• 締切済み

セフレに恋人が出来て悲しむのは都合がいい?

A子にはセフレ1がいましたが、別れました。 その後、男性Xと出会いましたが、女二人とXでセックスしよう 等とXを誘っていました。Xはそういう趣味はないので断る。 A子もXも ”付き合おう” とは言いませんでした。セックスをする友達 という感覚です。 2ヵ月後、Xが彼女が出来たから。とA子に言うと、A子はXには応援する台詞を言いましたが、周囲には ”友達(セフレ)に彼女が出来るのは悲しい。セフレが海外に行って会えなくなるよりもずっと” と言っていました。 質問: なら何故A子は初めからXと付き合いたいという言動をXの前でとらなかったのでしょうか? 3人でエッチしようとXを誘った時点で彼女候補からは外される事は多いと思います。またA子から付き合ってとも言っていません。 セフレって気軽でいいと思います。何の責任も伴わないし。束縛もない。 ただ、優先順位は低い。 気軽に去っていかれることも多く、去って行った相手が恋人との関係が上手くいかなかった場合、性処理相手や寂しさの埋め合わせのため気軽に戻って来られる事もある。女としてのプライドもズタズタ。それに対して妻や彼女のように堂々と文句を言える立場でもない。 質問:こういう立場になる事を自ら選んでおいて、その後相手に彼女が出来たら悲しくなる のは都合がよくないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

補足読みました。 邪魔したいとか、彼女のことを考えてはいない気がします。ただ彼に構って欲しいのですよ。 彼の優しさに縋っているというか、突き放されないのをわかっているのでは? 完全無視すれば良いと思うのですけど… 質問者さんは、この男性の彼女なのでしょうか?もしそうならば、あまり良い気持ちはしませんよね。A子さんのことを悪く言いたくなる気持ちはわかります。しかし、人それぞれ想いがありますからね…それをどうこう言うのではなく、男性に毅然とした態度を取ってもらいましょう。違っていたら、ごめんなさい。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

立場を選んだのも自由なら 悲しむのも自由でいいじゃないの。 あなたは悲しむことすら許してあげないの? 都合がいいなんて重々承知の上よ。 あなたが傍らでいちいち聞いてあげる必要もないわ。 聞かない自由もあなたにはあるのよ。 放っておきなさいな

satoruremon
質問者

補足

書くのを忘れていました。  この女性は質問文の男性にまだ構って欲しいとメールしています。これはこの男性とその彼女を邪魔している事にはならないのでしょうか?

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

悲しむのは自由だから良いのでは? 彼女ができて邪魔してやろうとか奪ってやろうと思ってるわけでもなく、実際辛い思いもしているんだし そうすることでしか恋愛できないのかもしれません 愛し愛される喜びを知らない可哀想な人 愛された経験がないから自分を大事にできない もしかしたら他人に映ってる自分よりずっと不幸なんだと彼女自身は分かっているかもしれません

satoruremon
質問者

補足

書くのを忘れていました。  この女性は質問文の男性にまだ構って欲しいとメールしています。これはこの男性とその彼女を邪魔している事にはならないのでしょうか?

回答No.1

A子は自分に自信がないとか… 振られるのが怖くて、男性に真面目な付き合いを望むことができない…好きな男性の心を掴む自信はないけど、身体だけでも繋がっていたいみたいなメンヘラな女性が考えそうな気がしますけど、どうでしょうか? 引っかかる男性もどうかと思います…A子だけが悪者ではないですよね。ある意味、可哀想な方ですよ。きっと。 勝手な想像ですけど。

satoruremon
質問者

補足

書くのを忘れていました。  この女性は質問文の男性にまだ構って欲しいとメールしています。これはこの男性とその彼女を邪魔している事にはならないのでしょうか?

関連するQ&A

  • セフレから恋人戻りたいです

    つい先日恋人と別れました 理由は別れる理由を冗談交じりに言われたことを本気に取ってしまい だったら私は別れたらリストカットするかもねと彼がドン引きすることを言ってしまったのです。 本気かどうかは別として脅しではなく私の全てを知ってほしくて言ったことが招いた結果 それで今二人で頑張ろうという時にこんなことで傷ついてどうするのと言われ 別れるといわれてしまいました。 その前までは来年から同居しようねとか約束してたなかなのですが・・・・・ それもなくなりました ですが、そのごまだセフレになったないんですが、今後友達として会ったりできないのと聴いたら いいよと返事が来たんです その後また家に遊びに行きあったりできないのと聞いたら、セックスのことでしょ?君がいいなら いいよと返事がきました。 あたしはまだ相手のことが好きです……相手はもう好きかどうかわからないそうです。 ですが、恋人でもないのにセックスしたらセックスフレンドですよね? 恋人からセックスフレンドに戻ることは不可能ですか? p.sリストカットはしてません今後もしません彼に嫌われたくないので

