• 締切済み

体験版がアンインストール出来ません

体験版のソフト(5回のみ使用化)がアンイストール出来ません。別にもう使わないので、特に支障はないのですが少し気になるので、ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。 症状は アプリケーションの追加と削除で そのソフトの削除を選択します。 ↓ (ソフト名)体験版セットアップは、セットアップの残りのプロセスをご案内するInstallShield(R)ウィザードを準備しています。しばらくお待ち下さい。 ↓ サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。サーバーの実行に失敗しました [OK] です。 説明が不十分かもしれませんが。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.4

これじゃダメでしょうか?

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
hachienoku
質問者

お礼

ご親切に有り難うございます。 インストールして試してみました駄目でした。 色色有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.3

>体験版なので1回しかインストール出来ないようになっています そうでしたか・・・ >特に支障はないのですが少し気になるので 手動で削除できるものだけでも消されてはいかがでしょう ところでOSがXPならシステムの復元はできませんか

hachienoku
質問者

お礼

御回答有り難うございます。 OSはワザワザ2000を入れたので、 復元は出来ないと思います。 ご親切に有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.2

基本的にはインストールの時に何か問題があったと考えます もう一度上書きでインストールしてからアンインストールしてみては いかがですか

hachienoku
質問者

補足

有り難うございます。 体験版なので1回しかインストール出来ないようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyanasaki
  • ベストアンサー率42% (168/396)
回答No.1

フリーソフト配布先に行き原因を解明してはどうでしょ? 新しい修正ファイルなどを当ててみては? サーバーと言う事は、オンラインにしていますよね? インターネットセキュリティーをオフにしていますか? これでも無理なら、 一度配布サイトへ行ってみてはどうでしょうか?

hachienoku
質問者

補足

早速のご返事有り難うございます。 「インターネットセキュリティー」とはどんなことでしょうかアンチウィルスを入れていますがこれのことでしょうか、申し訳ありませんがお教えください。宜しくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セキュリティーソフトの削除方法

    Panda Titanium Antivirus 2004 を削除したいのですが,プログラムの追加と削除から実行すると,始めに Panda Titanium Antivirus 2004 セットアップはセットアップの残りのプロセスをご案内する InstallShield(R)ウィザードを準備しています。しばらくお待ち下さい。 のダイヤログが表示されて,数秒後に    Panda Titanium Antivirus 2004 のダイヤログが出て    サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。致命的なエラーです。 とメッセージがあり,削除できません。  削除方法を教えてください。 

  • 体験版のアンインストール

    体験版のアンインストールをしようとしてもコントロールパネルのアプリケーションの削除にははいってなくて アンインストーラーもそれらしいファイルはありますが 関連付けが出来てなくて開けません。どうやって開くのでしょうか? 体験版はノクターンという名です。uninst.isu というファイルがあります。window98です。 宜しくお願いします。

  • ホームページビルダー17体験版アンインストール

    ホームページビルダー17体験版を使用していました。 製品版を購入したので、 インストールしようとしたところ、 「ホームページビルダー17体験版をアンインストールして下さい」 と表示が出ました。 プログラムから削除しようとすると、 「ホームページビルダー17体験版のプログラムが起動中のため、  セットアップを続行できません。  アプリケーションを終了させた後、「再試行」をクリックしてください。」 と表示されます。 何も起動していないつもりなのですが、 どのようにすればよいのでしょうか?

  • アンインストールできない

    シマンテックのノートンアンチウイルス2004の 体験版がアンイストールできません。 アプリケーションの追加と削除からも やったのですができません。 他に同じ症例の方いますか?

