逆の装置とは?ロジアナの逆の装置とは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • ロジックアナライザーはバスを流れる信号からバイナリ通信情報を拾う機器だと思いますが、逆に任意のバイナリ通信信号を生成する機械は何という名前なのでしょうか?
  • 逆の装置としては、任意のバイナリ通信信号を生成するためのパターンジェネレータまたはシグナルジェネレータがあります。
  • 代表的なメーカーとしては、Agilent Technologies、Tektronix、Rohde & Schwarzなどがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロジアナの逆の装置って何ていうんですか?

ロジックアナライザーはバスを流れる信号からバイナリ通信情報を拾う機器だと思いますが,逆に,任意のバイナリ通信信号を生成する機械って何という名前なのですか?また,代表的なメーカーはどこでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mzee
回答No.2

これでどうでしょうか https://www.indexpro.co.jp/Category/948

参考URL:
https://www.indexpro.co.jp/Category/948
jPTrsseq
質問者

お礼

ありがとうございます. ヒントを頼りに探してみましたが, デジタル・パターン・ジェネレータ https://jp.tek.com/logic-analyzer/digital-pattern-generator というのがありました 他のメーカーもあるかもしれませんが....

jPTrsseq
質問者

補足

ありがとうございます. こんなものがあるのですね. もっと思い切り多チャンネルのものであれば, 完全にロジアナの逆,と言えそうですね.

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.1

PCを含めロジック(デジタル)信号を扱う機械全てです。デジタル機器? まさに計ろうとするものそのものです。

jPTrsseq
質問者

お礼

ありがとうございます. 任意のバイナリ通信信号という意味では, 全ての機器とはいかないのではないのかなと... ロジアナはよろずのデジタル信号を受け止める機械ですが, 逆によろすの機器に対してデジタル信号を供給する機械はないかな,という疑問です.