• 締切済み

女の仕返しを受けた男性限定!

29歳の女作家です。 現在、女の怖さについて研究しています。 このアンケートの結果は、 結果が出た後に男の人の女の扱いについての在り方を、 真剣に考えていく参考書みたいなものになるので、 困った人を増やさないためにもご協力下さい。 あなたが思う女の怖さとは何でしょうか? 質問に回答したら 最後に、あなたの体験談を教えて下さい。 Q.どこが怖い? (1)感情的な面 (2)知性的な仕返し (3)その他

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.3

3です。 女性は結婚前は大体はおしとやかです。しかし結婚して子供を育てるうちにだんだん逞しくなります。そうして還暦を過ぎた辺りでは大体旦那さんよりも元気になります。所謂おばさんパワーです。これも女の怖さのひとつです。結婚前と結婚後。その違いです。昔の姿、今いずこ、です。騙されたと思う男性も数多くいます。最初は旦那さんに怒鳴られたりしていた新妻も老後には旦那さんを手のひらで躍らせます。それが女性です。しかも子供達は大体母親の方へなついてしまいます。男性は働き蜂です。これはうちの家庭だけと思いたいですが、回りを見渡しても大体同じ様です。この人生をかけた仕返しが一番怖かった気もします。世の男性諸君、優しい新妻と思って虐めると後で痛い目を見ますのでご注意を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138477
noname#138477
回答No.2

 質問者様が、この質問の回答を求める意図が文面だけでは良く分かりませんが、困った男性が少しでも減ることを希望して、回答します。質問者様の求める「男性」と、あるいは違うかもしれませんが、何卒ご容赦ください。 ・あなたが思う女の怖さとは何でしょうか?   男性と思考法が違い、男性が思ってもみなかったこと(多くの場合は、思ってもみなかったことの正体さえ、男性には分からない)に根を持ち、集団で徹底した攻撃してくること。またそうなった場合に、関係修復が不可能であること。 ・あなたの体験談を教えて下さい。   ある集まりで、数ヶ月普通に話していた女性が、私がその女性以外に話したその女性に好意があるという趣旨の言葉(私の意図とは違い恋愛感情を抱いていると誤解されたためと思われます)に反応して、集団の女性の多くを誘って、無視や(私の関係することの)サボタージュをかけられ、大変な思いをした。ちなみに私は女性にもてた経験のない男性です。 ・Q.どこが怖い?   (1)が主ですが、相手が、知性的な女性であれば(2)も怖いですね。 *体験談については、特定をされないために、やや曖昧にしています。補足質問がありましても、補足しませんので、先に申し上げます。回答について、誤解する可能性があるとお考えの場合は、この回答を無視いただくことを希望します。

PINKU_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、TVや新聞など、 ネットでもニュースに目を通す限りは、 男女間の縺れによる事件が目立つのに悲しみを感じます。 もう少し、男性と女性の違いを理解することが、 こういった問題を減らす鍵なのですが、それには作家として、 なにか、本を書くことで 恋愛・結婚・仕事を円滑に充実したものにしてもらいたい。 こう思って、このアンケートを実施しました。 ご回答して頂いたアンケートは、世間にとって、 アンケート自体も参考になれば、男女間を素晴らしいものにする 小説のヒントとなる。この両方を考えたときに、 ここのサイトを利用しようと思いました。 世間では、女の怖さは感情的な面だと口をそろえて言いますが、 実は世間での知識と言うものは 誰かが言った理論を、そのまま呑み込んで理解しているもので、 それが正しいと思っていても、世間一般的な知識とは真逆なことが、 よくあるんですよね。ただそれを、皆様は知らないだけ。 だから、色んな観点で考えて行動するように、 ここのサイトを小説の研究に利用することにしました。 私の知っている女性は、 集団では仕返しはしていないようなものの、 知性的な女性が故に交際してた既婚男性と別れた後、 これまで別れ際に受けた屈辱を、 好きで付き合っていたのにも関わらず、無理やり交際させられたと、 既婚男性の家族に訴えて裁判を勝利させたという話を聞いています。 この女性は、何度も同じ事をしてますが、 この女性だけでなく、ほかの女性も同じようなことはしています。 女性というのは、腕力がないとか、男には勝てないと言う人ほど、 残酷な目に遭う方が多いので、 とくに男性の方は女性の本質を知ってもらった上で、 恋愛・結婚・仕事の場での女性をエスコートしてもらいたいなと こう願ってやみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

質問の内容とは少し違うとは思いますが参考に事実ですので 妻を貰った後の女性たちの豹変振りには驚くばかりです バレンタインにチョコが来なくなる 今まで一声かければお泊まり旅行に付き合ってくれたのが手のひらを返すように成る(付き合ってくれないと死ぬの生きるのって言ってたのに) こんなの一人だけじゃないんですよ 妻を貰うと何故見捨てるのでしょうかね先に嫁さんに行った女性はずっと付き合ってくれるのに(お泊まりは無理だけど)白状だと思いませんか? 女性から見てどう思いますか?結婚したからってなぜ今まで道理付き合ってくれないのでしょうか おれは俺なのですから

