• ベストアンサー

BTS 防弾少年団について

BTSの最近のニュース見て、ビックリしてしまいました。 あの一枚のtシャツで、あんなに簡単に人を傷つけるのも、無いと思いました。 もうBTSは日本に来て欲しくないです 私はとあるkpopのファンなので、一緒にされたくないですし、迷惑です 皆さまは今回どう思われましたか?

noname#240927
noname#240927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.3

Tシャツ以外にも 原爆ブルゾン 3.11に溺れて苦しんでいる動画 ユニセフに飛行船を爆弾型にリメイクした看板持ち込み ラブマイセルフ、自分だけ愛して他人に爆弾をくらわせメッセージ http://buzz-plus.com/article/2018/11/11/bts-atomic-bomb-fashion-news/ 慰安婦ビジネスブランド マリーモンドを着用した他、マリーモンドの携帯電話のケースを使用 http://hosyusokuhou.jp/archives/48824681.html 慰安婦ビジネス支援を公にして反日活動と日本への嫌がらせ 彼らを支援する団体やファンの思想を反映しているのでしょう。 http://news.livedoor.com/article/detail/15404141/ 「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」は、防弾少年団(BTS)のファンクラブが同団体に864万5857ウォン(約87万円)を寄付したと明らかにした。 ずる賢く、徴兵逃れのための政治パフォーマンスかと思いましたが、 ハーケンクロイツまで持ち出すあたりは、本当にただただひたすら教養が無い、戦争にあこがれるいきがったガキなんだと分かりました。 いい年して自分で謝罪できない、事務所のせいにしてトンズラ あんな態度じゃ、また何かやるでしょう。

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (5)

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.6

どうも思わない。 そいつらよく知らんし。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18694)
回答No.5

韓国で売り出したいという事務所の方針です。 あれで知名度は一期に上がりましたから 事務所としては 当たりだと思っているのでしょう。 黙殺するのが一番です。騒げば喜ぶだけです。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

事務所からの釈明はあったようですが、現時点で本人からはなにもないみたいですよね。 もともとk-popには興味がないし、韓国国内での音楽産業は違法コピーが蔓延していて商業的に成り立ちにくいから国外での活動がメインになり、韓国国内のランキングではバイトを雇ってランキング操作を行うのが当たり前で韓国の芸能事務所でランキング操作をやっていないところは無いと言われているらしい。 k-popアイドルって兵役逃れのイチ手段なのか知らないけど似たような年齢の若者ばかり。 韓国経済におけるk-popの経済効果は2番めだそうです。要はヒュンダイグループの次にk-popは稼いでいるらしい。 韓国経済は確実に終焉へ近づいていると感じます。 というのが今回の問題から思ったこと(笑)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

BTSについては、他にもナチスの記章を付けたりして、ユダヤ人団体から抗議を受けてます。 が、同時に、日本のアイドルグループも似たような事をやって抗議を受けてます。 今回のTシャツ事件は、それ単独では抗議の対象に成り得ますが、だからと言って、日本も過去に同様の事を何度もやってますから、目くそ鼻くそを笑うになりかねません。ほどほどに。どっちもクソである事に違いはないけどね。

noname#240927
質問者

お礼

同じではないですね、、金は欲しいけどその国は嫌いというパフォーマンスBTSのMVは、東日本大震災で溺れている様子などを表している。など他にもたくさんあるのですよ、、ご存知でしょうか? kpopファンなので、知っていますが日本コンサート(嫌な顔文字)などたくさん日本は大嫌いを表現されて来たグループです。

回答No.1

BTS自体は知らなかった。 が、反日の韓国は嫌いなのでこれを機会にもう来ないでもらいたいと。。 (^^;)

noname#240927
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 何故KPOPアイドルのBTSは爆弾Tシャツを着て日

    何故KPOPアイドルのBTSは爆弾Tシャツを着て日本人に対して嫌いだアピールをしてあんなに問題になってたのに急にテレビに出れるんですか? Mステまで禁止になってたのに。。。

  • BTS

    最近BTSにハマってきてます。 この人はグクですか?テテですか?

