バックアップのワンキーリカバリーで空き容量不足が発生する問題について
- バックアップのワンキーリカバリーを実行する際に、空き容量が不足しているというエラーメッセージが表示される問題についてです。
- この問題はideapad300をお使いの方によく発生するようです。
- 原因や解決策については詳細な情報が不足しており、対処方法に関してはわかりません。
- 締切済み
バックアップ
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- toi_awase_01
- ベストアンサー率31% (133/429)
方法としては 1.ゴミ箱内の不要なファイルを完全に削除しましょう。 2.CドライブやDドライブ内の貴方が後から追加した不要な ファイルを削除しましょう。 3.消せないのであれば、外付けHDDを購入してそちらに移動させ ましょう。 4.移動したくないのであれば、現在の内蔵HDDより容量の大きい 内蔵HDDを購入して、そちらへ全てクローンして拡張しましょう。 クローンの方法については、ここでは長くなりますので別のスレッドを 立てて質問して下さい。
システムバックアップの基本は、外付け記憶媒体に行うのが普通です。 そのバックアップ先が空き容量が不足なら、履歴の一番古いデータを削除してからバックアップすればいいだけですよ。
- NuboChan
- ベストアンサー率47% (744/1581)
>ワンキーリカバリー OneKey Recovery ? バックアップ先の選択では、デフォルトパスを選択したのですか? それとも別のパスを指定したのですか? 別のパスならバックアップでの空き容量が不足しているでエラーの回答どうり? デフォルトパスならプログラムファイルを格納するための隠しパーティションのはずです。 このパーティションのサイズが小さいか?存在しない場合も? いずれにしてもバックアップサイズとバックアップ先のサイズを比較して下さい。
関連するQ&A
- バックアップファイルが復元ができない
onekey recovery systemで作成したバックアップを復元すべく同システムを実行すると起動せず復元できない。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- バックアップデータを削除したい。
lenovo G580を利用しています。 Onekey Recoveryにてバックアップを取ったのですが、 誤ってCドライブに保存かけてしまったらしく、 空き容量がなくなってしまいました。 バックアップファイルを削除したいのですが、 Cドライブのどこに保存されているのかわかりません。 どうすれば削除し、Cドライブの容量を回復できるか知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Lenovo バックアップについて
Lenovo G550を使用しています。PCはWIndows7です。 PCを起動する度に画面右下に「ハードディスクDの容量が不足しています」と言うメッセージが表示されます。確かめてみると、確かにドライブDは使用領域が100%近い常態です。古い領域のバックアプは殆んど必要がありませんので、古いバックアップから順次削除され、新しいバックアップだけ残るように設定を変えて、メッセージが表示されない様に設定を変えたいと思っています。 どうすれば良いかご存知の方、お教え下さい。 Dickens ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- ideapad D330-10IG 起動しない
Lenovo ideapad D330-10IGM ノートブック - Type 81H3ですが NOBOOTABLE PLEASE RESTART SYSTEM表示で立ち上がりません。 リセットもしましたがダメでした。 バックアップがないのですがどうすれば宜しいでしょか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- バックアップデータを削除したい。
G50-70 Laptop (Lenovo) - Type 80DYを利用しています。 Onekey Recoveryにてバックアップがとられたようで、 誤ってCドライブに保存かけてしまったらしく、空き容量がなくなってしまいました。 バックアップファイルを削除したいのですが、Cドライブのどこに保存されているのかわかりません。 このQ&Aコミュニティを参考にして、隠しファイルを表示。 「AppData」の中にあるようなんですが、それ以上の検討つきません。 探し出す方法をご教示いただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Lenovo 80XR00VJP
SYSTEM Password って何ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- 81Y40050JPを使っていてメモリ不足です
81Y40050JPを使っているのですが、メモリが不足する事があり、換装しようと思ったのですが、メモリの最大容量が8GBと書いており、それ以上の容量のメモリを付けたいのですが、やはり無理でしょうか ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC
- OneKeyRecoveryでの初期化について
Lenovo G50-80を利用しています。 One key Recoveryを使用しようとしましたが、左側にあるシステムバックアップは容量不足でできませんでした。 このシステムバックアップは必要ですか?必要なデータはUSBに移しおえました。パソコンを初期化するだけなら、 右側のシステムリカバリだけでよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。
- ベストアンサー
- ノートPC
- Windows10 立ち上がらない
ideapad 710S Plus 更新してシャットダウンの後からWindows10が立ち上がらないです。 トラブルシューティング画面が出てきて、スタートアップ修復、システムの復元等やっても無理でした。※SSDの容量が足りてなかった為だと思います。 どうしたらいいのか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。
- 締切済み
- ノートPC