• 締切済み

タクシーの出来る事できないことは何でしょうか。

タクシーの出来る事できないことは何でしょうか。 タクシーはどこまでしてくれるんですか?病院の中の付き添いもしてくれるのでしょうか。 どこまでが出来るのか検索しても出てきませんでした。。。教えてください

• 業界

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

出来る事:公序良俗に反しない事。 出来ない事:特定個人への全ての行為。

回答No.4

メーター買いならしてくれない、時間買いならあらゆる付き添をしてくれます。人によるしアタリハズレもあります(高齢ドライバーなら出来ないから。)。取りあえず、迎えを呼ぶときに付き添えをお願いできますか?と聞けばいいです。さすがに、診察室で病名までは聞いてくれません。

回答No.3

介護タクシーならできます ・タクシーまでの移動と乗車の介助 ・通院時は受付及び受診科までの移動介助と病院スタッフへの声かけ ・受診後の会計や薬の受け取りサポート こんな事をしてくれます ただし、受付をした後の病院内の事は看護師の仕事なので介護タクシー側は手を出せません。  

• t_ohta
回答No.2

> タクシーはどこまでしてくれるんですか?病院の中の付き添いもしてくれるのでしょうか。 通常はクルマで目的地まで連れて行ってくれるだけで、着いた先でのサポート等はしてくれません。 付き添いなどのサポートまで請け負うことをサービスとして提供しているタクシー会社も有りますので、その会社の方針次第です。 http://www.nikkotaxi.jp/care/

noname#234198
noname#234198
回答No.1

タクシーはどこまでしてくれるんですか?病院の中の付き添いもしてくれるのでしょうか。 お客の状態次第では、ドライバーによっては受付までは付き添ってくれる人がいるかもしれないです。 が、普通は病院に到着するまででしょうね。