• 締切済み

ドコモ光申込や他社携帯からの乗り換えのキャンペーン

gokukameの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (920/4093)
回答No.3

ドコモショップはドコモが運営している所ではなく〇〇商事等々が運営している代理店です。代理店の系列が違うと色々な面で違いが出てきます。他の方が回答している様に慌てて契約なしくて良いと思います。他のドコモショップや大手電機店をジックリ回って見たらいかがです。

amai1115
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 皆さんから申し込まないほうが良いとご意見をいただきましたので申し込んでおりません。 ここでご相談させていただいて良かったです!! キャンペーン自体はショップではなく、ドコモがやっているものなのですが、 ショップや電機屋さんは行っていないので行ってみようと思います。 アドバイスいただき本当にありがとうございます! スマホ、インターネット、ガス、電気を見直したいのですが、それぞれのプランがありすぎて最適なものを選ぶのはなかなか難しいです…

関連するQ&A

  • ADSLから ドコモ光 代理店で契約してもOK?

    光回線 ドコモ光だと代理店で契約しても 間違いないですね? ヤフーBB ADSLです プロバイダはどこなんでしょうか? 困ったときは、相談を GMOとくとくBBに相談ですよね? ↓のURLは、良いキャンペーンをしてるようです ドコモ光:GMOとくとくBB http://gmobb.jp/docomohikari/ 少し調べましたが、基本的にどの会社も 同じ海鮮 V6だとほとんど変わらないですよね?

  • お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

    お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。

  • GMOとくとくBBのWiMAXキャンペーン

    GMOとくとくBBでWiMAXを契約しようとしているのですが、キャッシュバックキャンペーンの評判が悪いとの口コミなどを目にしました。 https://xn--wimax-mt4djct122edgyc.xyz/gmo-wimax.html 忘れないようにリマインドを設定(自分宛ての自動送信メールを設定)さえすれば、受け取れそうだと思うのですが、もっと他に対策しておいた方が良いことなどありますでしょうか?GMOとくとくBBでWiMAXを契約された方などからのご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

  • GMOとくとくBB ドコモ光 毎月ポイント

    GMOとくとくBBへのご利用料金お支払いの都度、毎月100ポイントたまると紹介されていますが、ドコモ光でもGMOとくとくBBに入会している場合、100ポイントたまるのでしょうか。 ドコモ光の場合は、料金はnttに支払われることになるからです。

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 他社への乗り換えについて

    現在ドコモのガラケーを使用中で、最近調子が悪いのと不便になってきたのでauへの乗り換えと同時にスマホに機種変更しようと思ってます。 そこで確認したところ『ファミ割MAX50/ひとりでも割50』が2016年3月が契約満了月でした。 この場合、4月に解約すれば違約金がかからないということですか? またファミリー割引も契約中なのですが、それには契約満了月の記載がありませんでした。これはいつ解約しても違約金はかからないものですか? 解約金と違約金は別物で、解約金は必ずかかりますよね? 気にしたことがなかったので、無知ですみません。 教えていただけると助かります。

  • docomoから他社

    現在docomoのガラケーを使っています。 そろそろiphoneに乗り換えようと、家族も契約しているauのiphoneに乗り換えたいと思うのですが、 手続きはどの手順ですればいいのでしょうか? 先に解約をしてからauにすればいいですか? また乗り換える時の初期にかかる料金や、手続き契約者が祖母になるのですが、必要な物はなんでしょうか?

  • 他社からの乗り換えについて

    他社からの乗り換えについての質問です。 予約番号を発行してもらい、ドコモで加入手続きをしたいのですが、本人確認書類についてですが、身体障害者手帳と支払いに使うdカードだけでは契約は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • GMOとくとくBB契約不履行なのに解約料金請求

     宜しくお願いします。  GMOとくとくBBという会社に携帯用のルーターwimaxを2年の縛りで契約しておりました。  あと約半年契約が残っています。  最近wimaxの回線を別のサービスwimax2に使用することになったため、私が使っているwimaxの通信速度が遅くなり、アプリが起動しないなど、不便を被っています。  私が「速度が低下したため解約したい」と申し出たところ、GMOとくとくBBは「解約料金を取る」と主張しています。  サービスが低下しているのに解約料金を取ろうとしているGMOには納得できません。  GMOとしては、現wimax契約者向けにwimax2乗換キャンペーンをしています。  こちらとしては、契約遂行できなくなったくせに今から改めてまた2年契約させて解約料金の発生する期間を増やそうとしてるんだという気持ちです。  http://gmobb.jp/lp/wimaxnorikae/    契約不履行で解約料を払わずに解約できないのでしょうか?  解約料を払わないといけないのは可笑しいと思うのですが。

  • docomo ドコモ光のプロバイダ

    こんばんは。 引っ越しをするので、光回線の契約をします。 携帯はdocomo使っています。ただ、近いうちにahamoに切り替えます。 docomo光とプロバイダを選ぶ際に オススメのプロバイダを教えて欲しいです。 迷ってるのは、ドコモネットかGMOとくとくbb @niftyあたりかなと思っています。 回線速度、アフターサービス等を重視しています。 また、もしdocomo光以外におススメの回線が有れば教えて下さい。 お願い致します。