• 締切済み

Dropbox 通知がこない

最近少し困ったことがあったので質問します。今まではDropboxに写真を追加するとパソコンのほうに通知が表示されていたのですが(1件の写真が追加されました。みたいな感じです)1週間前ぐらいから急に通知が表示されなくなりました。詳しく説明するとスマホとパソコンで同期しているのでスマホのDropboxに写真を追加するとパソコンにも追加されていて通知が表示されていたのですが、急に表示されなくなりました。パソコンはwindows10です。Dropboxsのヘルプでメールで聞いて、Dropboxとパソコンの通知をONにしましたがもともとONしてありましたのでダメでした。YouTubeやメールの通知は問題なく表示されます。他に考えられる問題はありますか?お願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

win10での利用で、Dropboxアプリ(最新の61.4.95)の「基本設定」にある「自分への通知」のすべての項目にチェック、Win10のアプリのDropboxの通知を「オン」にしていますが、同期フォルダのファイルの削除や同期フォルダへの追加をしても、また、Dropbox自体にブラウザでログインして、web上で同様な操作をしても、通知は来ないですね。 タスクトレイのアイコンクリックで開く「最新ファイル」には、「追加」はログが出ますが、削除した場合は何も表示されないようです。 これらはアプリ自体のバグなのか、win10の問題なのか分かりませんが、ダメみたいです。アプリ側の改善を待つしかないのではないかと思われます。

関連するQ&A

  • dropboxのエラー?について

    何日か前から、dropboxに保存してあるexcel等のデータをいじってから保存を押すと、ほぼ必ずパソコン画面の右下のdropboxアイコンに、赤い「!」マークがつくようになりました。 それで何かと思ってそこをクリックすると、「ファイルを同期できませんでした」「修正するにはファイルの同期の問題を表示」などのメッセージが出るので、「問題箇所を今すぐ表示」の場所をクリックすると、「個人用 エラー無し」という画面が出て、それでそのメッセージをクリックしても何も起きないから、仕方なく×を押すと、何事もなく消えます。 保存できてない訳では無く、「同期にエラー」なのだからと思って、スマホに連動させてるdropboxの方を見ても、ちゃんと「何分前に更新」ってなっててPCで作った方のファイルちゃんと全部揃っててて。 要するに、本当に「そんなメッセージが出るだけ」っぽいんです。 ぱっと見何も起こってないようなんですが、なぜ急にそんなメッセージが出るようになったんでしょうか。 「dropbox内でデータをいじって保存」する度にその「!」マークが出るようになってしまい、それでクリックする度、ただただ「エラー無し」の表示までいって、何事もなく保存できてるのを確認する、というのの繰り返しで。 今言った通り、今の所多分実害はないので焦っては無いんですけど、表示が出るだけ、ってのも、なんだか不安です。 dropboxに直接聞けばいいのかもしれませんが、dropboxのヘルプセンター、何か、ちょっと聞くまでの手順がややこしくて、使う気になれなくて…。 それで、ここで質問してみました、よろしければ回答か何かアドバイス、お願いします。

  • Dropboxについて

    auのスマートフォンis01を使ってて先日dropboxをダウンロードしファイルをアップロードしてSDカードから取り込むとこまで終わりました。そこからパソコンに同期するにはどうしたら出来ますか? ヘルプを見ても英語でパソコンのやり方しかわからないのでよろしくお願い致します。

  • DropboxとOneDriveのアイコン表示で

    DropboxとOneDriveのデスクトップツールをインストールするとDropboxのアイコンが変わらなくなります。最新バージョンです。 OSはwin7Pro64bitです。 Dropboxだけインストールしているときは、 アイコンが「同期済み」「同期中」とかに変わりますが、OneDriveのデスクトップツールをインストールすると、Dropboxのアイコンは通常のフォルダやファイルの表示となります。 OneDriveのアイコンは「同期済み」「同期中」のアイコン表示になります。 つまり、Dropboxだけインストールした場合はOKで、OneDriveをインストールするとDropboxのアイコンが更新されなくなります。OneDriveはOKです。 Dropboxのヘルプにある「 アイコンのオーバーレイが正しく表示されない理由」を試しましたが状況に変わりはありません。 https://www.dropbox.com/help/154/ja この競合を回避する方法がないか教えていただけませんか?

  • DropboxからUSBメモリにコピーするとき

    パソコン(Windows7)にインストールしたDropboxからUSBメモリにファイルをコピーしようとしたら、以下のような文章が出てきました。(写真も添付します) ***ここから*** 「プロパティを含めずにこのフォルダーをコピーしますか?」 「フォルダー○○は、新しい場所へコピーできないプロパティを持っています。」 「はい」「スキップ」「キャンセル」 ***ここまで*** 今までこのような表示が出たことはなかったのですが、急に出るようになりました。 (Dropboxからデスクトップにコピーするときはでません) 出る前と後で行ったこと、変わったことと言えば、 ・Dropboxのバージョンが2.〇.〇から3.〇.〇にあがった ・Dropboxの同期中にアンインストールした ・パソコンを整理中、重要なファイルを消してしまった可能性あり(絶対ではない) です。 なにかご存じの方、同じような体験をした方いらっしゃれば教えてください~

