解決済み

プロレスの勝負は誰が知っている?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9563002
  • 閲覧数53
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 62% (1476/2360)

プロレスはエンターテイメントで、試合前に勝負は決まっているといわれますが、テレビの実況、解説、レフリー、リングアナ、セコンドも皆どっちが勝つか知っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (5057/17263)

他カテゴリのカテゴリマスター
レフェリーは知っておかないと試合の仕切りやカウントをとるタイミングが難しくなるでしょうから、知っておかないとマズいでしょうね。
実況アナウンサーは、知った上で上手く回したいという人と、あえて知らないほうが迫力がある実況になるという人がいるのではないかなと思います。「僕は知らないほうがいいです」という人にはあえて知らせないでしょうね。
解説の人やゲストなんかも、お芝居がヘタというか、お芝居を始めると大根になってしまう人は必ずいるでしょうから、そういう人はあえて知らせない、本人も知ろうとしないってこともあるでしょうね。

最低限、当事者とレフェリーが知っていれば試合は成立すると思います。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

有難うございます。参考になりました。
投稿日時 - 2018-11-30 20:03:11
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8599/14516)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは


普段の興行(地方とか)については
全て決まっているので、突発的なことがない限りは
その通りに試合運びされます。

仲が悪いとかいがみあってるとか
実はそうでもなかったり・・・。

因みに、凶器になるようなものは客席からではなく
リングの下に隠してあるんですよ。(パイプ椅子以外)
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

有難うございます。参考になりたした。
投稿日時 - 2018-11-30 12:05:22
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (2175/6607)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
台本が配られているのでみんな知っています。
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

有難うございます。
投稿日時 - 2018-11-30 12:04:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (316/1307)

他カテゴリのカテゴリマスター
まあ、内部で演出してますから皆知ってるでしょうね。
ただリングアナは知らなくてもできるので除外かも?
お礼コメント
1102530346

お礼率 62% (1476/2360)

有難うございます。みんな役者ですね。
投稿日時 - 2018-11-30 06:49:21