• ベストアンサー

告白前のアプローチ

特に男性にお聞きしたいです。 告白される前の段階で あの子,自分のことすきかも? って気づくきっかけは何ですか? また,絶対自分のことすきだ! って確信するのはどんなときですか? 《告白されるまで相手が自分を好きだと気づかなかった》 なんて出来事も身近にあり… こちらはアピールしているつもりでも相手に気づいてもらえないこともあるんだなぁと。 人それぞれとは思いますが,意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

はじめまして!自分の乏しい経験からお話させて頂きます。 環境によって違いますが、もしもお相手が同僚、若しくは同級生ならば、今以上に話す。 ただ、べたべたした会話ではなく、さらりとした何気ない少ない会話を数多くします。 それで、今の季節ならば、冷たい飲み物の差し入れとかは如何でしょうか? 貴女が成人されていらっしゃる女性の方ならば、皆でビアガーデン等もいいかもしれませんね。 始めはわざと距離を置いた席に座り、時間とともに近くのせき(勿論隣がベスト)へ移動してっていうのもありかもしれませんね。 もっともお二人とも未成年かお酒が駄目ならばこれはむりですが。 以上、大したアドバイスではなく申し訳ありませんが、もし貴女様自身のことであるのならば、頑張って是非実らせてくださいね。

pumpkin8pie
質問者

お礼

話かけてもらう回数が増えたり、差し入れされたりすると、ちょっと気にしてもらえる可能性があるのですね。 アドバイスをありがとうございました! がんばります☆

関連するQ&A

  • 告白する前に…

    5回食事や遊びに行ってる年上男性がいます。 次の次に私から告白しようかなと思っています。彼曰く受け身らしいですが、誘えばリードしてくれますし、女慣れしてないわけでもないと思うので、余計不安です。相手がどう思ってくれてるか分からないので、凄い怖いです。 ちなみに、私は結構鈍く、自分に好意がある異性から告白されて驚いていたら、凄いアピールしてたんだけどと言われた事が何回かあります。なので、相手が自分の事をどう思っているか感じとれる事はできません。 やはり、告白する前に、少しでも相手の気持ちが知りたいです。 そこで、どんな質問やどんな行動をしたら、相手の気持ちが分かるのかアドバイスください。 勿論、全ての人が好意がある=この反応をするというわけではない事は分かっています。あくまで参考にするという事で、何かあれば是非教えてください。 今まで、あまり恋愛話をした事ないのですが、恋愛話でどう探ればいいのでしょうか? 好きな人いるんですか?は、私の気持ちがバレバレで、告白する前に会ってくれなくなるのが怖いです。 好きな子に対しても受け身なんですか?というのも…。

  • 告白の前に、どうアプローチすればいいでしょうか?

    告白する予定があるんですが、「いつ」とかは無く、アプローチしてからしようと思います。 あまり話したことはありませんが、何度も目が合ったり(別に私から見ているわけではなく)、私の隣にスッと来たりします。 別に両思いだとは思いませんが、嫌われてはいないかな?とは思います。 告白は直接するつもりですが・・・。 その前のアプローチの仕方を教えてください。 相手は携帯を持ってないので、メールもしたことありません。

  • 告白するのが嫌、もしくは告白したことがない

    …でも付き合ったことがある、という男性いらっしゃいますか? その理由を教えてください。 と、いうのも、好きな男性(21歳・学生)が今まで告白したことないらしいのです。 でも過去に4人と付き合ってます。 彼が言うところは、告白されてから「あぁ、やっぱり好きなんだな」と思うらしいのです。 その人のことが好きなら告白されなくても自分で「好き」だと分かると思うのですが… 相手が自分のことを好きだという確信がないと告白しないのでしょうか? 彼は受身なのでしょうか?

  • 年下の好きな人に告白したのですが・・・

    私は高3の18歳です☆相手は高1の15歳です☆ 3つの年下の子にこの前頑張ってアドレスを聞きました。 ずっと前から好きで、早く告白したい!!との思いが強かったのでいきなりメールで告白してしまいました。。 すると、彼には好きな子がおりうまくいっている様子で『本当にごめん!!』と言われました>< 諦めきれない私は、『じゃあ、その子と別れたら付き合ってくれる?』と聞いたら『まだ全然話してないし、絶対に付き合うとは言えない』と当然の答えでした。 せめて仲良くなりたいので遊びに誘ったのですが、『彼女ができたらその子に悪いから、もし別れるような事があれば良いよ^^』との事で・・・。 今かなり複雑です。。アピールしたいのに、話す事もできないしメールだけでは前に進めない気がします。 まだ彼を好きな気持ちが大きいので、どうにかして自分に振り向いてもらえるようにしたいのですがどうしたら良いと思いますか??

