• 締切済み

女の仕返しを受けた男性限定!

29歳の女作家です。 現在、女の怖さについて研究しています。 このアンケートの結果は、 結果が出た後に男の人の女の扱いについての在り方を、 真剣に考えていく参考書みたいなものになるので、 困った人を増やさないためにもご協力下さい。 あなたが思う女の怖さとは何でしょうか? 質問に回答したら 最後に、あなたの体験談を教えて下さい。 Q.どこが怖い? (1)感情的な面 (2)知性的な仕返し (3)その他

みんなの回答

noname#142902
noname#142902
回答No.3

3です。 女性は結婚前は大体はおしとやかです。しかし結婚して子供を育てるうちにだんだん逞しくなります。そうして還暦を過ぎた辺りでは大体旦那さんよりも元気になります。所謂おばさんパワーです。これも女の怖さのひとつです。結婚前と結婚後。その違いです。昔の姿、今いずこ、です。騙されたと思う男性も数多くいます。最初は旦那さんに怒鳴られたりしていた新妻も老後には旦那さんを手のひらで躍らせます。それが女性です。しかも子供達は大体母親の方へなついてしまいます。男性は働き蜂です。これはうちの家庭だけと思いたいですが、回りを見渡しても大体同じ様です。この人生をかけた仕返しが一番怖かった気もします。世の男性諸君、優しい新妻と思って虐めると後で痛い目を見ますのでご注意を。

noname#138477
noname#138477
回答No.2

質問者様が、この質問の回答を求める意図が文面だけでは良く分かりませんが、困った男性が少しでも減ることを希望して、回答します。質問者様の求める「男性」と、あるいは違うかもしれませんが、何卒ご容赦ください。 ・あなたが思う女の怖さとは何でしょうか?   男性と思考法が違い、男性が思ってもみなかったこと(多くの場合は、思ってもみなかったことの正体さえ、男性には分からない)に根を持ち、集団で徹底した攻撃してくること。またそうなった場合に、関係修復が不可能であること。 ・あなたの体験談を教えて下さい。   ある集まりで、数ヶ月普通に話していた女性が、私がその女性以外に話したその女性に好意があるという趣旨の言葉(私の意図とは違い恋愛感情を抱いていると誤解されたためと思われます)に反応して、集団の女性の多くを誘って、無視や(私の関係することの)サボタージュをかけられ、大変な思いをした。ちなみに私は女性にもてた経験のない男性です。 ・Q.どこが怖い?   (1)が主ですが、相手が、知性的な女性であれば(2)も怖いですね。 *体験談については、特定をされないために、やや曖昧にしています。補足質問がありましても、補足しませんので、先に申し上げます。回答について、誤解する可能性があるとお考えの場合は、この回答を無視いただくことを希望します。

PINKU_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、TVや新聞など、 ネットでもニュースに目を通す限りは、 男女間の縺れによる事件が目立つのに悲しみを感じます。 もう少し、男性と女性の違いを理解することが、 こういった問題を減らす鍵なのですが、それには作家として、 なにか、本を書くことで 恋愛・結婚・仕事を円滑に充実したものにしてもらいたい。 こう思って、このアンケートを実施しました。 ご回答して頂いたアンケートは、世間にとって、 アンケート自体も参考になれば、男女間を素晴らしいものにする 小説のヒントとなる。この両方を考えたときに、 ここのサイトを利用しようと思いました。 世間では、女の怖さは感情的な面だと口をそろえて言いますが、 実は世間での知識と言うものは 誰かが言った理論を、そのまま呑み込んで理解しているもので、 それが正しいと思っていても、世間一般的な知識とは真逆なことが、 よくあるんですよね。ただそれを、皆様は知らないだけ。 だから、色んな観点で考えて行動するように、 ここのサイトを小説の研究に利用することにしました。 私の知っている女性は、 集団では仕返しはしていないようなものの、 知性的な女性が故に交際してた既婚男性と別れた後、 これまで別れ際に受けた屈辱を、 好きで付き合っていたのにも関わらず、無理やり交際させられたと、 既婚男性の家族に訴えて裁判を勝利させたという話を聞いています。 この女性は、何度も同じ事をしてますが、 この女性だけでなく、ほかの女性も同じようなことはしています。 女性というのは、腕力がないとか、男には勝てないと言う人ほど、 残酷な目に遭う方が多いので、 とくに男性の方は女性の本質を知ってもらった上で、 恋愛・結婚・仕事の場での女性をエスコートしてもらいたいなと こう願ってやみません。

• yosiigawa
回答No.1

質問の内容とは少し違うとは思いますが参考に事実ですので 妻を貰った後の女性たちの豹変振りには驚くばかりです バレンタインにチョコが来なくなる 今まで一声かければお泊まり旅行に付き合ってくれたのが手のひらを返すように成る(付き合ってくれないと死ぬの生きるのって言ってたのに) こんなの一人だけじゃないんですよ 妻を貰うと何故見捨てるのでしょうかね先に嫁さんに行った女性はずっと付き合ってくれるのに(お泊まりは無理だけど)白状だと思いませんか? 女性から見てどう思いますか?結婚したからってなぜ今まで道理付き合ってくれないのでしょうか おれは俺なのですから

PINKU_1977
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 >バレンタインにチョコが来なくなる 今まで一声かければお泊まり旅 >行に付き合ってくれたのが手のひらを返すように成る(付き合ってくれ>ないと死ぬの生きるのって言ってたのに) >こんなの一人だけじゃないんですよ 妻を貰うと何故見捨てるのでし >ょうかね先に嫁さんに行った女性はずっと付き合ってくれるのに(お泊>まりは無理だけど)白状だと思いませんか? >女性から見てどう思いますか?結婚したからってなぜ今まで道理付き >合ってくれないのでしょうか おれは俺なのですから 私は、その女性達 当人ではないので完璧な回答は書けませんが、 それは、女性によっては、下記についてだと思います。 (1)将来的に不倫疑惑になることを恐れる お泊りへの誘いに乗ったり、バレンタインチョコをあげることで、 その男性から好意を持たれると関係的に不倫になる可能性もある、 こう思っているとか。ほら、何気ない理由から好意を持って、 好きになることって既婚者様にもあるじゃないですか。 そういったことへの懸念だと思います。 (2)回答者様が好きだった 回答者様に好意を持っていたけど、気持ちが伝わらずに、 ご結婚されたので「冷たく振舞うこと」で距離をあけ、 自分に諦めをつけるようにするとか、そうしないと、 もしかしたら女性側も辛いとか、わからないですけどね。 女性も色々と性格があるから、 例題にあげるのは難しいし、女性も男性も、 やはり自分のことを知るだけで精一杯なので、 相手には遠まわしにでも聞くのが一番ですね。 想像なので、この回答者様への回答は、 参考になるかはわかりませんが、もしかしたら、こうかなと思って、 私なりに、頭を捻って想像しました。