• ベストアンサー

コートリル服用中に発熱したら、救急外来に行く?

コートリル服用中です。もしも、夜中や、朝早くに発熱したら、救急外来に行くべきですか?主治医の外来診察が木曜日だけなのですが、内科の他の医師にみてもらうほうが良いですか?主治医に詳しく聞いてないので、ネットで調べて、不安になりました。病院の救急外来に電話して相談するべきなのでしょうか?主治医の診察日が来月なので不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

発熱の状態で、平熱より少し高い程度で、我慢出来なければ救急車を要請すれば良いです。コートリルは向精神薬でもないので、普通の内科で対応出来ると思います。電話で相談しても良いです。そもそも何でコートリルを服用していますか?

foz6587412
質問者

お礼

ありがとうございました。救急外来に行く時には、通院している病院以外は、辞めた方が良いですかね。

foz6587412
質問者

補足

補足します。下垂体前葉機能低下症で、コートリルを服用してます。