• 締切済み

オランダとベルギーってドイツとは現在…

オランダとベルギーってドイツとは現在は関係ってどうなのですか?オランダやベルギーは過去(第二次世界大戦)にドイツに侵攻されていた時期があり戦後は両国とも反独感情を持つ方が居たりしましたが、オランダとベルギーは現在はドイツとは関係はどうなのでしょうか?

noname#240717

みんなの回答

• 4237438
回答No.3

韓国は儒教国家です。 階級にものすごくこだわります。 昔から韓国は中国に遠い日本を弟分と認識していましたが、日本が発展して合併されてしまった。 日本が戦争に負けて李承晩が政権を握ったとき、あらゆることを日本のせいにして日本を憎むように仕向け国民の意思を統一させ政権を盤石にしようとしました。歴史教育に力を入れ子供たちが日本を憎むように仕向けました。 これは便利です。日本は敗戦国で戦争を放棄した国ですから絶対攻めて来ません。安全牌です。で、李承晩はせっせとそれを利用しました。李ラインを引き日本の漁船を閉め出し、さらに漁船を拿捕し乗組員を監禁し、ついでに竹島も李ラインの中に入れてパクってしまいました。火事場泥棒です。 日本は叩き放題。国民が拍手喝采する。政権は盤石になる。で、代々の政権が競って反日を扇動しました。その結果ヨーロッパでの対ドイツ関係とは全く違う日韓関係ができてしまったというわけです。

質問者

お礼

有難う御座います。

• molly1978
回答No.2

日本もベトナム、マレーシア、シンガポールにも侵攻しましたが、関係は悪くありません。オランダ、ベルギーとドイツの関係も同様です。戦後、フィリピン、オーストラリアの対日感情は非常に悪かったのですが、国交正常化以降、関係良好です。朝鮮半島の国は特別です。民族性があるのだと思います。

質問者

お礼

有難う御座います。

• dragon-man
回答No.1

特に悪いことはありません。普通にEUの一員です。日本と朝鮮の関係とはまるで違いますね。

質問者

お礼

有難う御座います。