「VP-930」のメンテナンスについて

このQ&Aのポイント
  • ドットインパクトプリンタ「VP-930」で4枚紙の複写紙に印刷している際、4枚目が非常に薄く印字される問題が発生しています。
  • アジャスターを調整しても解決しないため、機器のメンテナンスが必要です。
  • EPSON社製品のメンテナンス方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

「VP-930」のメンテナンスについて

ドットインパクトプリンタ「VP-930」で4枚紙の複写紙に印刷しているのですが 打つ時の圧が弱くなってきているのか、4枚目が非常に薄く印字されます。 アジャスターで設定を変更してみましたが、1枚目の濃淡は変わりますが、4枚目は相変わらず薄いままです。 機器のどこかをメンテナンスすることで力強く印字できるようになりませんでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>アジャスターで設定を変更してみました 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-930.htm#Manual 取扱説明書 セットアップと使い方の概要編 https://www2.epson.jp/support/manual/data/dot/vp930/4125088_00.PDF 29ページ アジャストレバーの設定 に基づいて設定しているのでしょうか? だとしたら、同38ページ リボンカートリッジの交換 に沿って、 ただしくリボンがセットされているか確認してみてください。 セット方法が誤っていて、所定の圧が掛かっていないことが考えられます。