• 締切済み

異常なほど寂しがりです。つらい…

mari_aの回答

• mari_a
回答No.10

地方から上京されたのですね? ホームシックになられたりしませんか?気持ちに免役ついてタフになるまでは色々な事が不満や不安、孤独感、そのような喜怒哀楽のコントロールが難しいかと思われます・・・。 其々個人の性質によって、感情バランスの取り方や、ストレス解消の仕方が分からない事も千差万別にあるかと思います。 何が好きで、何が心地よいか?など、趣味が1つあるだけでも楽しみは膨らんできます。ご自分で続けて行ける楽しみなど探されては如何でしょうか? 外で楽しむ事が好きな人もいれば、室内で楽しみ満たせる人、バラバラですが、ご自身に合った快楽を見つけて行くことから始めて、人間関係に押し潰されないようにリラックス出来る空間を作り出して下さい。 職場の方々に声を掛けれないと思わずに、自己分析や人様の事が分析出来る様になられた頃には次第に関わり方や線引きも不器用ながらに取れてくると思います。 初めから器用に接して行ける人は早々おりません。 ー余談ですがー 職場は「向き、不向き」も次第に見えてくると思われます。職種も人間関係も「合わない,きついなあ」と思ったときは転職も検討されたら良いでしょう。