• ベストアンサー

癌の自宅でできる検査についてお聞きします。

息子が先月、下血したのですが、痔だと思い込んでいるのか、色々有って 説得しても検査に行ってくれません。 家に送られてくる血液検査の様なものが、有る様ですが、これは 信用性があるのでしょうか? 下血なので大腸癌、胃がんを心配しているのですが、値段も様々です。 どこのメーカーがよいのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.5

内視鏡検査だと疑わしい場所あると、異物を切除し精密検査にだしますよ、 癌かもしれない時にはその場で説明し、切除もありえます、たいていは 良性の腫瘍なので問題になりませんが、異物は定期的に発生することも 否定できいので、経過観察が行われていきます。 <検査に行ってくれません。 診察し検査しないと誰にもわかりません。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• jj-grapa
回答No.7

取りあえず胃腸科内科を受診して状況を話せば、大便検査します おかしいとなれは内視鏡検査すると思います

jyousyou
質問者

お礼

• nagata2017
回答No.6

血液検査キット 一般用 癌用 https://dock.ouchide.biz/about/ あくまでも 目安です。 どちらの側でも結論を出すものではありません。

jyousyou
質問者

お礼

• dragon-man
回答No.4

自宅でがん検査は出来ません。病院でなければ出来ません。首に縄を付けても病院へ引っ張っていきましょう。仮に大腸癌だとすると、手遅れになると死にます。

jyousyou
質問者

お礼

• hahaha8635
回答No.3

黒ければアウト 赤ければ痔 https://www.hosp.go.jp/~aono/cnt0_000077.html 吐血の場合も同じです まあ。痔も痛いので 病院へ行け

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

痔って間違いですよね。癌ですよね。 下血したなら救急車に来てもらったらいいんですよ。 何故救急車を呼ばなかったんですか? 下血は胃潰瘍でも十二指腸潰瘍でもありますし、肺の炎症でもありますよ。 医者に行かない息子が医療キッドを使うでしょうか。 仕事をしているなら会社の上司に連絡して病院に行かせるように 説得してもらうことです。

jyousyou
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

• tokohay
回答No.1

何歳なの?

jyousyou
質問者

補足

38才です。