• ベストアンサー

遊ばれた男への仕返しとして、彼の職場に荷物を送りた

遊ばれた男への仕返しとして、彼の職場に荷物を送りたいです。 内容物は、洋服、下着、髭剃り、コンドームと書いて、送り主は遊ばれた女と書いたら、これは法に触れますか? 真剣に考えていますので、法に触れるならどのような法に触れるか教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10503/33034)
回答No.6

その人から「事実無根の嫌がらせを受けた」と名誉棄損で訴えられる可能性はあります。 いいや、遊んだんだから名誉棄損にはならないとおっしゃるでしょうが、その場合は遊ばれたことの証明が必要です。彼の元には、彼の名誉を傷つけた荷物という証拠物があります。彼とのベッドでのイチャイチャ写真など、彼とは親密な関係であったことが誰の目にも分かるような証拠がないと、彼が「その女性(質問者さん)とセックスしたことはありません。僕とセックスした証拠があるんですか」と開き直られたときに不利ではありますね。 また、他の方もいっていますが「彼女と親密な関係になったのは事実ですが、それは僕も真面目な恋愛感情でした。些細なことで彼女が激高し、一方的に別れを告げられた上にこんなことまでされた」と主張したら、その場合も名誉棄損が成立する可能性はあります。

gimon007
質問者

お礼

エロエロさん、貴方のような賢い人と結婚したかったです。ありがとうございました。ベストアンサーです。

その他の回答 (5)

  • erieriri
  • ベストアンサー率48% (52/107)
回答No.5

どうしても許せないなら、裁判をした方がよいです。 もしその男の「自宅の住所」が分からなければ、「その男の職場の会社」を「訴状の送達場所」として訴状の中に記載できますので、裁判所が、訴状を、その男の職場に特別送達してくれます。

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.4

<遊ばれた男への仕返しとして 根拠は何ですか、事実でない事を創作して捏造すれば、名誉毀損や 侮辱など、人の名誉を公に広めたということにも、男が女と 遊んではいけないという貴方の自己主張は会社には関係ありません、 私生活は仕事ではありません、業務に支障でると不審者として関係機関に 通報される可能性は否定できません、根拠として貴方は仕返しを宣言している。

回答No.3

送り主欄に遊ばれた女って書いて宅急便や郵便局が受け付けてくれますか? 住所も名前も明確でない郵便物は窓口や宅配会社も受け付けては くれませんよ。郵便法違反になります。 相手が受け取り拒否することも出来るので貴女の住所名前は必要です。

  • tarekatsu
  • ベストアンサー率34% (72/207)
回答No.2

遊びではなく、純粋な恋愛感情だったと相手に主張されたら、貴女のほうが名誉毀損、あるいはストーカー行為で訴えてられる可能性はあります。 遊ばれた女?なんて、ご自身をすでに卑下している時点でおかしな話です。 それらを送付して相手がダメージを受けるの?かも疑問ですが、貴女の気持ちがすっきりして、これからの人生前に進めるなら、法律など考えずやってみてはいかが? 決してお勧めしている訳ではないです。 ただ、さらにみじめな感情を抱くような気がします。 男への怨みに法律を気にするようでは、大したことないレベルです。 そんな男ほっておけばよいのに。。。

回答No.1

いい大人がしたら触れるんじゃないでしょうか軽犯罪容疑で、すぐにバレますよね?ストーカーと言われます。この場合、接近禁止や拘留場装置、または弁護士を立てられた場合嫌がらせによる名誉毀損罪、ストーカー対策慰謝料と散々な目に合う覚悟はありますか?。相手の職業が、風俗店店長やパチンコ屋ならまだしも、まともな職業でそれなりに働いていて所帯もあるなら不審者は貴女になります。そんなくだらない自分を貶めるこういより、もっとまともなやり方で、対抗しては?物的証拠を残すのは嫌がらせとして成立しません。会社が特定できているなら、噂を流してみるとか、第3者をうまく協力者にしないと貴女の怨みははれないこと所か、警察沙汰でこっぴどく事情聴取され人格否定され、会社に行きにくくなるのは自分。やるなら、自分とバレないようにしたほうがいいですね。

関連するQ&A

  • 私は男です。

    私は男です。 職場の女に合法的に 仕返しするにはどうすればできますか?

  • 女の仕返しを受けた男性限定!

    29歳の女作家です。 現在、女の怖さについて研究しています。 このアンケートの結果は、 結果が出た後に男の人の女の扱いについての在り方を、 真剣に考えていく参考書みたいなものになるので、 困った人を増やさないためにもご協力下さい。 あなたが思う女の怖さとは何でしょうか? 質問に回答したら 最後に、あなたの体験談を教えて下さい。 Q.どこが怖い? (1)感情的な面 (2)知性的な仕返し (3)その他

  • 暴力をしてくる兄に仕返しがしたい

    私は高校生の女です 歳のはなれた28歳の兄が居ます その兄は結婚して家を出て行ったのに、よく 家に帰ってきて 酒を飲み 暴言をはいてきます。そして私の物を勝手につかったとき「つかわないで」 というと殴ってきます。 男に力で勝てる訳もなく、 私ばかりが殴られっぱなしです 最後にはツバをはいてきます 親に言っても「長男を殴らせる方が悪い」「殴った兄の手もいたい」など言います でもなにも悪い事はしていないと胸をはっていえます。悪い事をしていたとしてもそれで殴られるなんて惨めです すごく腹が立ちます。仕返しがしたいと思ってしまいます。 どうすれば我慢ができるでしょうか 仕返しする方法もあれば教えて下さい