PINKU_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >バレンタインにチョコが来なくなる 今まで一声かければお泊まり旅 >行に付き合ってくれたのが手のひらを返すように成る(付き合ってくれ>ないと死ぬの生きるのって言ってたのに) >こんなの一人だけじゃないんですよ 妻を貰うと何故見捨てるのでし >ょうかね先に嫁さんに行った女性はずっと付き合ってくれるのに(お泊>まりは無理だけど)白状だと思いませんか? >女性から見てどう思いますか?結婚したからってなぜ今まで道理付き >合ってくれないのでしょうか おれは俺なのですから 私は、その女性達 当人ではないので完璧な回答は書けませんが、 それは、女性によっては、下記についてだと思います。 (1)将来的に不倫疑惑になることを恐れる お泊りへの誘いに乗ったり、バレンタインチョコをあげることで、 その男性から好意を持たれると関係的に不倫になる可能性もある、 こう思っているとか。ほら、何気ない理由から好意を持って、 好きになることって既婚者様にもあるじゃないですか。 そういったことへの懸念だと思います。 (2)回答者様が好きだった 回答者様に好意を持っていたけど、気持ちが伝わらずに、 ご結婚されたので「冷たく振舞うこと」で距離をあけ、 自分に諦めをつけるようにするとか、そうしないと、 もしかしたら女性側も辛いとか、わからないですけどね。 女性も色々と性格があるから、 例題にあげるのは難しいし、女性も男性も、 やはり自分のことを知るだけで精一杯なので、 相手には遠まわしにでも聞くのが一番ですね。 想像なので、この回答者様への回答は、 参考になるかはわかりませんが、もしかしたら、こうかなと思って、 私なりに、頭を捻って想像しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 軽い女の定義

    軽い女の定義 女友達(30代)に相談をされました。 「今後、真剣に交際をすることはないけれど(互いに事情があって)、 恋愛感情を持っている人と体の関係を持ってしまった。 きっと軽い女だと思われていると思う。男の人からするとやはりそう思うのかな」と。 「好き」だという気持ちは伝えていないそうです。 私(男)は「相手が誰とでもする女なのか、Hに慣れているのか、自分の感情に正直に なっただけなのか、大概わかるよ」となぐさめました(!?) 男性のみなさんは、例えば、「Hに慣れていない」とか「付き合っていないのに関係を 持ったのはあなたが初めて」と言われてもそれが嘘だったとしたら見抜けますよね? その女友達はこれまでそんなことない人だったので相手男性にも軽い女扱いしてほしく ないのですが。 何をもって「軽い女」と見なしますか?

  • 駅前アンケート、彼らは一体何者…??

    よく駅で「大学生向けのアンケートを行っています。すぐ済みますのでご協力お願いします」と話しかけられます。 本当にどこの駅でも話かけられて、ひつこいので少し嫌です。 こういうアンケートは一体なんなんでしょうか?? どういった人が狙われるんでしょうか?? 体験談でも噂話でも何でもいいので教えてください。

  • ヒトの遺伝形質アンケート(簡単なものです^^)

    ヒトの遺伝形質についてのアンケートです。 この結果は、生物の自由研究で使わせていただきます。 とは言っても、簡単ですぐにできるものなので、是非アンケートに ご協力お願いします。 (集計もありますので出来れば23日までにお願いします) 下の図を参考にお答えください。 Q1.福耳ですか?平耳ですか? Q2.舌が巻けますか?巻けませんか? Q3.舌が立ちますか?立ちませんか? Q4.手の組み方は、左と右、どちらが上にきますか。 Q5.まぶたは、1重ですか?2重ですか? 回答の際は、全問にお答えください。

  • 19歳女です。何に対しても熱くなれません。何を始め

    19歳女です。何に対しても熱くなれません。何を始めても中途半端で、投げ出して、逃げてばかりです。その割に夢ばかり追い求めて、でもなにも結果は残せないし、どうせ、私なんか、、って思いな がら生きて行くのが辛いです。昔みたいに何事も一生懸命がむしゃらに生きたいんです。変わりたいです。でもなかなか一歩がふみだせません。人って変われますか?今変わらなくてはこの先の人生もこのままなにも頑張れずになにも残せずに終わってしまうだろうと思います。でもきっかけが掴めず何からはじめればいいのかわかりません。死にたいとは思いません。変わりたいです。なにか、なにか、自分や周りの方の体験談やアドバイスを頂けると光栄です。よろしくお願いします。

  • 成人男性の好きな作家は?

     臨床心理学の研究の一環として、成人男性(40歳前後)の好きな作家って、どんな人たちなのか知りたいと思っています。そういったアンケートがどこかにあったら教えてください。  もし知らなくても、御自分が35~50歳ぐらいの男性なら、好きな小説の作家を教えてもらえると助かります。  ちなみに、わたしの好きな作家は、藤沢周平、東野圭吾などで、古い所だと、岡島二人、石川英輔、小松左京などにも嵌ったことがあります。  

  • 毛深い女は嫌われるって???