  • Dropboxのサポートについて

    先日、私のメールアドレス宛てにDropboxより「Dropboxの設定を完了してください」「ようこそ!コンピューターをDropboxにリンクしました」「今すぐ写真を見てみよう!」という3通のメールが立て続けに届きました。Dropbox自体は怪しいものではないことは知っていますが、私はDropboxはインストールもしていなければ登録もしておりません。 メール内に書かれた宛名も聞いたことない方の名前になっています(ここでは仮に佐藤太郎とします)。 Dropboxヘルプセンターより「自分は宛名の人物ではなく、誰かが間違えて私のメアドで登録してしまったのではないか?」との問い合わせをしましたが、問い合わせから2日ほどたってから「個別に返信することができません。以下のリンクから問題解決のヒントをお探しください」みたいなメールが届きました。しかも宛名にちゃっかり「佐藤太郎」の名前が入って返信されてきました。リンク先に飛んでみてもヘルプセンターに飛ぶだけで何の解決にもなりません。 このまま放っておくのは気持ち悪いのでなんとかしたいんですが、いくつかあるヘルプセンターからの問い合わせにはほとんどがアカウント登録を必要としており、唯一アカウント無しで問い合わせができるところから、私のメール本文を読んだのか読んでないのかよく分からないようなメールが返ってきたのでは正直お手上げです。電話での問い合わせも出来なさそうですし…。どなたか対処法が分かる方ぜひともご教授をお願いします。

  • Dropboxに写真を移すと容量は減るか

    DropboxにiPhoneの写真を移すと、iPhoneの容量は減るのでしょうか? 正直Dropboxとはなんなのな詳しくわかっていないのですが… iPhoneでDropboxのアプリをとる→写真をアプリに移す→パソコンと同期→カメラロールの写真を消す、でiPhoneの容量は軽くなりますか? iPhoneの容量がいっぱいになってしまってきているので、なんとか減らしたいです。よかったらご回答お願いします。

  • DropBox、GoogleDriveの同期マーク

    DropBox、GoogleDriveの同期マークについて 今回DropBox、Google ドライブ をデフォルトのCドライブからDドライブへ変更しました。 その後、気が付いたのですが同期マーク(緑色の〇にレ点)が表示されていません。 ただ、PC上でファイルを追加するとWEB上にも追加されます。これって同期がとれているんですよね。PC上で追加したファイルにも同期マークは付きませんでした。 PC上の各ソフト毎の表示状況は以下です。正しいのでしょうか? 宜しくお願いします。 <DropBox> ・エクスプローラーで見たフォルダ、ファイルのアイコン表示:同期マークなし ・タスクトレイに表示されているDropBoxアイコン:同期マークあり <Googleドライブ> ・エクスプローラーで見たフォルダ、ファイルのアイコン表示:緑色の〇なし & レ点のみあり 但し、".tmp.drivedownload"フォルダというものには レ点 ではなく同期中マークになっています。 この".tmp.drivedownload"フォルダはweb上には存在していません(見えません)。 ・タスクトレイに表示されているGoogleドライブ アイコン:同期マークなし

  • DropBoxの動画再生について

    DropBoxの使い方について教えてください。 スマホで撮った写真や動画をパソコンで保管したいと考えてDropBoxにたどり着きました。 スマホアドレスがメインでPCからもDropBoxを通して写真は見れるようになったのですが、動画が再生できません。 PC側にはWINAMPで保存されているようで、開いても音声しか再生されず、肝心の動画は見れません。 スマホ側の保存の仕方? (と言っても録画ボタンを押してるだけですが・・・) PC側の別の再生ソフトを取り込む? とにかくスマホもPCも初心者状態です。 噛み砕いて教えて頂ければと思います。 ヨロシクお願いします!

  • AndroidのDropBoxの同期フォルダー

    AndroidのDropBoxについて。 特に細かな設定をしていないのですが、 スマホデフォルトのカメラで写真を撮ると、それが自動で同期されてPC側で取り出せます。 SDcard>DCIM>Camenra しかし、最近Cymeraという高性能カメラソフトを入れて使い始めたのですが、これで撮影すると SDcard>Cymera に画像が保存されてDropBoxに同期されません。 たとえば、デスクトップキャプチャの画像なんかも同期されるし、 いったい、DropBoxの「カメラアップロード」というのはどこでファルダーが設定されているのでしょうか? 設定のメニューが見当たらないのですが。

  • dropbox カメラアップロードフォルダが無い。

    1 無料版からPRO版に移行して使っていますがどう言う訳か「カメラアップロードフォルダ」と言うのがありません。始め「カメラアップロード」をオンに使った時は どのフォルダにアップロードされ入るのか分からず、dropboxブラウザでの左ペインの「写真」で見る事だけは出来ましたが何処のフォルダに保存されるのか分かりません。 2 dropboxブラウザでの左ペインに「写真」と言う項目をクリックするとiPhone iPadなどからアップロードされた写真と混在してdropboxに同期したMac内フォルダに有る、あらゆる画像ファイルも混在し表示される。 「カメラアップロード」をオンにしたらカメラからの写真ファイルだけを表示するのかと思ってたがiPhoneで撮った写真と、書類や資料としているファイル、業務で使う資料用画像(iPhoneカメラとは関係の無い)と、重複して表示され大変見にくく困っています。現在は「カメラアップロード」を切っております。 この様な症状は私だけなのでしょうか?サポートに問い合わせても要領を得ません。

専門家に質問してみよう