コタツで快適に過ごすための掛け布団の洗濯方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 寒くなってきた季節に活躍するコタツ。しかし、コタツの上に敷く掛け布団はどうやって洗濯すればいいのでしょうか?この記事では、掛け布団の洗濯方法をご紹介します。
  • コタツの上に敷く掛け布団は、洗濯するのにランドリーなどの大きな洗濯機を利用するのがおすすめです。大きな洗濯機で洗えば、きれいになりますし、素材によってはカビやダニの繁殖も防げます。
  • 掛け布団の洗濯時には、洗濯機の取扱いに注意しましょう。素材によっては洗濯機を利用することができない場合もありますので、布団のタグや取り扱い説明書をご確認ください。
回答を見る
  • 締切済み

コタツ

寒くなってきたので、コタツの上に敷く掛け布団などは、 洗濯するのにランドリーなどの大きそうな洗濯機なら きれいになりますか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

掛け布団の中綿が化繊なら洗えますが、純綿だと洗えないかもしれません。 私の家では、掛け布団カバーを使用し、汚れたらカバーだけ洗う事にしています。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• zazazauru
回答No.1

専用機なら綺麗になるでしょう

habataki6
質問者

補足

根拠を示してください