  • 難しいのはわかってるけどセフレから恋人になりたい。

    閲覧ありがとうございます。長文失礼します。 私は25歳女です。私には好きな人がいます。相手は同じ25歳の男性で「セフレ」です。 お互いにそう言っています。 ただ私には8年付き合っている彼氏がいます。もはやいつ別れてもおかしくないような状態ですが、お互い情が湧いていて家族みたいな関係でどちらからともなく別れを切り出すわけでもなく、ズルズル今も続いているという状態です。 セフレの彼とは知り合って4-5年になりますが、これまでは好きでもなんでもなくただのセフレで3ヶ月~長くて半年に1回程思いつきでお互い都合の良い日にいきなり連絡をして会ってsexをする…そんな関係でした。 しかし、今年の2月に会ってから急に彼との距離が縮まりました。その日から今日まで毎日LINEと通話をしてます。仕事が終わればどちらからともなく「お疲れ様」とLINEし、どちらからともなく電話したいときに電話をしてます。彼は寝る寸前まで電話してます。お互い仕事も不定休で休みが合わないため都合が合えば月に1回程度ドライブに行ったり一緒にご飯食べに行ったりもしています。お互いの出身校や職場、住んでる場所も家族構成も知ってます。仕事の愚痴だったり悩みも言い合ったりしてます。最近では釣りでとってきた魚を私が捌けないので捌いて家に持ってきてくれたりもしました。 もちろんセフレの彼は私に彼がいることも知ってます。1度セフレの彼とは今の関係のことで喧嘩したことがあります。彼に「知り合った頃はお前がほんとに体の関係だけ求めてて俺がご飯とか遊びに誘ってもほぼ全部断られてた。だから誘うのもやめた。けど、そっちが変わったのは多分2月に会ってからだな。前は彼氏いないって言ってた。結構最近だぞ彼氏いるって俺が知ったの。最近会えてないとか…お前彼氏いるくせになに言ってんだよ。」とも言われました。その後は2-3日彼のLINEに冷たい対応をしてしまっていて電話もあちらから「電話してくれないの?」と言われてもせずにいました。 すると彼から電話に出てと電話がかかってきて話をしてお互い怒っていてどちらも謝る感じにはならなかった時に「わかった。もう終わりにしよう。」と言われ、その時はもうサヨナラだと確信したのですが彼は「お互いこれで怒るのは終わりにしようってことだよ。」と言われ、その後は喧嘩もせず関係は続いています。 sexは彼から沢山キスをしてくれたり、sexした後も腕枕をしてくれたり髪を撫でてくれたり抱き締められる形で寝たりします。背を向ければ「なんでそっち向くの」と彼の方に向けられたり。私が抱きついても嫌がったりうざがったりは絶対しません。 お互い話をしていて冗談で「どの女(男)と間違ってんの?」と言ったりしますが「嫉妬してんの?他にいないよ。笑」とお互いに言います。「他にセフレできたら言ってね?」と言ってみたところ彼は私の他にセフレはいないし「作る気もない」と言います。「出会いもねぇからな」と言っていました。 世間一般的に言って私はただのセフレで都合が良い女で、彼はただ暇だから私に付き合ってくれているのかもしれないなと思ってはいます。 内容をみて、彼は私に対してなんの気持ちも抱いていないと思いますか?少しでも期待しても良いところはありますか?お互い好きという言葉は今まで言ったことはありません。 彼氏がいるのにセフレもいる私は最低の女だとは思っています。 彼氏とは近々ちゃんとセフレのことも含めて話をして別れるつもりです。お互いsexももう1年程しておらず、気持ちも冷めていますので。 中傷等はご遠慮願います。 回答よろしくお願いします。

  • セフレから恋人に....

