• 締切済み

御家族が亡くなった方へのお歳暮の礼状について

OldHelperの回答

• OldHelper
回答No.1

ここに書かれていることを、そのまま書けばいいのではありませんか。 1、毎年お歳暮をいただき、お心遣いに感謝します。 2、今年は○○さまがお亡くなりになり、寂しい年末をお迎えのことでしょう。   後継者さまと先代に変わらぬお付き合いをお願いいたします。 3、○○さまの初孫様が1歳のお誕生日をお迎えになりおめでとうございます。   ○○さまもあの世から見守っていてくださることでしょう。 4、喪中ではありますがご健勝で年末年始をお過ごしください。

makiko1027
質問者

補足

喪中の方におめでとうやご健勝という言葉は使わないのではないでしょうか?