• ベストアンサー

らき☆すたってなんで2期なかったんですか?

らき☆すたアニメ2期欲しかったです なんで人気だったのに2期なかったんですか? 原作ではこなた達は大学2年生になりました 原作楽しいです 2期やらなかった理由教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.1

版権絡みとかもしくは放映権がらみの問題かと思われます。やりたくても出来なくなった理由もありますが、制作会社側の問題なのでここではあえて伏せます(もしかしてそちらの理由をメインとして答えて貰いたかったのであるなら申し訳ありませんが、切り離して考えた方が正解に近いと思いますので)。後はグッズとの絡み、ですかね。可動フィギュア等の所謂儲かるグッズと結び辛い部分も影響あるかと。作品名義で出せるグッズとしては範囲が狭かったり技術的な面でおっつかなかったりと時期的な要素も足を引っ張ってます。また、リアル寄りな設定を持つ作品なので背景の設定等が特定されやすい等、社会的影響がアニメとしては大きい作品である事も響いている可能性もあります(結構煩いんですよ?)。

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました