セキュリティーソフトの削除方法

このQ&Aのポイント
  • Panda Titanium Antivirus 2004を削除する方法について教えてください。
  • 削除方法の実行時にエラーメッセージが表示されて削除できない場合の対処法を教えてください。
  • セキュリティーソフトの削除がうまくいかない場合、どのような手順を踏むといいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

セキュリティーソフトの削除方法

Panda Titanium Antivirus 2004 を削除したいのですが,プログラムの追加と削除から実行すると,始めに Panda Titanium Antivirus 2004 セットアップはセットアップの残りのプロセスをご案内する InstallShield(R)ウィザードを準備しています。しばらくお待ち下さい。 のダイヤログが表示されて,数秒後に    Panda Titanium Antivirus 2004 のダイヤログが出て    サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。致命的なエラーです。 とメッセージがあり,削除できません。  削除方法を教えてください。 

  • mosei
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iso_tank
  • ベストアンサー率55% (198/355)
回答No.1

サポートにメールにて問い合わせた方がいいと思います^^; アンインストールツール「UnInstLsp.exe」と削除方法を返信してくれるようです ネット上でもツールは公開されているようですが、日本語で解説してるところは見つけられませんでした^^;

mosei
質問者

お礼

問題解決しました。ありがとうございました!!

mosei
質問者

補足

なかなか思うようにいかなくて・・・。そしたら,ライブドアさんがPanda Titanium Antivirus のネット販売を始めたことを知り,問い合わせたところ親切に解凍ソフトと削除要領までメールに添付して頂き消し去ることができました。(日本語でした。) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • Panda Titanium Antivirus 2004 評価版のuninstallについて

    Panda Titanium Antivirus 2004 評価版をアンインストールしたいですが、"Error extracting support files"(致命的なエラーです)となり、削除できません。よろしくお願いします。

  • ファイルを削除したい ソフトウェアのアンインストール

    Panda Titanium Antivirus 2004 評価版をアンインストールしたいのですが、アンインストールを実行しても「致命的なエラーです。」などと出てアンインストールできない、ファイルを削除しようとしてもアクセスできない、コマンドプロントというので削除しようとしてもアクセスが拒否されます。前もってサポートにメールを送ってみたのですが、回答が帰ってこないので困っています。 どうしたら良いでしょうか。

  • 体験版がアンインストール出来ません

    体験版のソフト(5回のみ使用化)がアンイストール出来ません。別にもう使わないので、特に支障はないのですが少し気になるので、ご存じの方お教えください。宜しくお願いします。 症状は アプリケーションの追加と削除で そのソフトの削除を選択します。 ↓ (ソフト名)体験版セットアップは、セットアップの残りのプロセスをご案内するInstallShield(R)ウィザードを準備しています。しばらくお待ち下さい。 ↓ サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。サーバーの実行に失敗しました [OK] です。 説明が不十分かもしれませんが。宜しくお願いします。

  • インストール時のエラーについて教えて下さい

    先日あるドライバをインストールしたら途中でフリーズしてしまい、 再度インストールを行おうとすると、 ----------------------------------------------------------- ****** セットアップはセットアップ手順をご案内するInstallShield ウィザードを準備中です。しばらくお待ち下さい。 ----------------------------------------------------------- というウィンドウが表示され、インジケータが99%に達すると ----------------------------------------------------------- [セットアップ初期化エラー] セットアップは、インストールを続けるために必要な全てのプログラムファイルを 解凍しコピーすることができません。プログラム供給元に問い合わせて下さい。 エラー 112。 ----------------------------------------------------------- というメッセージが表示され、アンインストールも出来ない状態に なってしまいました。 更に他のプログラムでもインストール時に同様のメッセージが 表示されるようになりました。 何かしらのDLLが削除されてしまったのでしょうか? どの様にしたら修復されるのでしょうか? もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示願います。 よろしくお願いいたします。 (OS:Windows2000)

  • プログラムのインストール・アンインストール不可

    某オンラインゲームをインストールしようと思ってDLした圧縮ファイルを解凍後にセットアップしていたのですが、パッチファイルの適用が上手くいかずに一度、圧縮ファイルごと全てのファイルを削除しようと思ってアンインストールを試みたのですが何故か出来ませんでした。ファイル自体は削除しているのですが、コントロールパネルからプロフラム事態を削除しようとしたら↓のようなエラーが出てアンインストール出来ません。 “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   それで、先に圧縮ファイルの方だけでもDLしておこうと思い、再DLしたのですが、アンインストールが終っていないことを忘れてセットアップを開始したところ、InstallShield・ikernel.exeがどうのこうの(曖昧で憶えてないです;;)ってエラーが出てしまいました。 それで、インストールシールドの関係で調べたところ「タスクマネージャのプロセスって所からIkernel.exeを終了させて・・・」と書いてあったので終了したのですが、相変わらずアンインストールもセットアップも出来ないままでした。 逆にセットアップ時にも “An installation support file could not be installed.  致命的なエラーです。”   のエラーが出るようになってしまいました。 なんだかややこしい話になってしまいましたが、修復方法のわかる方がおられましたら解決策を教えてください。

