• 締切済み

セフレに恋人が出来て悲しむのは都合がいい?

A子にはセフレ1がいましたが、別れました。 その後、男性Xと出会いましたが、女二人とXでセックスしよう 等とXを誘っていました。Xはそういう趣味はないので断る。 A子もXも ”付き合おう” とは言いませんでした。セックスをする友達 という感覚です。 2ヵ月後、Xが彼女が出来たから。とA子に言うと、A子はXには応援する台詞を言いましたが、周囲には ”友達(セフレ)に彼女が出来るのは悲しい。セフレが海外に行って会えなくなるよりもずっと” と言っていました。 質問: なら何故A子は初めからXと付き合いたいという言動をXの前でとらなかったのでしょうか? 3人でエッチしようとXを誘った時点で彼女候補からは外される事は多いと思います。またA子から付き合ってとも言っていません。 セフレって気軽でいいと思います。何の責任も伴わないし。束縛もない。 ただ、優先順位は低い。 気軽に去っていかれることも多く、去って行った相手が恋人との関係が上手くいかなかった場合、性処理相手や寂しさの埋め合わせのため気軽に戻って来られる事もある。女としてのプライドもズタズタ。それに対して妻や彼女のように堂々と文句を言える立場でもない。 質問:こういう立場になる事を自ら選んでおいて、その後相手に彼女が出来たら悲しくなる のは都合がよくないでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

補足読みました。 邪魔したいとか、彼女のことを考えてはいない気がします。ただ彼に構って欲しいのですよ。 彼の優しさに縋っているというか、突き放されないのをわかっているのでは? 完全無視すれば良いと思うのですけど… 質問者さんは、この男性の彼女なのでしょうか?もしそうならば、あまり良い気持ちはしませんよね。A子さんのことを悪く言いたくなる気持ちはわかります。しかし、人それぞれ想いがありますからね…それをどうこう言うのではなく、男性に毅然とした態度を取ってもらいましょう。違っていたら、ごめんなさい。

• Sakura2568
回答No.3

立場を選んだのも自由なら 悲しむのも自由でいいじゃないの。 あなたは悲しむことすら許してあげないの? 都合がいいなんて重々承知の上よ。 あなたが傍らでいちいち聞いてあげる必要もないわ。 聞かない自由もあなたにはあるのよ。 放っておきなさいな

satoruremon
質問者

補足

書くのを忘れていました。  この女性は質問文の男性にまだ構って欲しいとメールしています。これはこの男性とその彼女を邪魔している事にはならないのでしょうか?

• ppu8989
回答No.2

悲しむのは自由だから良いのでは? 彼女ができて邪魔してやろうとか奪ってやろうと思ってるわけでもなく、実際辛い思いもしているんだし そうすることでしか恋愛できないのかもしれません 愛し愛される喜びを知らない可哀想な人 愛された経験がないから自分を大事にできない もしかしたら他人に映ってる自分よりずっと不幸なんだと彼女自身は分かっているかもしれません

satoruremon
質問者

補足

書くのを忘れていました。  この女性は質問文の男性にまだ構って欲しいとメールしています。これはこの男性とその彼女を邪魔している事にはならないのでしょうか?

回答No.1

A子は自分に自信がないとか… 振られるのが怖くて、男性に真面目な付き合いを望むことができない…好きな男性の心を掴む自信はないけど、身体だけでも繋がっていたいみたいなメンヘラな女性が考えそうな気がしますけど、どうでしょうか? 引っかかる男性もどうかと思います…A子だけが悪者ではないですよね。ある意味、可哀想な方ですよ。きっと。 勝手な想像ですけど。

satoruremon
質問者

補足