バンドル版の筆ぐるめ初期動作のトラブル

このQ&Aのポイント
  • Lifebookバンドル版の「筆ぐるめのメニュー」をクリックした後の画面で「筆ぐるめを使う」をクリックすると、「Routine Error! ・・・Fgw.exe Abnormal program termination」と表示されます。
  • 表示されたエラーメッセージを削除した後、プログラムが正しく動作しなくなります。
  • 富士通FMVのLifebookバンドル版でこの問題が発生した場合、解決策はWindowsからの通知を待つことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンドル版の筆ぐるめ初期動作のトラブル

Lifebookバンドル版の「筆ぐるめのメニュー」をクリックした 後の画面で「筆ぐるめを使う」をクリックすると、 「Routine Error!  ・・・Fgw.exe Abnormal program termination」 と表示されます。その表示をXをクリックして削除すると、 「プログラムは閉じられ、問題が発生したため、プログラムが 正しく動作しなくなりました。解決策がある場合は、Windows から通知されます。」と表示されて終わります。  どのような解決策があるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

機種不明 OS不明なので こちらが参考にならないかと思います https://fudegurume.jp/support/fg/win/question/faq/qa_99_7000103.html 最新型 Windows10のWindowsUpdateで誤動作が起きる可能性もあり その場合はプログラム本体の再インストールが必要になります https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8006-2183

cassis326
質問者

お礼

私の場合、後者のプログラム本体のアンインストール、そして再インストールが必要なケースだったようです。無事、筆ぐるめの使用を開始することができました。誠にありがとうございました。