ネズミが住んでる住宅の数と場所は?

このQ&Aのポイント
  • 普通の住宅街で、ネズミが住んでいる住宅の数を知りたいです。
  • ネズミは天井裏や縁の下に住んでいることが多いですが、食べ物は外で探してきて巣にしまうのでしょうか。
  • ネズミの生息地や生活習慣について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネズミが住んでる住宅って、どの位あるでしょうか?

普通の住宅街で、ネズミがいる住宅ってどの位あるものでしょうか? ゴキブリは殆どの家にいそうですね。 いるとしたら、天井裏や縁の下に住んでるんでしょうか? 食べものは、外に探しに行って、住宅の中は巣にしてるだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongorogon
回答No.1

東京の築地市場辺りでは、いっぱいいるそうですね。 奴らは木造の柱や床もかじりますから、住宅にも潜んでいることでしょう。 抜け穴いっぱいの防護ネットで税金を浪費したようですが、豊洲にはどの位移動したかは不明です。 東京だけみても、こんな状況でしょうか。

byufwo
質問者

お礼

ありがとうございます。 うちは東京近郊の住宅街ですが、ネズミはあまり見ません。 ネズミをついばむカラスはネズミの屍骸は見たことがあります。 どこにどれだけいるのか興味があります。 ゴキブリだったら、ほとんどの住宅にいそうですよね。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

厚生労働省に その方面の統計数字があるかどうか アクセスして 訊いてみませんか。 Ciao.

byufwo
質問者

補足

ご存知なければ結構です。 Ciao.