• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

VP-880 driver for Server

ドットインパクトプリンタ・VP-880の Windows Server 2012 R2 用のプリンタドライバーは Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 5.2.0.0 でOKでしょうか? 一部のESC/Pアプリで、横印字が 縦になってしまう現象が出て困っています。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

No1です。 こんな情報も出ています。似たような事案なので一応・・・ http://faq.epson.jp/faq/01/app/servlet/qadoc?032952

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、ご回答、ありがとうございました! 私の問題が解決しましたので、合わせてご報告いたします。 なんと、プリンタの電源ON/OFFで解決してしまいました! サーバー直結での運用想定であったため、 アプリ・PC・プリンターとも全部再起動させてみる、 単純な試みができていませんでした。 お騒がせいたしました。 m(._.)m Windows Server 2012 R2 には Windows8用64bitドライバーで間違え無しOKです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2329/3232)

質問者様の認識で正しいと思います。 根拠: エプソン周辺機器製品のMicrosoft® Windows® Server 2012 への対応について http://www.epson.jp/support/misc/server2012.htm によると、 ドットインパクトプリンタ http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/dot_win_sv2012.htm となっており、Server2012対応となっていますが、 VP-880用最新ドライバダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/1718.htm では、なんとServer2012の表がありません。 でも、Windows8x64用の表から、 プリンタードライバー5.2.0.0 http://www.epson.jp/dl_soft/readme/13083.htm の中程の注釈に、 ----- ・このプリンタードライバーはWindows Server 2012、Windows Server 2012(R2)用ドライバーとしてもご使用いただけます。 ----- という表記が。 不親切な対応...エプソンの怠慢ですね なんのためのOS一覧見出しなんでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • zazako
  • ベストアンサー率50% (300/598)

ホームページから最新バージョンはVer5.2.0.0ですね。 http://www.epson.jp/dl_soft/list/1718.htm EPSONのサポートで聞いたほうがいいですね。 http://www.epson.jp/support/dot/info.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! サポートに質問してみます!

質問者からの補足

サポートに質問してみました! Win8 64bit Ver5.2.0.0 でOKとのこと。 ドライバーの問題ではなさそうという点で 視点を切り替えます!