  • 立ち上げた時に、毎回出る表示

    パソコンを立ち上げたときに、毎回『CROSSROAD V3セットアップは残プロセスをご案内するInstallsheldウィザードを準備しています』と出て、『はい』と選択すると『ファイル削除の確認 選択したアプリケーションおよびコンポネントを完全に削除しますか?』と出るのですが、これはどうしてでしょうか? 出ないようにするには、どの様にしたら良いのでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • 体験版をアンインストールできない

    筆まめVer26を購入しました。 体験版のインストールでエラーがでていてアンインストールできず、購入品を使用できません。体験版を消す方法をおしえてください。 Win10を使用しています。 インストールしようとすると「筆まめSelect2016年賀編」がインストールされているとインストールできない、さきに「年賀編」を削除してくださいとでます。 アプリのアンインストールをおこなおうとすると、「年賀編」のインストール中にエラーが発生したのでアンインストールできないとでてしまいます。 再度「年賀編」をダウンロードしてみても「セットアップ実行中にエラーがでた」「改めてインストールする場合はセットアップを…」と堂々巡りしてしまいます。 どのようにすれば体験版を完全にインストール、さらにアンインストールできますか? 当方PCにはあまり詳しくありません……どうぞお知恵をお貸し下さい。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスバスター2003体験版のアンインストール

    ウイルスバスター2004を購入したのでインストールしようとしているのですが、2003の体験版スキャンのアンインストールがどうしてもできません。2003では引っかからないウイルスにやられてしまったようです。アンインストールしようとすると「削除の準備中」の表示が出るのですがそのまま消えて何もならないです、「アプリケーションの追加と削除」からの削除も、セーフモードでの削除もダメでした。なんとかしようといろいろ苦労している間にまた別のウイルスに感染されたりして大変困っています。トレンドマイクロさんにメールで問い合わせても返事がずっと来ないので、一人でてんやわんやしています。こうしているうちにウイルスが増えてしまうのではと考えると落ち着かないです、すみませんがどなたかご助言くださいませ。

  • バスター2004体験版がアンインストールできません

    体験版の試用期間が30日を過ぎたのでアンインストールしたいのですが 出来ません。 「コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除」で 削除しようとしても反応せず、スタートボタンのウィルスバスター2004のアンインストールを行っても 全く削除されません。試用期間が過ぎてるのに バスターはアップデートを行います。 アンインストールの方法を教えていただけないでしょうか? よろしく お願いいたします。

  • AutoCAD2007体験版のアンインストール

    AutoCAD2007体験版をアンインストールし、AutoCAD2006学生版をインストールしたいと思っていますが、うまくいきません。 プログラムの追加と削除で「AutoCAD」と名前の付いた物を2つ削除し、AutoCAD2006学生版をインストールしようとしたら中止になります。 「AutoCAD2006 Japaneseのインストールは中止されました。詳細は“C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\AutoCAD2006setup.log”を確認ください。」と出てきます。これを開こうと検索で探しても見つからず、確認が出来ません。 誰か分かる方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • アンインストールができません。ウイルスバスター2004体験版

    はじめまして ウィンドウズ98を使用しています。 ウイルスバスター2004体験版のアンインストールができません。 スタートアップからでもアプリケーションの追加と削除からも、「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」というエラーメッセージが出ます。 評価版をインストールしようとした時も同様のメッセージが出ます。 また、使用期限を過ぎたためか「パーソナルファイアーウオールが破損もしくは削除」と表示され、メイン画面も正常に動きません。 現在、体験版(評価版とは別みたいです)のダウンロードはできないようです。 TEMPファイルの削除も効果ありませんでした。 検索をしてみてレジストリをいじるような事も書いてありましたが詳しく分からなかったので試していません。 このままでも新たにウイルス対策ソフトを導入しても大丈夫でしょうか。強制アンインストールソフトを使用してもいいでしょうか。 宜しくお願いします。 tukamoto

このQ&Aのポイント
  • PCの使用中、突然WiFiが切れて利用可能なネットワークが表示されなくなる問題が発生しています。再起動することでネットワークは表示されるが、再起動しない方法を知りたい。
  • 他のPCやスマホでは問題なく接続できているのに、PC利用中にネットワーク接続が途切れる現象が頻繁に発生しています。
  • 富士通FMVのLIFEBOOK AH51 / C3を使用していますが、利用中にネットワーク接続エラーが発生し再起動すると問題が解消されます。しかし、再起動せずにネットワークを表示する方法を知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう