• 締切済み

付き合っているのに次の予定がまだ決まってない

こんばんは、私は音楽の趣味を通してインターネットで知り合った6歳上の社会人の男性とお付き合いをさせていただいている大学生です。 わたしがいま悩んでいることは付き合った記念日から1週間が経つのにいまだに2人で会う日が決まっていないということです。 前回出かけたときに告白のお返事をさせていただいたのですがその時は私からお誘いしたので、今回は彼から誘って欲しいなと期待しているのですがいつまで経ってもそういう話にはならないのでいい加減ムカムカしてきました、彼はいったい何を考えているのでしょうか? 彼は男子校から工学系の大学に行き自動車メーカーに勤めている人なのでもしかして女性慣れしていないのかなとも思ったのですがいくらなんでもこんなに彼女を放っていいことがあるのでしょうか? 付き合った日も手も繋いでくれなかったほどです。 愚痴っぽくなって申し訳ありませんが同じような経験をした方、また奥手な彼氏がいる方ぜひアドバイスしてください、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「男子校から工学系の大学に行き自動車メーカー」 ↑の事から、男性はあなたが初めての彼女である可能性が高いですね。だから彼はどんな風にすれば良いのかが分からないのかもしれません。あなたがリードした方が上手くいくかと思います。

関連するQ&A

  • 12歳年下に告白する時の配慮

    はじめまして。takataka4433と申します。 私は小さい塾の講師をしており2年間教えているの12歳年下の18歳の高校生に恋をしてしまい、告白しようと思っています。 会話をしていると彼女は高校生ながら、鋭い意見や新聞や本で鍛えたらしいや豊かな知識があり18歳とは思えないほどの大人です。また、彼女は進路を親に反対されていて、アルバイトで稼いだお金で受験料や塾の月謝を払っていながら弱音を吐かず、挫折せず、尊敬する部分もあります。 彼女は某4年制大学の工学部を希望しており、彼女の学力なら油断しなければ9月にある試験で受かります。 そこで、彼女の進路が決まったらお付き合いを申し込もうと思っています。本来なら彼女が社会に出てからすべきだと思うのですが、塾を辞めてしまうと接点がなくなってしまうし、1日も早く彼女と親しくなりたいです。 しかし、これから大学生にある彼女には工学部という沢山の同級生の男子と恋をする権利もあります。その権利を30歳の私が奪ってしまいます。また、決して私はそうではないのですが18歳という若さ故に遊ばれていると思ってしまうかもしれません。それらはしっかり考慮します。 彼女は1度だけ私に弱音を吐いたことがあり、私の好みを聞いてきたりなど僅かな期待はあります。共通の趣味(囲碁)があったり、好みがよく合うので会話は途切れないと思います。 彼女の受験が終わって告白する際、彼女の4年間を奪ってしまう、年上に遊ばれていないんだと安心させる以外に彼女に配慮することがあったら教えてください。

  • 告白して振られた…?

    大学生女です。 4ヶ月前に知り合った同い年の大学生から、頻繁にLINEが来て、ご飯にも誘ってくれて、4 回2人で会いました。 彼は中高男子校出身で、大学も男ばかり、部活に打ち込んできたので恋愛経験が無いそうで、女の子と話すの緊張するーとよく言っていました。 私も恋愛経験は多くなく、奥手ではありますが、今回ばかりは彼のほうが奥手だと思い、4回目の デートで生まれて初めて告白しました。 しかし、好きか嫌いかだと好きだけど、よくわからないと言われてしまいました。 それから毎日来ていたLINEも止まってしまいました。 私はもう諦めて身を引いたほうが良いのでしょうか?

  • 自動車整備士になるには

    自動車整備士になるには 大学を出て、自動車整備士になりたいと思っているのですが、学科選びに困っています。 大学を出て自動車整備士になるには機械工学系の学科を出ればいいのは知っているのですが、 生産システム工学科(群馬大学のです)を出ててもなれるのでしょうか? カリキュラムには自動車工学の授業はあったんですが・・・ どなたか生産システム工学科を出て整備士になった方、整備士について知っている方々の回答をお願いします。

  • 告白の仕方

    こんにちわ。高1男子です 今度告白しようと思っているんですが、どうも奥手な方で未だ告白した経験がありません。そこで質問なんですが、告白するときはどういう手段(手紙、電話、メールetc…)がいいと思いますか?またどういうシチュレーションがいいと思いますか???

  • 大学のレポートで

    大学のレポートで、「生命工学に期待すること」を書かねばならないのですが、いまいち何を書けばいいのか分かりません。そこで参考として皆さんが生命工学に期待すること、もしくは生命工学と言われてイメージするものを教えてもらえませんでしょうか?専門家の方でもそうでない方でも構いません。よろしくお願いします。

  • 告白してから二週間。

    彼女がいる人に告白してから二週間が経ちました。 好きな気持ちがあることと、付き合いたい気持ちがあることを伝えました。 相手も全く好意が無い訳ではないようで、はっきりと断ってくれませんでした。彼は、私に告白されたからといって、彼女との事をどうするか決めたくないし、私に対して、いいかげんなことは言えないと、言ってました。やんわりと遠回りに振られたのだと思ってます。 告白前は、連絡を取り合ったり、二人で会ったりしていたのですが、好意を持ちながらずるずると彼女のいる人と二人で遊んだり、連絡を取るのは嫌だったので、もうお互い連絡を取り合ったり、会ったりするのは止めようと話しました。実際、まったく連絡も取り合ってません。 彼は、彼女とのこれからのことで、どうすればいいのか分からないから、悩んでいると話していました。私は自分の気持ちを伝えた後、彼の思いを聞いてから、あなたの気持ちはあなたが考えたいときに考えて、自分がどうしたいのかを決めればいい。と、言いました。 そうは言ったものの、わたしは、振られたと思いながら、期待しています。すっごく期待してます。 自分に振り向いて欲しいと思ってます。自分なりに考えて、わたしができることはしたつもりです。今は期待しつつも、どんなときでも対応(?)できるように仕事と趣味を頑張っています。 彼の気持ちが私に向くことはあり得るんでしょうか? 告白したら、もう終わりにしようと思っていたのですが、期待してしまって終わりにできなくなっています。 それでも、忘れるように努力する方がいいのでしょうか? 客観的に考えられなくなってきて困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 九大院・統合新領域学府と自動車工学についてです

    自動車について学べる大学院を探していたところ ・九州大学大学院統合新領域学府・オートモーティブサイエンス専攻 が見つかりました。 ですが、できたばかりの大学院なので、就職など不安が残ります。 この大学院について詳しい情報をお持ちの方は教えてください。 また、自動車工学について学べる大学院で、有名なところを教えてください。 ・東京大学大学院工学系研究科 ・東京農工大学大学院工学研究院 ・名古屋大学大学院工学研究科 は聞いたことがあります。 某国立大の機械工学科の学生なのですが、まだ二回生でよくわからないことが多いのです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との予定が合わない(遠距離)・・困っています

    私は今20歳の大学生です。彼氏が平日休みの仕事に就いています。 その為夏休みの間は良かったのですが学校が始まってからは 全く予定が合わず会えなくなってしまいました。 遠距離は2年半ぐらいなので会えないのは今に始まったことでは ないのですが、今回は記念日(月)に会えないということになってしまいました。 今年の10月で3年という記念日です。しかしどう考えても彼の休みを見ると私が授業があったり、予定があったりと会えそうにないのです。 しかしこのことを言っては彼氏に嫌な顔をされそうです。 どうにかうまく断る(?)方法または分かってもらえそうな言い方はないでしょうか。また遠距離の経験のある方のお話も聞いてみたいです。よろしくお願いします。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 工学部は遊んでる時間はないのでしょうか?

    工学部は遊んだり恋愛したりしてる時間は無いのでしょうか? 高3男子です。 私は大学で工学部の電気工学か機械工学を専攻したいと思っています。 まず工学部は女子がほとんどいないと言う事らしく、また実験やら何やで忙しくて遊んでる暇が無いと聞いております。その分、就職は有利らしいですが。 私はサークル、友達、恋愛などと楽しみたいのですが、工学部に行ってもそういった時間的余裕はあるのでしょうか? また女性関係の事ですが、 彼女いた事あります、また女慣れと言う言い方は変かもしれませんが、共学と言う事もあり、女の子と一緒に遊んだり話したりする事に抵抗や奥手になるなどと言う事は今までに無いです。 ただ工学部だからと言う理由で恋愛対象外…なんて事ないですか? 勉強が第一なのは分かっていますが、やはり一生に一度の大学生活なので高校生活などと同様に楽しみたいです。 普段から遊びと勉強のメリハリはつけて生活してきましたが、工学部となるとやはり時間が無いんですか? ぜひ回答して戴ければなと思います。