-PR-
解決済み

プレインストールの筆ぐるめがインストールできない

  • 困ってます
  • 質問No.9320079
  • 閲覧数130
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

LIFEBOOK AH45/Xで、富士通ソフトウェアディスク検索ソフトで筆ぐるめをインストールしようとFgwsetup.exeを実行し、インストールボタンを押すとセットアップウィザードが起動しますが、次画面で変更、修復、削除のボタンしか表示されておらず、筆ぐるめ23がインストールできません。AH45/Xはプレインストールモデルではないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 49% (565/1148)

可能性として、筆ぐるめがきちんと削除されていない可能性があります。
きちんとアンイストール手順を踏まずに直接プログラムのフォルダ(ファイル)を削除してしまった場合や、
単にショートカットやスタートメニューから削除しただけで、プログラム自体はアンインストールされていない場合、
筆ぐるめに不具合が起きている場合等があります。

とりあえず、修復でインストールされればよし、ダメなら削除してみて、再度インストールしてみてはどうでしょう。
お礼コメント
skyline55

お礼率 33% (1/3)

@メニューからインストールしたらできました。ありがとうございます。お騒がせしました。
投稿日時 - 2017-04-22 10:16:43

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (629/1345)

他カテゴリのカテゴリマスター
〉変更、修復、削除のボタンしか表示されておらず、筆ぐるめ23がインストールできません。

既にインストールされているからです。
よって「インストール」する必要はありません。

プレインストール(プリインストール)とは、出荷状態ではじめからインストールされているモノを指す言葉です。自分で後からインストールするものは、プレインストールとは言いません。付属品と言います。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (821/1744)

>次画面で変更、修復、削除のボタンしか表示されておらず

既にインストールされている状態だからでは?

>AH45/Xはプレインストールモデルではないのでしょうか?

最初から入っています
Windowsのセットアップが完了した時点で既にインストールされていて、新たにインストールする必要は無いはずです

手動でフォルダごと削除してしまって再インストールを試みているのですか?

だとしたらWindowsに「既にインストールされている」という情報が残っているので「削除」を選択する事になると思います

それからインストールを選択する事をなります