    恋人になりたい場合 どういう振る舞いをすれば気に入って貰えるでしょうか.... 今までセフレ持った事ある人の意見を参考に聞きたいです... 例えば、セフレと思ってた女にこうされた時に ドキッとして嬉しかったとか... 自己判断ですが.... 相手は私を気に入ってはいます。 セックスの相性も 凄く合うと思っていると思います。 セフレだからこそ 思いっきり出来るというのもあると思います。 私も最初はそのつもりでした。 私はバツイチなのですが (相手はバツ無し)再婚願望も無いし.. 相性が凄くいいし なんだか癒される相手なので都合よくて。 でも、ここにきて 私が彼にハマってしまってます。 優しさとか 知的な部分...彼を知れば知る程 好きになってしまいました。 Hしない時でも、優しく 食事やお揃いのものをつけたり 恋人ごっこのような感じはしてくれていますが..... 彼は いずれ結婚して子供が欲しいと言ってますし(おそらく私とではなく..誰かと...) 年齢的には私より上で結婚するにはギリギリなので。。。きっと彼にいい人が出来たら 私は振られると思います...私には子供がいるので(2人も..) 私は好きだよ~とは伝えていますが(付き合ってとは言ってない) そこは、完全に誤摩化されて返事してもらえませんでした。 彼は 今は、彼女はいないと言ってます(自己申告ですが...) 遠距離なので月に一度ぐらいしか逢えませんが..... もうすぐ逢えます...最近 どういう態度で会ったらいいか分からなくなって... どうしたら ウザくもなく 彼をドキッとさせられるでしょうか.... メールもしたら返事はくれますが 私の方が明らかに必死なメールに 彼が軽くお返事くれる感じなので、最近は用事以外はしてません。 彼からも入っては来ません...次 逢う日はもう決まってるので不安ではないのですが.... 彼にとっては セフレの分際で.... あまり、好き好きなオーラ...出さない方がいいのでしょうか・ 長期戦になるのはいいので、なんとか恋人になりたいです.... 再婚したい訳ではなく、彼のような人とずっとパートナーとして 添い遂げられたらいいなぁと思ってます。 彼が望んでくれたらなら 再婚して彼の子供も産んであげたいですが.... 因に 私と彼では経歴 学歴 地位もだいぶ差があって ちょっと恐縮してます(><) バツイチ子持ちコンプレックスもあります。 経済的には困ってないので、彼に養ってもらいたいとかもいっさいないのですが セフレじゃなく ちゃんとした立場で彼の愛情をもらいたいなと凄く思います. ちょっと辛いです。 何か良きアドバイスあれば宜しくお願いします。

  • セフレ。都合のいい女。好きになってもらうには

    セフレ。都合のいい女。どうすれば好きになってもらえるのか。 28歳女です。 旅行に行く、合鍵も作ってもらえる、外で手をつないで歩く。 でも彼女じゃない。そんな相手がいます。 遠距離なのですが、毎日LINEをしているし、会いにこようとしてくれたり、 数時間テレビ電話をしたり、外デートや家でもくっついてはいるし まるで付き合っているのではと勘違いしてしまうほどです。 ただ、少し前に告白をしたところ、今は誰とも付き合いたいと思えないとのことでした。 気持ちだけでも伝えようと好きなことは言いましたが、 「ありがとう」「私のことは愛おしいよ」などと曖昧に返されました。 その後も1時間近く抱きしめてくれていました。 確かにセックスだけの関係ではないとは思うのですが、 私ばかり気持ちが加速しているようでつらい時があります。 彼からしたら今の現状で満足するのは当然と思えますし セフレとは思ってないとしても、一般的に都合のいい関係、擬似恋愛みたいだなとはわかっています。 ただもう少し進展を望みたいと思う自分がいます。 どうすれば「好き」だと思ってもらえるでしょうか。

  • セフレとの終わり方

    既婚男性とセフレ関係をしておりました。 私(女)も彼氏がいますし、既婚男性には妻・子供がいました。 私自身彼氏ともうまくいっていたし、相手も家族とうまく行っていました。 お互いに彼氏の次に好きで、奥さんの次に好きな相手でした。 セックス自体も相性が良かったです。 はじめからお互いの今の状況を壊す関係ではなく あくまでドライな関係である事を条件にセックスをしていました。 しかし、私から関係を終わらせました。 別に相手の事を嫌いになったとか、お互いにパートナーにバレたとかそういうのもありません。 ただ、このまま関係を続けても意味がないような気がして。 これでよかったのでしょうか?? 相手から切れるのを待ってあげたほうがむこうのプライドを傷付けずに済んだのでしょうか?

  • セフレは悪い事?

