• ベストアンサー

恋愛相談って、独身で恋愛をしたことない人よりも、

恋愛相談って、独身で恋愛をしたことない人よりも、 既婚者のがよくわかってくれると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epicd
回答No.9

「その通りです。」 なんて無責任な事はいえません だってケースバイケース、人によりますからね 既婚者だからって100%判るなんてことはありませんし 未婚だからって100%相談相手に値しないなんてことはないですよ。 相手の事をよく吟味してから判断すると 良い答えにめぐりあえるかもしれませんよ

その他の回答 (8)

• kakuzan1
回答No.8

そりゃ経験者でしょう。 何事も経験せねば解りませんよ。 でも… 一人だけでなく数人に聞かれる事を進めます。

• eroero4649
回答No.7

そりゃ、上手な人の殺し方を聞くなら、人を殺したことがない人より経験がある人に聞いたほうがより具体的なアドバイスが聞けると思いますよ。童貞にセックスのやり方を聞いてもしょうがないでしょ。

• Raquel123
回答No.6

そうですね…。私は恋愛経験少ない独身の子と、既婚者に相談すること両方ありましたね。当時は私も恋愛経験乏しい独身でした。似た立場の方の意見も参考になります。私の場合は、聞いてもらうと落ち着くパターンで、特にアドバイスが欲しいというわけではありませんでした。既婚者の方からはやはり冷静な言葉が聞かれます。その人の性格にもよるでしょうが、あまり感情移入せずに語られる気がして、安心感があります。

noname#234042
noname#234042
回答No.5

そんな事は人それぞれ違うのが当たり前。

• qdo0obp
回答No.4

一概にそうであるとは言い切れません。 独身で恋愛経験がなくとも、聞き上手な方は色々な人から相談を受けますので、知識や知恵は身についていきます。 既婚者であっても自由恋愛ではなく、お見合いで結婚した方もいらっしゃいます。 できちゃった結婚の方は、理性よりも獣欲が優っている可能性もありますので、的確なアドバイスは難しいでしょう。

回答No.3

既婚者の方が経験している分的確なアドバイスが出来るかと思います。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

相談の中身にもよりますが、恋愛相談をしたいなら 独身で恋愛した事がない人よりかは既婚者や、恋愛体験の ある人の方が、より一層親身な応えにはなるでしょうね。 でも、恋愛経験なくても親身に考えてくれる友人、同僚、 先輩、後輩、などなど居たらそれだけでも嬉しいですよね~。 後は、答えを自分で判断していくのみです。

回答No.1

その通りです