    どこのカテに入れるべきか悩んだのですが……。 今日、エステに行ってきて、色々体験しつつお話をしてきました。その中で、私が毛深いという話をしていたら、エステティシャンのお姉さんに、「ほとんどの男性は、毛深い女の人は嫌いですよ」って言われたんです……。 「彼氏は何も言いませんか?」とも聞かれたんですが、うちの彼氏はホントに何も言わないのでそう言ったら、ひどく驚かれて。「珍しいですね」って。その後で、「まぁ一部の男性は毛深い方が好きみたいですが……(笑)」ってお茶を濁されたんですが、これは何か違いますよね!?(マニア??汗) そこでみなさんに質問なんですが、「毛深い女は男の人に嫌われる」っていうのは通説なんですか?? 私的には、どちらかといえば女の人の方が「身だしなみ」みたいな感じで嫌がっているだけで、男の人は(あんまり酷いのは別として)それほど気にしてないと思っていたので……。 そう言われる根拠があったりするんでしょうか?例えばアンケート結果だとか。。。 何かご存じの方がいらっしゃいましたらお願いいたします<(_ _)> (かなり動揺しておりまして、乱文お許しください……)

  • アンケート

    ストリートチルドレンに関するアンケート 高校の授業でストリートチルドレンについて研究しています。 研究の一環で、アンケートを実施することになりました。 ご協力おねがいします。 ストリートチルドレンに関するアンケート 高校の『課題研究』という授業で、私は、ストリートチルドレンについて研究をしています。研究の内容の一部としてアンケートを実施し、皆さんがどのくらいストリートチルドレンについて知っているのか、また、私たちに何ができると思うかなど、たくさんの人の意見や考えが知りたいと思い、書き込みさせていただきました。面倒ではありますが、この記事を読んだ人は、回答をお願いします。 質問または質問番号を入力(コピー)していただけるとうれしいです。 ぜひ、ご協力ください。よろしくお願いします。 xxxalicexxxalicexxx Q1.あなたはストリートチルドレンの存在を知っていますか?また、言葉を耳にしたことはありますか? Q2.『Q1』で知っていると答えた方は、いつどこで知りましたか?それはあなたが何歳ぐらいの時でしたか? Q3.ストリートチルドレンに関してのTV番組、新聞記事を目にしたことはありますか?それはどのような内容でしたか? Q4.番組や記事を見て、あなたはどんな気持ちになりましたか? Q5.私たち、恵まれた国に生まれた人たちは、ストリートチルドレンのために何ができると思いますか?具体的にお願いします。 Q6.実際にストリートチルドレンが居る国を訪れたことはありますか?ある場合はどこの国ですか?出会いましたか? Q7.現在、または過去にストリートチルドレンを支援する団体に参加したことはありますか?それはなんという団体で、どのような内容でいつごろ参加しましたか? 質問は以上です。 ご協力どうもありがとうございました! よろしくお願いします。

  • みなさんはどんな仕返しをしたことありますか?

    ものすごい復讐!とかではなく、ちょっとした仕返しをした体験談とその後を教えてください。 1) 兄貴に大事にしていた消しゴムを取られたので、 寝ている兄貴の口の中に消しゴムをつめこんだ(小学生のとき) 2) 社長ではなく経理の人に 「今の状態だと会社があと1年も持たない。人件費がもったいないからアンタは退職して。 その1年のうちに私はビジネス交流会にでまくって、どこかから引き抜かれるのを待つ計画なの。アンタがいると会社の寿命が縮まって私が困るから」 と毎日言われつづけ退職に追い込まれました。 自分以外にも明らかに才能があった新卒の子も同じように 「うちは本当はデザイナーなんか雇う余裕はないのに」 と毎日ネチネチいわれ退職していきました、 辞める日に社長に今までのことを全部暴露しようと思っています。 3)お茶しようとしつこくいってきた知り合いが宗教勧誘してきたので、むかついて散々飲み食いし、トイレといってそのまま逃げた!(学生のときかな)

  • 女を

    「女にたいして暴力ふるう男って最低!」「女の子に手をあげちゃ絶対だめ!」。よくきく言葉ですよね笑 女にとってはこれ以上にない最高の盾ともいえる言葉だと思います(^^ゞこの盾を前に出して男に暴力をふるったりする女はたくさんいますよね(^^ゞですから最近はDVよりも逆DVのほうが多いのではないでしょうか。。とまあ前置きはさておきアンケートです(^.^)暇つぶしとでも思ってお答えください(^^ゞあまり感情的にならずにね。。^_^ Q、女に暴力・手をあげてもいいと思いますか?次の三つからお選びください(^^ゞ (1)どんなことがあっても女に暴力・手をあげちゃ絶対ダメ!! (2)時と場合によってはよい (3)どんどん暴力・手をあげるべきだ。 ではお願いします(^^ゞ

  • 男が狂うほどの女とは?

    男のみなさん。教えてください。男が狂う、正常心を失ってしまう、執着してしまう女ってどんな女ですか? また、女のひとで、なぜかまわりの男が狂うほど虜になってしまう方、ぜひ体験談をきかせてください。