なんです。 確かに迷惑メールが多いのでそうせざるを得ません。 対策ですが相手に貴方からのメールはうけてもらうように頼むしかありません。 電話番号を知らないならメールはダメ電話はダメ じゃ 方法はないですよ 相手から連絡が来るまで待つしかないと思います。 mixiやfacebookなど掲示板とかは?

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。それにしても不便なものですね