  • BTSのライブ初参戦について。

    BTSのライブ初参戦について。 私は、ファン歴約2年です。 まだまだ古参の方に比べたら新参者だと思います。 ファンになってからライブに申し込む機会は何度かあったのですが、ちょうど受験や模試と重なったりして行くことが出来ず、今回のドームツアーで初めてライブに申し込みをしようと思っています。 ですがSNSには 「サセンが怖すぎてファンをやめてしまった」 「怖かった」 などの意見が見受けられてビビってます汗笑 ですがこの2年間で、怖いのは古参の方よりも最近好きになったばかりの新規な気がして… 実際友達で、私よりファン歴も圧倒的に短く知識も圧倒的にないのに、私があまりお金をかけれていない(受験もあるし学生でお小遣い制なので)ことをバカにし「そんなのファンじゃない」とにわか扱いしたり、 推しがかぶっただけでキレる子などがいました。 2年しかBTSを見てきていませんが、確実にファンの質は落ちていると思います。 そのせいで「だから新規は」と言われることもあります。 ここで質問です。前置きが長くてすみません。 1.ファン歴2年は新規ですか? 2.お金をあまりかけられていない人はファンとは呼べないのですか? 3.実際にライブで怖い人はいるのですか? 4.ライブ初参戦にあたり、守るべきマナー、知っておくべきことなどはありますか? 5.やはりアミボムは無いと寂しいですか? 6.新規のarmyに対してどう思いますか? 多くてすみません汗 返答お願い致します。

  • 【BTS】個人の見解です、意見待ってます

    【BTS】個人の見解です、意見待ってます ネットで呟いた時は非常識な擁護ファンばかりだったので。 国際関係と政治に興味があり、これからそちらを専攻したいなと考えている高校1年女子です。 いろんな人と話がしてみたかったので投稿しました。 勉強は一生懸命していますが、至らない点多くあると思います。不快になられた方、傷ついた方がいらしたら、申し訳ございません。 無類の音楽好きです。 音楽好きだからBTSもK‐popも好きです。 擁護ファン嫌いです。 反日ファン嫌いです。 韓国政府は疑問です。 本人の意思は知らない。「日本語勉強してるんだから反日じゃない!」とかも意味わからないし、「朝鮮人だからみんな反日だ」というのも違うと思う。腹の中どう思ってるかなんか誰にもわからないから。 でも、事務所だか国だか本人の意思だか知らんが確信犯であることは事実、非常識にも程がある。大方国内で叩かれるから謝れないのだろうが、グローバルに活動するアイドルであるという自覚が、メンバーも国も事務所も足りない。もし国や事務所がさせたものだとするならば、世界的に注目されているグループにさせるのはチャンスだと思ったのであろう。そういう政府だと、国際関係や政治を学んできて私は思った。 米国で成功したのなら、そちらで活動すればいい。日本語版ではなく、英語版を出せばいい。日本語版の方が稼げると言うが、日本のファンの多くの貢ぎ体質でいうとどの版で出しても大ヒットするだろう。応援したいファンは応援すればいい。私は音楽が好きなので、海外での音楽活動は応援すると思う。わざわざ日本に来るとなると、なんで?と思うが。 私は韓流アイドルが日本で活動するのは、自国のウォン以上に価値のある外貨を稼ぎたいと思っているからだと思っていた。しかし、大金を稼げるはずの日本に嫌われる行為をする理由がわからない。 Tシャツをアメリカで着たことだが、私はこれについては一切許さない。擁護ファンの意見として「ファッションで使っただけだ!」というものがあるが、亡くなられた方への配慮が欠落していて非常に不愉快。着ていたメンバー(もしくは着させた国または事務所)は、その雲の下にあなたがたの愛する朝鮮人が何人も何人も亡くなったことを知らないのだろうか。しかも彼らは国を超え活躍しているアイドル、国連で人種差別についてスピーチしたアイドル、命の価値は同じだと説いたアイドル。非常に恥ずかしい行為である。 今でもアメリカでは原爆肯定派が6割を超えると言われているので、アメリカに媚びる意図があったと思われる。(それが成功したかはさておき) 今の政治情勢とのリンク、はっきりした政治色、恐らく、アイドルに慰安婦保護ブレスつけさせたりした政府が介入していると、私は思う。本人が極度の反日だという可能性も捨てきれないけど。 この件は1年半前。正直応援するのはしんどいし、(そんなこというと最近好きになったばかりのファンの子たちにすごく叩かれるんですよね。ファンなら全てを好きになれと。ごめんなさい。私は政治的に盲目にはなれません…)私は「音楽が好きだから」聞いてます。そうすると過激な方に言われるんです、「反日グループの声なんか聞くな耳が腐るぞ」と。 とりあえず的外れな発言をする擁護ファンは頭弱いの丸出しで、恥ずかしい。私は全てを平等に見ることを大切にしているので極度な愛国心はないが、自分の生まれた国に誇りを持たなければ、グローバル化する社会ではやっていけないと思う。 逆に斎藤さん(ご存知ない方は、トレエン 斎藤 BTS で調べてみてください)を叩いている人も、実際に触れ合って感じた感想を述べただけで叩くとは、恥ずかしい。 この件についてどう感じましたか。 是非意見を聞かせて欲しいです。