    お互いに独身同士でセフレがいます。 初対面で酔っ払い流れでしてしまいセフレになろうと盛り上がりなりました。 彼からは一度好きになりかけたのでセフレではなく友達になって大切にしたいと言われましたが、私が嫌で断りました。 彼に抱かれると癒されたし、友達は他にもいたからです。 ただ、彼の事を本気で好きになってしまった自分がいます。 セフレというと都合の良い女とよく言われますがそんなに悪い事なのでしょうか? 友達だとエッチは出来ないけれどセフレだと抱いてもらえるので私はセフレが最高の関係くらいに思っていました。 ただ、何もなかった日々に彼がくれた癒しが大きくて彼に好きと一言伝えようと最近思い始めました。 付き合うとか付き合わないではなくて自分の思いを伝えたいと感じます。 セフレ関係になった事がない人にはあり得ないかも知れないけれど、セフレが出来てセックスをする関係はそんなに悪い関係なのでしょうか? 嫌味や妬みではなく純粋に聞きたいなと思いました。 相手はモテる人で過去にもセフレがいたと聞きます。女性の扱いも上手いので本当に心地よい人でした。 好きだと言われても戸惑わせるだけだと思うけど打ち明けたい気持ちが勝ります。 私の様にセフレに想いを伝えた方などいればご意見聞かせていただきたいなと思いました。 一方的な批判や傷つけるだけの言葉の羅列はご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • 寂しがり。セフレからどうすれば離れられる?

    こんにちは。度々お世話になってます。 20代女です。 私は、今のセフレと出会って半年ぐらいになります。 一時期は相手を本当に好きになってしまい、辛い思いをしました。 今は、彼の子供っぽさ、倫理観のなさ(セフレを作るお前が言うな、はなしでお願いします・・・;)に嫌気が差して、好きという気持ちが薄らいできました。 さっさと携帯の番号を変えて別れなさい、といわれそうですが、 どうしてもセックスしているときの安心感、肌と肌が触れ合う快感から離れられず、 彼と別れることができません。 私は友達も少ない方で(彼は友達がとても多いタイプ)、話が出来る相手を引き留めたいという気持ちもあるのかもしれません。 人肌恋しくてセックスを続ける私は、心を病んでいると思いますか? どうしてこんな精神状態になったのか、自分でもわかりません。 こういう精神状態に陥り易いタイプとは、どういうタイプでしょうか。 寂しがりは治るのでしょうか。 どうすれば、彼と別れることに前向きになれるでしょうか。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • セフレから友達

    セフレから友達になる事って出来ると思いますか? 初めは割り切ったセフレでした。続くとも思っていなかったのですが、何度もセックスをしてお互いの性欲や好みを分かってくると親しみが生まれて、最近他愛のないことをLINEしたり食事をしたりカラオケをするようになりました。 相手もやりたかったかもしれないけど、感謝してるから今日はセックスしないよと言ってきたり私もやらなくても普通に遊んだりしたいなと思うようになりました。 セフレと順序が逆で仲良くなった方とかいますか? あと、男性はセックスしないことが逆に思いやりになるのでしょうか? 女性は大切だから手を出さないとかそう言う考え方がないので教えて頂きたいです。

  • 彼女がいてもセフレ

    彼女や好きな人がいてもセフレってつくるものですか? 私はバツイチ子持ちです。私の元カレには、セフレがいます。私には隠してますが... 私は彼の事がまだ大好きだし、彼も好きだと思います。その彼の家に泊まりに行ったり、セックスしているし、中出しして妊娠したかもしれません。彼の同僚の話だと、『妊娠したら結婚する?』って聞いたら『うん。』って言ってたよ。と言ってました。前は、子持ちはダメだなぁ...とか、ちょっとめんどくさいとか言っていたのに、今は結婚したいと思ってくれているみたいで、嬉しいのですが、私には隠してますが、私以外ともセックスしているのが気になります。もう1人の女には全く感情も何もないみたいで、ただ女が私の元カレの事を好きでヤりに来てるだけみたいですが...。私もセフレとか言われてるみたいですが...結婚を考えてるなら、私はセフレではないですよね?私、彼の家にいきなり行って、彼が寝てても横にいつの間にか寝てるって時もあるのですが、いけないでしょうか?あ、泊まったり遊びに行ったりする時は、子どもは同居してる親に預けてます。付き合ってた時は一緒に連れて遊んだりしていましたが...♪ 聞きたい事が分からなくなりましたが、まとめると、 ■元カレは私の事、愛してくれていると思いますか? ■結婚してくれると思いますか? ■彼女や好きな人がいてもセフレってつくるもの?