• ベストアンサー

どん底…人生やり直したい

akbfpの回答

• akbfp
回答No.5

完璧主義を辞める。 出来ないこと(出来なかった事)を認めて、「そんなもんだと思う」ことが重要。 まずは、出来ることや出来た事を(小さな事でも良いので)見つけてあげて自分を素晴らしいと褒めます。 出来ないからチャレンジするのであって、出来ない事は当たり前なんです。 失敗する事が当たり前で、成功するまで失敗するんです。 ダメだと思っている事が成長なんです。 どん底だと理解している事が成長途中なんです。 だからイイんだよ~って褒めましょう 出来ない事ややりたくない事に目を向けるのでは無く、出来た事を伸ばして行きましょう‼️