  • 元気がでるKPOPのMV教えてください!

    在宅勤務で人に合う機会も少なく、外出も控えているため、気持ちが鬱々とした毎日を送っていましたが、BTSがそんな毎日を救ってくれました。めちゃめちゃ元気がでますね! KPOP沼にハマりつつありますが、まだまだBTS以外のグループへの知見が乏しいです。みなさんのお気に入りや、これは元気がでるよ!っていうKPOPのミュージックビデオを教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

  • btsのライブDVDのオススメ

    最近btsを好きになり、DVD欲しいので買いたいのですがなにが一番オススメですか?検索しても昔のが多く今の意見を知りたくて。調べたらみんなは花様年華、wingsと書いてます。ちなみにエピローグ?のほうです。 韓国ではなく、日本がみたいです。私は大阪ヤンマーは持ってます。 私的には初めての東京ドームはみたいのであとひとつだけ欲しくて…。 皆さんオススメはなんですか?

  • ザ・少年倶楽部

    *こんばんは*高1女です* 最近『ザ・少年倶楽部』にレギュラーなはずのKAT-TUNが出演しないでNEWSが出演しているんですけど、どうしてですか?? やっぱり、迷惑なファンが多いからですか?私は毎週KAT-TUNが出演する事をすっごいすっごいすっごい楽しみやのにぃ… 誰か知っている方教えて下さい! お願いします!!

  • CDショップに並んでいるKPOPの謎

    KPOPって本当に私の周りではファンだと言っている人は昔からいません。 最も最近の日韓情勢で公言できない人がいる可能性も否めませんが。。 ただ、比較的小さいようなCDショップでも店頭にKPOP棚がならべてあり 非常に不思議に思います。 これって店舗だけでは店頭に並べる/入荷するCDやDVDを決められない何かがあるのですか? 具体的には電通から見えぬ圧力のようなものがあるのですか?

  • 少年院に入っていた彼

    私はバイト先で一つ上の男の人から連絡先を聞かれ交換しました。彼とはすごく息あって、一緒にいるととても楽しいのですが、いきなり過去に少年院に入ってたことを打ち明けられて、びっくりしました。 過去に犯罪歴がある人と仲良くなったことがなかったし、彼は両親がどちらもいません。 この先のことを考えると付き合わない方がいいでしょうか?

  • K-POP歌手は何故韓国語で歌わないのかについて

    今日、友達と話す中で疑問に思ったのですが、何故KPOP歌手は日本でCD等を出す際、韓国語ではなく日本語や英語で歌うのでしょうか。私が聞く限り、ほとんどの歌手は日本で売り出す際は日本語で歌い、韓国語が入っていてもごくわずかです。 さらに言うと、日本語で歌った歌を「KPOP」と言えるのですか?韓国人が歌えばKPOPなんですか? 日本人やその他の国の歌手が韓国でCDを出すことがあるとしたら、韓国語で歌うのか?と考えると、そうではない気がします。 私としては、韓国語で歌った歌が売れて初めて、「KPOPが売れた」と言うと思うのですが、、。 この話をして以来、KPOPが好きな人は、何をもってKPOPが好きなのか解らなくなりました。 回答よろしくおねがいいたします。