• 締切済み

口臭問題 カップル 喧嘩

私は電子タバコを吸います 彼はタバコ吸いません(タバコ大嫌い) 付き合って5年ですが 初めて口臭を言われたのは 私が朝から病院で晩から何も飲まず食わずじゃなきゃいけない状態で 彼に病院まで送ってもらった時 [くっさ!!]と言われました 本当に大袈裟なぐらいのムカツクようなリアクションで。 病院で緊張してるのに このようなリアクションをされ本当にむかつきましたが、[晩から飲まず食わずだから胃がくさってるから仕方ない] みたいに勝手に納得されました ただそれからというものの 何処かへ買い物行った時に 臭かった場合 [ウェーー(吐くようなリアクション)くっさ!!タバコくさ!!]といい 手で鼻を覆うようなリアクションをされます タバコの匂いは付き合い当初から気をつけようと フリスクなど食べたり彼にそこまで極力近づいて 話したりしないとか 色々気をつけてます が!!本当に書いてある通りの 子供じみたリアクションをされるので こちらは本当に悲しいし傷つきます タバコ臭いのであれば 臭いとだけ言ってくれればそこまで傷つきません。 彼とは5年付き合ってて何でもいえる関係ではありますが本当にこのリアクションは 腹正しいです 私が[は?うざ何でそこまで言う?言い方あるよね。あやまってくれる?]と言うと [口臭いの○○(私)なのに何故僕が謝る?]と 本当に本当に私はむかつきます 口臭いのはデリケートな問題だと思います 私は彼が口臭くても 何でも言える関係でも私は彼には言えません タバコやめろとかいう答えは控えて下さい デリケートな問題でも彼はオーバーリアクションで言ってくるこんな人はどんな神経なのでしょうか? 言い方ってものがあると思います 臭いよって言ってくれれば ごめんと言い対処もできますが こんないい方だと喧嘩しかおきません ちなみに彼の上司が臭くても 彼は言えるそうです 彼は30代後半で私は20代前半です

• roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

• mari_a
回答No.7

吸わない人にとって喫煙者さんは隣に来ただけで分かります。どんなに口臭を気を付けているつもりでも吸わない立場は即分かります。 体臭、髪の毛、着用されている洋服、指先、持ち物からも匂いはサーッと放ちます。密室空間に入ると忽ち分かります。 車内、室内、カラオケボックス、狭い空間で二人きりなら特に分かります。 最小限に絞って彼氏さんは突っこみ入れている様にも取れます。 「くっさ!」と言われている事にとても傷付いていると思いますが彼氏さんにとっては本音は喫煙を止めて欲しい心情だと思われます。 電子煙草が健康的な訳ではありませんし。 心で色々思われていることと、口にして言われること、どちらがいいでしょうか?言われなくなった時は交際も終わってるでしょうね。 あとはご自身でよく考えられて改善していく以外にありません。

noname#235636
noname#235636
回答No.6

>オーバーリアクションで言ってくるこんな人はどんな神経なのでしょうか? ・単におちょくってやろうと思っている ・本当は怒鳴りたいくらい腹立ってるけど怒鳴るとまずいので茶化して気を紛らわしている ・あなたにしつこく嫌な思いをさせて煙草を諦めさせようと思っている

回答No.5

どっちもどっちで、幼稚過ぎでしょ。

• nonamelane
回答No.4

>5年付き合ってて何でもいえる関係 >どんな神経なのでしょうか? 気になっていることを既に隠す必要がなくなったと思うのでしょう。5年の間に、彼はあなたにきっぱりと煙草をやめてほしかったのではないでしょうか。実は体臭にも影響すると言われます。大量の活性酸素を発生させます。煙草を吸わない人にとって、全身からの臭いが常に脳裏にあり、ついに許容範囲を超えたのかもしれません。煙草が大嫌いな方です。それは健康志向と言えます。健康な女性と家庭を持ちたいと思っているでしょう。年齢から将来を視野に入れて考えたかもしれません。あるいは気長に変わるのを待っていたかもしれない。上司にはそういう反応はしないと思います。目の前で吸わなければ(彼に副流煙の迷惑をかけなければ)所詮は他人の問題だからです。しかし彼女だからこそやめてほしい、或いはほしかった彼の本音と思います。

• hahaha8635
回答No.3

DNAレベルで会わないのでやめておきましょう https://meotalk.jp/life/13499 歯医者に言っていないのなら行ってみてください 歯根嚢胞 に なってるかもしれません 歯石があれな取りましょう 匂い玉は耳鼻咽喉科へ https://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yorozu/052.html

• not_spirit
回答No.2

すいませんが、私もタバコ(電子タバコも含む)は大嫌いですので、 逆に彼氏さんのほうを支持してしまいます。 上司に意見を言える人なので、大したもんだと思いますが、 普通の人は言えません。 リアクションに関しては「大げさ」な気もしますが、 私もほぼ同様のリアクションですね。 少なくとも「嫌煙家」の方が多いのは事実ですので、 「愛煙家」の方々が「嫌煙家」のことを気遣う気持ちがないと... 最悪「タバコ」だけで別れ話を切り出されるかも知れません。 あと「タバコを止めろ」とは言いません。 ただ、電子タバコでも体調には若干影響が出ますので、 お体を大事にして下さい。

回答No.1

【Q】どんな神経でしょうか? ちょっとばかっぽいけどふつうではないでしょうか。 ウチは母に言われますが、まったくいっしょ。「クサッ」「やめてしゃべらないで」「オエーッ」ですよ。 もう、慣れまして、嫌がるのが面白くなりまして、わざとすーはーします車内で。 同族嫌悪で臭いから嫌いなのではなく キライだから臭いのです。本人は意外とわからないものですよ。出来たらマスクをしてあげるとかどうでしょう。