• 締切済み

シャナ2期はこんな知識で見てもOK?

ボクは、原作は、VIIまで、 アニメは13話まで見ました。 このような知識でシャナの2期を見ても大丈夫でしょうか? もしもだめなら、アニメで何話を見ればいいでしょうか? 教えてください。 ウワサでは、アニメの最終回が原作とは違う内容になってたと聞いたのですが...

みんなの回答

  • spyware
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

内容をちゃんと知りたかったらアニメ・原作を見たほうがいいですよ。 アニメはニコニコ動画などで見れますよ。

nogutomo
質問者

補足

ボクも今ニコニコでストーリーをなぞっているところです。 ボクがいいたかったのは、VII巻の後のストーリーはアニメでは何話からなのかということです。

関連するQ&A

  • 灼眼のシャナ3について

    いよいよシャナシリーズも最終段階ですね! 自分は1,2期ともアニメは見ましたが原作は未読です(最近1巻から買い始めましたw) そのせいで3期が始まった途端、「?」な展開が続いていて全くついていけません・・・orz ので、いろいろ教えてください 1:クリスマスの日、なぜ悠二はシャナたちの前から姿を消したのか? 2:盟主って誰?何者? 3:悠二と盟主が時々入れ替わって話してるのはなぜ? 4:あの男は本当に「坂井悠二」? 5:過去の思い出をすべて捨てて、盟主と契約した?シャナやヴィルヘルミナ、マージョリーたちとは完全に敵対してるの? 以上です アニメのほうは現段階で5話まで視聴してます 原作未読のものとしては、最初から「????」でしたw

  • シャナの三期はありますか?

    灼眼のシャナの三期はあるんですか? できれば詳しい情報をお願いします。 あとアニメではやってない、話は 小説の何巻ですか? また漫画の最新巻はいつ出版されましたか? いろいろ書いてすいません。 回答お願いします。

  • 灼眼のシャナの大好きなひとに聞きます

    私は、灼眼のシャナIIの最終話で原作とアニメでは大差があったと思います。小説では、バルマスケに入ってるという設定ですが、アニメでは、シャを選んだという視聴者が当然だとうなずける内容であります。 しかし、よくよく考えると疑問が出て来ました。 この場を借りて言わして頂きます。    最終話で佐藤が電話しているシーンがある。(エンディング) その電話先が坂井悠二だと思えば、納得がつきます。 なぜなら、バルマスケなどの詳しい状況を知っている佐藤に バルマスケへ入ると告げ、それを佐藤がシャナに伝えようと シャナの場所まで行く。そして、シャナは近づいてくる佐藤を悠二だと 思い、笑顔を作った。そしたら、3期に上手くつなげる事が可能である。 しかも、最後のシーンで「僕は日常を大きく動かした。その先にあるもの信じてとある。吉田さんとシャナどちらかに選ぶことに 大げさすぎではないかって思ったんです。日常を大きく動かした= 日常を自らで変え、バルマスケに入った。その先にあるものを信じて =自分がバルマスケに入ったことには自分が求めているものがあること を信じるみたいな事ではないかと思います。    そして、私の考えでは普通のアニメは、その先の結果はどうなったとか 視聴者に結果を教えて、終わることが普通と思います。 しかし、シャナの笑顔で終わった。どうなったとかこうなったとか 何も言わずに・・・。悠二とシャナがどうなったのも分からない。 例えの話ですが「プロポーズ大作戦」も中途半端のところで終わったと思います。それと同様、次につなげるためにわざと、 坂井悠二の悟る短い文章で終わった。 私はこのように考えますが、皆さんが考える最終話の意味を語って下さい。

  • 灼眼のシャナ原作とアニメ

    灼眼のシャナは原作とアニメどっちをみたらいいでしょうか? 最近アニメの1期を見たのですが、原作のほうが面白いとよくききます。 原作のほうがやはりいいのでしょうか?

  • とある魔術の禁書目録・灼眼のシャナ

    2つのアニメの事で気になる事がありますm(_ _)m アニメの最終回を見たとき思ったのですが、灼眼のシャナⅡの最終回は最後、あしあとが消えて、最初は、告白の決断?でシャナのほうに行ってとまってあしあとが消えたのかなって思ったのですが、何か最終回っぽくないコメントや雰囲気だったので、三期があるのかなって思って調べたらそれっぽい事がいろいろでてきて気になり質問してみましたm(_ _)m あと、アニメ、とある魔術の禁書目録も何か終わりっぽくないような気がしたのですが、アニメの続きはありそうでしょうか? 今はとある科学の超電磁砲がやってますがその後にやるのかなって気になりましてm(_ _)m どちらも原作をよくしらないので気になりましたm(_ _)m 知ってる方、、予想や、どちらでもいいのでご意見くださいm(_ _)m

  • 灼眼のシャナIIの最終回

    wikipediaによると、そもそもセカンド自体がアニメオリジナルストーリーで、ところどころを原作に基づいて製作している、との記述がありました。 最終回のエンディングで、クリスマスの夜をやり直す場面があり、シャナと吉田さんは自分が指定した場所で待っていたようですが、結局のところ悠二はシャナのところへ行った、で正解なのでしょうか?? 最後にシャナが笑顔になったことと、雪の足跡が途中から消えていたことから考察して、足跡が消えたのは飛んでいったからではないかと思うのですが、ご覧になった皆さんもそのようにお考えですか? また、原作は「清秋祭」あたりまでしか読んでいないので、こういう具体的にどちらかに決める、というような内容が原作にあったのかどうかということもご存知の方は(ネタバレになりすぎないように)教えてください。

  • 灼眼のシャナ ってどんなの?

    灼眼のシャナというアニメはどんなアニメなんですか? よく見かけるのですが内容が分かりません ファンの人などはストーリーや感想などを聞かせてください あと、何期まであるんですか?

  • アニメ 灼眼のシャナについて

    アニメで灼眼のシャナというものがありますが。このアニメは原作のどのあたりまでがアニメ化されているのでしょうか?

  • 灼眼のシャナの1期は作画崩壊していましたか?

    アニメ灼眼のシャナの1期は作画崩壊していましたか?。

  • 灼眼のシャナS、灼眼のシャナ詳しい方、知ってる方質問m(_ _)m

    アニメ、灼眼のシャナについて2つほど質問がありますm(_ _)m (1)灼眼のシャナSって何ですか? 2期の灼眼のシャナIIの続編でしょうか? それとも別の話をしてるストーリー展開とは関係ない作品ですか? (2)いろいろ調べたら灼眼のシャナ3期がありそうだと聞いたのですが、3期はやるのでしょうか? まだ未定ですかね。 誰かどちらかだけでもいいので、ご意見くださいm(_ _)m

専門家に質問してみよう