• 締切済み

ケムリクサヒットしたら2期ありますね?。

ケムリクサヒットしたら2期ありますね?。

みんなの回答

回答No.3

ご質問者さんは、プライムビデオで一番ヒットした作品を知っていますか? 過去にOVAからヒットし地上波に続編を放映できた作品はたくさんあるのですが、ネットから東京キー局の放映を勝ち取ったアニメはまだほとんどないです。 ネットサービスからブームを作れないからですね。 ご質問者さんがやることは、そのアニメのお皿を3000枚ほど購入することです。 一本数万していた昔と違って安いものでしょ? 深夜枠などの今のアニメはテレビ局制作ではなく、最初から円盤を売るための宣伝として放送していますから、二期を作らせる原理は昔よりも簡単です。 ネット放送がなかった時代、テレビ局制作で視聴率至上主義だった前世紀、中高生を主体としたファンが関連商品を買い続けることで数パーセントしかなかった視聴率のアニメを200話超えとか150話超えとかさせたことがあります。 その後、深夜アニメ枠ができる前、いきなりビデオを売る作品が流行り、ヒット作は続編をキー局放映されました。深夜アニメ枠を開拓したのはエヴァとこの手の作品です。 今はオタクが貧乏になりグッズにお金をかけなくなりましたから、何万と買う必要はありませんし、ひとつの商品も以前よりは安くなっています。 ご質問者さんか数百万ほどかけて円盤を買い占めればそれだけで二期は決まりますよ。 逆にどんなにヒットしても貧乏人の間だけで、全く売れない作品もあります。その手のものはどんなにヒットしても劇場版ができて直接経費を回収して終わりです。 二期を作っても赤字になるだけですから。 大勢の話題になる必要はないんです。買ってくれる人がほんの数千いれば成り立ちます。 Working!なんかそんな感じの作品でしたよね?

noname#234172
noname#234172
回答No.2

無いです 誰も見ません

fmntru
質問者

補足

けもフレ2よりはヒットするでしょう!ケムリクサはかならず2期がある。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ヒット。    すればね。 あなただけにヒットしたのでは、無理ですが。。。