  • 職場の嫌いな女性

    職場の女性の態度について 私は大学に勤めています。ものすごく嫌な同僚女性がいます。その女は29歳の女性で、男には甘い口調とボディタッチで言い寄り、飲みに誘われれば、先生や学生ともHしちゃうと評判の職場では有名な軽い女です。他の同僚の女の子には普通の態度で接するんですが私だけにはきつく強く嫌みな態度をあからさまにしてきます。 なので、仕返しにその女の名前で、その女が気に入ってる職場の男に、散々悪口を書いてメールしました。 その男は多分ショック受けてるはずです。 でもしょうがないですよね。

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 自分が悪いんですが異常な仕返しに困っています

    パートで働いていたんですが、履歴書をもとに経歴を全部調べ上げ職場に暴露されました。ひと月で辞めました。腹いせに仕返しをされました。顔写真付きで経歴を書いた内容をまかれ、就職はおろか外出もままなりません。 結婚する前に男の人とトラブルがあったこと、そして結婚してからも独身男性に誤解を招く行動をとったと何箇所かでクビになったことがあります。結婚後は私だけが悪者にさせられてもだまって辞めていきました。それがこんな形であだになるとは思いませんでした。主人には結婚の時、それ以前のことは話していますし、その後のことは、最近話して不機嫌ながらもわかってもらえました。 結婚前のことは、傷つけた男性に対して本当に申し訳なく思っております。しかし たとえ本当のことであってもそれをビラにしてまいている人たちの行動も同レベルのような気がして、法的にはどうなるのか教えてください。 ただビラをまいている人たちの主犯に対して仕返しをするつもりはありません。 こんなことで相手方の一生を壊したくはないからです。 ただ、法的にどういうことなのか教えてください。

  • 初めての海外旅行(ハワイ)です。飛行機の手荷物について教えて下さい。

    年末に初めての海外旅行をします。(行き先はハワイです) 恥ずかしながら国際線に搭乗するのも当然初めてです… そこで困っているのですがよく耳にする「手荷物」とはどんな物を準備して行けばよいのでしょうか?またどんなタイプのBAGがお薦めですか? 家族(46歳 男/39歳 女/12歳 女)での旅行です。 一般的な常識荷物から達人さんのこれは!という荷物まで幅広く教えていただけたら幸いです。

  • 荷物の発送記録

    このカテゴリーで良いのかちょっと不安ですが、誰かアドバイスをお願い致します。 自営業で生産した物を、注文に応じて発送しています。 現在、発送した送り状をすべて保存して、再度同じ客から注文が来たら、膨大な数の送り状の中から探しては、住所を書いて発送している為、とても手間が掛かります。 発送のデータ(送り先、送り主、荷物の内容、発送日、料金等)をパソコンで管理したいのですが、簡単に出来る方法やソフトはないでしょうか? 出来れば住所録のような物に保存して、次回、同じ所へ発送する時にパソコンからスムーズにデータを表示出来るようにしたいのです。 上手く説明出来なくてすいません。

  • 一人の男では満足できない女っていますよね

    一人の男では満足できない女っていますよね まさに自分がその状態です 今は天職をして女だけの職場にいますが、正直つまらないです 彼氏はいるし好きです でも彼氏に最近つまらないと話したら今まではメンズのいる職場でチヤホヤされてきたから今は刺激がなくてつまらないんでしょと言われました そんなことないと言いたいですがけっこう図星なところがあります 浮気などはしたことはないですが彼氏以外にも自分に好意をもってくれる人はつねにいた感じなのでそれになれてしまったのかと思うと恐ろしいです こういうのってどうしたらなおりますか? けっこう真剣に悩んでますよろしくお願いします

  • 航空機寄託荷物遅延に伴う賠償請求について

    今月初め、カナダに旅行したときのことです。 10日の23時ごろに現地に着いたのですが、スーツケースが出てきませんでした。 しかたなくその日はホテルに行き、オーナーの方にTシャツを貸してもらい就寝しました。 次の日(11日)、荷物が出てくるだろうと高を括っていたのですが、夕方に一旦ホテルに戻って聞いてみてもまだ届いてないとの返事があり、慌てて生活用品(洗面具等)を揃えました。 さらに次の日(12日)、朝からツアーに参加していたので荷物の到着状況はわからず、またその日は町のお店が早く閉まってしまう曜日だったので一旦ホテルに戻る時間はないと思い、出先でTシャツや下着を購入しました。(3日間も同じ洋服を着ていたので・・) が、購入した物を手にホテルに戻ってみるとすでに届いていたのです! 旅行の前に損保ジャパンの保険に加入し、「航空機寄託荷物遅延」の保障もつけていたので、荷物が届く前に購入した生活用品は補償の対象となることは確実ですが、荷物が届いたあとに購入したTシャツや下着は補償対象とはならないのでしょうか? 契約内容を見ると、荷物が紛失してから届くまでしか補償しない、とは明記されているのですが、状況が状況なだけに補償してくれないかなぁというのが希望です。荷物が紛失した次の日の朝一番にいろいろ買っておけばよかったと後悔しきりです・・・。(いつもクレジットカードの保険で済ませていたのに今回に限って保険に加入していたので、加入していたことをすっかり失念していたのです・・・泣) どなたか同じような状況にあった方、そして補償はどうだったか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。