  • 彼女のいる男性に告白

    職場に好きな男性がいます。 けれどその男性には長いこと付き合っていて今は同棲中の彼女がいます。 仲は悪くないと思います。 私とその男性は1年ほど前に知り合い、初めは向こうからの視線を感じ、私も気になっていたため、よく目が合うようになりました。 それからは一緒に帰ったり(お互いに空気でタイミングを合わせる感じ)、時々ランチに行ったりと、1年かけてじわじわ距離が近くなった感じです。 私もその男性も好意がわかりやすいタイプらしく、お互いになんとなく相手の気持ちに気付いているけど、確信的なところにはいっていません。 視線が明らかにただの同僚という感じではないので、私の勘違いではないはず、です。 ですが近々その男性が子会社に出向になりそうなんです。 辞めてしまう可能性もあり、2度と会えなくなる前に告白を、と思うのですが、やはり怖いです。 できれば向こうから告白してくれればいいのに、なんて思ってしまいます。(受け身っぽいので、期待できない感じですが・・・) もし本当に私のことを好きだと思ってくれていても、長い付き合いで同棲中だと、OKの返事の可能性は低いでしょうか? どんな告白なら、もしくはどんな流れならOKになりそうでしょうか? 略奪に関する是非はご容赦下さい。いつか自分が同じ目に遭うかもしれない、でもそれは略奪していない場合もあり得る話だと思っています。ちなみに二股、2番目は絶対になるつもりはありません。あくまで一人選んでもらうつもりです。 無茶を言っているのは承知なんですが、どうしても好きなんです。

  • 真面目で奥手な男性へのアプローチ

    職場で好きな男性がいますが、どうもきっかけが掴めません。 彼も私も30代後半です。 どうやら彼女はいないようです。 とにかく職場では仕事に集中していて、自分から世間話をする姿は見かけません。 すごく真面目な方だと思います。 仕事絡みで私から話しかけても、世間話に発展したことはありません。 女性と話すときの彼を観察すると、照れて恥ずかしがってるように見えますので、 奥手な男性なのかな、と思ってます。 彼と私はフロアが違うので、接点は非常に少ないです。 周囲にバレない程度に目で追ってますが、いつまで立っても気付いてくれそうにありません。 「男性は好かれていると確信しないと告白しない」とか 「女性からの告白を断る男性は意外と少ない」という話も聞きますので、 ここは私からアプローチすべきでしょうか? 特に男性の方のご意見お願いします!

  • 好きな人がいてその人には告白というわけではないので

    好きな人がいてその人には告白というわけではないのですが気持ちを伝えました。 元々から彼からのスキンシップはあって気持ちを伝えたあともスキンシップはあります。 そんな彼に気持ちを伝える前は 好き好きアピール などはしなかったのですが最近は自然と出てるみたいで友達に言われます。 男性から見て 好きすきアピールはマイナスですか?

  • 元カレに告白・・・しますか?

    友達の相談なのですが私はいいアドバイスができないのでこちらに相談します。 友達は元カレくんと同じ職場の同僚で支社が違う同業務担当同士です。付き合っていた といってもプライベートな休みが全然合わなくて会えないことが多かったり、 仕事で会うことのほうが多くて、元カレに近くにいてくれるきになる子ができたのを きっかけに仕事上の仲間に自動的にシフトしていった感じで、いつからいつまで つきあってたとか確信もっていえない。本当に付き合ってたのかなぁーって感じなの。 むしろ自分の気持ちが大きくて彼を追ってたって感じがする。元彼が結婚するって 聞いた時はなんとも思わなかったけど日を追うごとにまだカレの事がすきかも?って 思ったりすることがあって、まだ吹っ切れてないのかもって思うし、きちんと付き合った・ 別れたって自分で思えないから燻ってるのかもしれないし分からないけど、なんかちゃんと 区切りをつけたいって思う。だからきちんと「好きでした」って伝えたいって言ってます。 ちなみに彼女は「元カレ」っていうドラマの再放送にはまってるらしくて(私も見てますが) 真琴っていう役のタイプの子でに自分が重ねているのもあると思うんです。 今彼女にはカレがいて、別に元彼とよりを戻したいわけじゃないけど・・・どうしたらいい? って悩んでます。私も自分の元カレとは同僚で仕事上付き合いはありますがすっぱり 別れたしまた告白しようとは思う関係性ではないので、どうしたらいいって言われても 思いつかないんです。皆さんだったらどうアドバイスしますか? 告白しますか?しませんか?それはなぜですか?是非率直な意見を教えてあげたいので アドバイスお願いします!

  • 告白のタイミング、アプローチの仕方

    3回デートをした子がいます。 その子とはアプリで知り合いました。 気になっていると伝えたのですがまだその子は僕のことを全然知らないからまだ何とも言えないと言われました。 今後はデートを重ねて改めて告白したほうがいいとは思うのですが どのタイミングで告白すべきなのでしょうか? 2人とも関東に住んでいるのですが7月に大阪へ旅行に行く予定なのでそのときが良いのかなと思いつつ大阪に行く前に付き合って付き合ってから行きたいという気持ちもあります。 また、大阪へ行く前に1度デートはしたいなと考えているのですが手をつないだりなど何かアピールをしたほうがいいですか? 以上ご回答よろしくお願いします。

  • アプローチをどれほどやめればいいのかわかりません。

    私は職場で部署が同じの、歳の離れた中間役職に就いている独身の歳上男性に恋しています。 職場なので慎重に考え過ぎてしまい、デートに誘ったり連絡先を聞いたりはしたことないのですが、自分から積極的に気持ちをたくさんアピールしてしまい、今は相手へのアピールをやめているところです。 相手からすると職場だけの関係で、という意味なのかもしれませんが、相手から自分への距離が近くなって前よりも少しずつ近寄って来られている状況です。 私は今まで自分が片想いしている相手にアピールし過ぎたからとさっと引いたことがなく、 いつまでアピールするのを止めておくべきなのかわかりません。 なので今相手にせっかく前よりも近付いて来てもらっていても、どうすれば良いか分からず 相手へ好意があるような笑顔の見せ方が出来なかったりと素直に接することができずに 悩んでいます。 このような状況の時、皆さんなら相手へどのように接しますか? アドバイスをいただけると幸いです。