• ベストアンサー

BTS 防弾少年団について

BTSの最近のニュース見て、ビックリしてしまいました。 あの一枚のtシャツで、あんなに簡単に人を傷つけるのも、無いと思いました。 もうBTSは日本に来て欲しくないです 私はとあるkpopのファンなので、一緒にされたくないですし、迷惑です 皆さまは今回どう思われましたか?

noname#240927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv48
回答No.3

Tシャツ以外にも 原爆ブルゾン 3.11に溺れて苦しんでいる動画 ユニセフに飛行船を爆弾型にリメイクした看板持ち込み ラブマイセルフ、自分だけ愛して他人に爆弾をくらわせメッセージ http://buzz-plus.com/article/2018/11/11/bts-atomic-bomb-fashion-news/ 慰安婦ビジネスブランド マリーモンドを着用した他、マリーモンドの携帯電話のケースを使用 http://hosyusokuhou.jp/archives/48824681.html 慰安婦ビジネス支援を公にして反日活動と日本への嫌がらせ 彼らを支援する団体やファンの思想を反映しているのでしょう。 http://news.livedoor.com/article/detail/15404141/ 「日本軍性奴隷制問題解決のための正義記憶連帯」は、防弾少年団(BTS)のファンクラブが同団体に864万5857ウォン(約87万円)を寄付したと明らかにした。 ずる賢く、徴兵逃れのための政治パフォーマンスかと思いましたが、 ハーケンクロイツまで持ち出すあたりは、本当にただただひたすら教養が無い、戦争にあこがれるいきがったガキなんだと分かりました。 いい年して自分で謝罪できない、事務所のせいにしてトンズラ あんな態度じゃ、また何かやるでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (5)

• GalaxyS2
回答No.6

どうも思わない。 そいつらよく知らんし。

• nagata2017
回答No.5

韓国で売り出したいという事務所の方針です。 あれで知名度は一期に上がりましたから 事務所としては 当たりだと思っているのでしょう。 黙殺するのが一番です。騒げば喜ぶだけです。

• bardfish
回答No.4

事務所からの釈明はあったようですが、現時点で本人からはなにもないみたいですよね。 もともとk-popには興味がないし、韓国国内での音楽産業は違法コピーが蔓延していて商業的に成り立ちにくいから国外での活動がメインになり、韓国国内のランキングではバイトを雇ってランキング操作を行うのが当たり前で韓国の芸能事務所でランキング操作をやっていないところは無いと言われているらしい。 k-popアイドルって兵役逃れのイチ手段なのか知らないけど似たような年齢の若者ばかり。 韓国経済におけるk-popの経済効果は2番めだそうです。要はヒュンダイグループの次にk-popは稼いでいるらしい。 韓国経済は確実に終焉へ近づいていると感じます。 というのが今回の問題から思ったこと(笑)

• seble
回答No.2

BTSについては、他にもナチスの記章を付けたりして、ユダヤ人団体から抗議を受けてます。 が、同時に、日本のアイドルグループも似たような事をやって抗議を受けてます。 今回のTシャツ事件は、それ単独では抗議の対象に成り得ますが、だからと言って、日本も過去に同様の事を何度もやってますから、目くそ鼻くそを笑うになりかねません。ほどほどに。どっちもクソである事に違いはないけどね。

質問者

お礼

同じではないですね、、金は欲しいけどその国は嫌いというパフォーマンスBTSのMVは、東日本大震災で溺れている様子などを表している。など他にもたくさんあるのですよ、、ご存知でしょうか? kpopファンなので、知っていますが日本コンサート(嫌な顔文字)などたくさん日本は大嫌いを表現されて来たグループです。

回答No.1

BTS自体は知らなかった。 が、反日の韓国は嫌いなのでこれを機会にもう来ないでもらいたいと。。 (^^;)

質問者

お礼

ありがとうございます