• 締切済み

妊娠希望。微妙な時期の親知らず抜歯。

現在妊娠を希望しているものです。 親知らずの抜歯をしなくてはいけない(痛みなどの自覚症状はありません)のですが、予約した日が生理予定日の翌日になってしまいました。 生理予定日の3日後くらいに予定していたのですが、今月の生理が少し遅れてしまいました・・・。 3日後であれば、生理が来てればよし。来なくても、生理予定日から使える検査薬で確認できるかなと思っていました。 生理予定日の翌日に抜歯だと、妊娠検査薬で反応しなかったけど妊娠していた!なんてこともあるのか不安です。 生理予定日から使える検査薬はどの程度正確なのでしょうか。

noname#234123
  • 妊娠

みんなの回答

• terepoisi
回答No.2

精度については下のページを参考になさってください。 ただし自己診断キットは判定の正確さが保障されているものではありません。 非常に悩ましいでしょうけど、最終的にはご自身での判断になると思います。 早期妊娠検査薬が人気!いつから使える?妊娠超初期や生理予定日も? https://192abc.com/12750

• tutihuki
回答No.1

そもそも妊娠初期に抜歯に麻酔にと大丈夫なのですか? 妊娠前にするべきだと思います。 妊娠初期は特に薬さえ胎児の発育に関わる時期ですので 自己判断でされませんよう。 まずは、抜歯予定の歯科に電話されて、妊活しているがもし妊娠していた場合抜歯できるのか?方がいいと思います。 抜歯後の痛み止めもありますし。 検査薬の問題というより、まず抜歯すら出来ない可能性がありますよ。

質問者

補足

妊娠中に抜歯ができないので、検査薬で陰性を確認したいのです。 もし陽性であればもちろんキャンセルします。 口腔外科の方にも、もし妊娠が発覚したらキャンセルすることは伝えてあります。 なので、生理予定日から使える妊娠検査薬の正確性を知りたいのです。