  • ウイルスバスターをインストール

    こんにちは。宜しくお願いします。 以前、友達にインターネットをするならウイルス対策のソフトを購入するよう言われました。 それで購入するまでの間友達に勧められた「お試し版」のウイルス対策ソフトをダウンロードしました。 お試し版ソフト名:Panda Titanium Antivirus 2004 しかし・・・ このソフトをアンインストールしようとしても出来ません。 (以前から何度か挑戦していたのですが、うまくいかず。。。結局そのまま) 本日、ウイルスバスターの期限が切れた為、最新版にバージョンアップしようとしたら、このお試し版ソフトをアンインストールしてから・・・みたいなメッセージが表示されました。 どうしたらこのお試し版のソフトをアンインストール出来るでしょうか? このソフトを「スタート→コントロールパネル→プログラムの追加と削除」で進み、削除したいファイルを選択し削除ボタンを押すのですが、 【サポートファイルを解凍中にエラーが発生しました。致命的なエラーです】 と表示され、何度やってもアンインストール出来ません。 PCの事よく分からないので、初心者にも分かるように教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 立ち上げた時に、毎回出る表示

    パソコンを立ち上げたときに、毎回『CROSSROAD V3セットアップは残プロセスをご案内するInstallsheldウィザードを準備しています』と出て、『はい』と選択すると『ファイル削除の確認 選択したアプリケーションおよびコンポネントを完全に削除しますか?』と出るのですが、これはどうしてでしょうか? 出ないようにするには、どの様にしたら良いのでしょうか? どなたかよろしくお願い致します。

  • OpenOffice.ongがアンインストールできない

    MicrosoftOfficeを買ったんで今まで使ってたOpenOfficeを削除しようと思ったら謎のダイヤログが出てきてた後に「致命的なエラー」と表示され削除できません。どうすれば良いでしょうか?

  • ウィルスセキュリティーがインストールできない

     Win-Xp SP3 のユーザーです。  最新版のウィルスセキュリティをインストールしようと思いました。  まず、旧版をアンインストールしました。  次に、ダウンロード→解凍で、Setup.exe が作成されました。instmsiw.exe と JSetup.msi が同じフォルダーにあります。 ここで、Setup.exe を起動すると、カウントダウンが始まりますが、 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=4&logid=64991184 InstallShield ウィザードは、ウイルスセキュリティをインストールしています。しばらく お待ちください。 ステータス: までくると、あとはウンともスンともいいません。30分ほど待ちましたが、何も起こりません。  「キャンセル」して何回かやってみましたが、いつも同じです。  今まで何年も普通に使ってきたのに、……。  何が悪いのでしょうか。  思い当たるものは何にもありません。  上記のソースネクストのサイトによれば、あとは待つだけでインストールが終わるはずです。

  • InstallShieldが中断されて、削除も追加もできない。

    お世話になります。 昨日まで使えていたAdobe Illustrator CS2が急に「破損しているため、起動できません。~再インストールしてください」と出るだけで使えなくなってしまったので、 普段のアカウントではなく管理者権限でログインし、プログラムの追加と削除」で削除して再インストールをしようとしました。 まず削除をしようとしてInstallShieldウィザードの最初の画面が出現し、続行しようと「次へ」をクリックしただけで、 「InstallShieldウィザードを完了しました」「インストールを完了する前に中断されました」と表示され、システムの状態は変わってないから、改めてインストールする場合は、再度セットアップを実行しろというだけで何もできませんでした。 アドビのサポートにある程度似た事例があったのに倣い、手動で「Program Files」と「Application Data」をゴミ箱に入れた後にインストールしようとしましたがそれも上記の様に「InstallShieldウィザードを完了しました」となるので、ゴミ箱から元に戻しました。 どうしたら良いでしょうか? あと、あまりにも色々やっていて忘れてしまったのですがIllustrator CS2を起動しようとした時に何故か 「Microsoft Visual Studio .NET 2003」に関係するダイアログが出たはずです。デバッガ関係のなにかだったと思います。その後に「Illustratorが破損している」事に気づきました。 ちなみに、Illustrator CS2が使えていた時点から特に入れた物といえば、(他の人が使っていた台だったので理由はわかりませんが)タブレットのドライバが違うバージョンだったので削除後にインストールした程度だと思います。 アカウントを変更したりデュアルモニタにした事はおそらく関係無いかと思いますが…ちょっと頭の整理がつきません…。 Cドライブがパーテーションで区切られてて940MBしか空き容量がありませんが、これもまずいのでしょうか…?

専門家に質問してみよう