• 締切済み

好きな人がいてその人には告白というわけではないので

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

yuidayo様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します ★「お礼のコメント」ありがとうございました。 💛「回答ありがとうございます。私の言葉足らずで申し訳ございません。 A1)私の髪の毛をくしゃくしゃするということです。 A2)見ていたことを彼は知っているかは定かではありません🙇」・・とのこと、 A1)一般的な心理学上の常識としては、「私の髪の毛(に限らず体の一部)を(触れる)くしゃくしゃ」・・という意味は単純に考えて「関心と好意」が有る事を示します。  *程度の差こそあれ、全く興味ない物に触れたり、触ったりしたいという欲求は起きない物ですから・・ A2)「彼は知っているかは定かではありません」とのこと、定かでは有りませんが、これもA1)と同じ心理から来てましょう。 ・・・これだけでは何とも言い切れませんが、単なる「癖」である部分も有り得ます。 💛「友達に相談したところ、彼は私のことを好き というよりはモテていたいからキープするために私を使っているのではないかと言われました。以前、わたしが異性の先輩を褒めてたところ私の気を引くような行動を彼がしたことがあったからです。」・・・ A)これも、「個」の問題でもあり、分かり難いですが、考えられるとしたら、女性にモテたいか? 女性にかなり慣れていて、そんな事誰でも平気でやっている男かも知れません・・これは彼自身の女性に対しての経験値や慣れの程度の問題なので、文面だけでは分かりません・・あくまでも可能性としてです。 *上記の通り、言える事は「全く興味ない物に触れたり、触ったりしたいという欲求は起きない」というだけです。 💛「友達と相談の中で1ヶ月くらい好きなアピールは辞めて1ヶ月後のクリスマスあたりに「手を繋いでいい?」などといったモーションをかけたら?と言われました。このような行動はどうなのでしょうか。」 A)単純に好意さえ持っていれば、「手を繋いでいい?」を嫌がる人は男女問わずいないと思います。基本的な初歩的な行為ですから・・ (PS)彼の行為は一般的に好意を持っている相手にだけですが、問題は女性にかなり慣れていて、事誰でも平気でやっている男かも知れません・・彼自身の女性に対しての経験値や慣れの程度の問題なので、文面だけでは分かりません・・あくまでも可能性としてです。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month
yuidayo
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! 回答を参考に頑張ってみます🙇

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る