• 締切済み

Dropbox 通知がこない

最近少し困ったことがあったので質問します。今まではDropboxに写真を追加するとパソコンのほうに通知が表示されていたのですが(1件の写真が追加されました。みたいな感じです)1週間前ぐらいから急に通知が表示されなくなりました。詳しく説明するとスマホとパソコンで同期しているのでスマホのDropboxに写真を追加するとパソコンにも追加されていて通知が表示されていたのですが、急に表示されなくなりました。パソコンはwindows10です。Dropboxsのヘルプでメールで聞いて、Dropboxとパソコンの通知をONにしましたがもともとONしてありましたのでダメでした。YouTubeやメールの通知は問題なく表示されます。他に考えられる問題はありますか?お願いします。

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

win10での利用で、Dropboxアプリ(最新の61.4.95)の「基本設定」にある「自分への通知」のすべての項目にチェック、Win10のアプリのDropboxの通知を「オン」にしていますが、同期フォルダのファイルの削除や同期フォルダへの追加をしても、また、Dropbox自体にブラウザでログインして、web上で同様な操作をしても、通知は来ないですね。 タスクトレイのアイコンクリックで開く「最新ファイル」には、「追加」はログが出ますが、削除した場合は何も表示されないようです。 これらはアプリ自体のバグなのか、win10の問題なのか分かりませんが、ダメみたいです。アプリ側の改善を待つしかないのではないかと思われます。