• 締切済み

口臭問題 カップル 喧嘩

私は電子タバコを吸います 彼はタバコ吸いません(タバコ大嫌い) 付き合って5年ですが 初めて口臭を言われたのは 私が朝から病院で晩から何も飲まず食わずじゃなきゃいけない状態で 彼に病院まで送ってもらった時 [くっさ!!]と言われました 本当に大袈裟なぐらいのムカツクようなリアクションで。 病院で緊張してるのに このようなリアクションをされ本当にむかつきましたが、[晩から飲まず食わずだから胃がくさってるから仕方ない] みたいに勝手に納得されました ただそれからというものの 何処かへ買い物行った時に 臭かった場合 [ウェーー(吐くようなリアクション)くっさ!!タバコくさ!!]といい 手で鼻を覆うようなリアクションをされます タバコの匂いは付き合い当初から気をつけようと フリスクなど食べたり彼にそこまで極力近づいて 話したりしないとか 色々気をつけてます が!!本当に書いてある通りの 子供じみたリアクションをされるので こちらは本当に悲しいし傷つきます タバコ臭いのであれば 臭いとだけ言ってくれればそこまで傷つきません。 彼とは5年付き合ってて何でもいえる関係ではありますが本当にこのリアクションは 腹正しいです 私が[は?うざ何でそこまで言う?言い方あるよね。あやまってくれる?]と言うと [口臭いの○○(私)なのに何故僕が謝る?]と 本当に本当に私はむかつきます 口臭いのはデリケートな問題だと思います 私は彼が口臭くても 何でも言える関係でも私は彼には言えません タバコやめろとかいう答えは控えて下さい デリケートな問題でも彼はオーバーリアクションで言ってくるこんな人はどんな神経なのでしょうか? 言い方ってものがあると思います 臭いよって言ってくれれば ごめんと言い対処もできますが こんないい方だと喧嘩しかおきません ちなみに彼の上司が臭くても 彼は言えるそうです 彼は30代後半で私は20代前半です

  • roohn
  • お礼率3% (17/523)

みんなの回答

  • mari_a
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

吸わない人にとって喫煙者さんは隣に来ただけで分かります。どんなに口臭を気を付けているつもりでも吸わない立場は即分かります。 体臭、髪の毛、着用されている洋服、指先、持ち物からも匂いはサーッと放ちます。密室空間に入ると忽ち分かります。 車内、室内、カラオケボックス、狭い空間で二人きりなら特に分かります。 最小限に絞って彼氏さんは突っこみ入れている様にも取れます。 「くっさ!」と言われている事にとても傷付いていると思いますが彼氏さんにとっては本音は喫煙を止めて欲しい心情だと思われます。 電子煙草が健康的な訳ではありませんし。 心で色々思われていることと、口にして言われること、どちらがいいでしょうか?言われなくなった時は交際も終わってるでしょうね。 あとはご自身でよく考えられて改善していく以外にありません。

noname#235636
noname#235636
回答No.6

>オーバーリアクションで言ってくるこんな人はどんな神経なのでしょうか? ・単におちょくってやろうと思っている ・本当は怒鳴りたいくらい腹立ってるけど怒鳴るとまずいので茶化して気を紛らわしている ・あなたにしつこく嫌な思いをさせて煙草を諦めさせようと思っている

回答No.5

どっちもどっちで、幼稚過ぎでしょ。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

>5年付き合ってて何でもいえる関係 >どんな神経なのでしょうか? 気になっていることを既に隠す必要がなくなったと思うのでしょう。5年の間に、彼はあなたにきっぱりと煙草をやめてほしかったのではないでしょうか。実は体臭にも影響すると言われます。大量の活性酸素を発生させます。煙草を吸わない人にとって、全身からの臭いが常に脳裏にあり、ついに許容範囲を超えたのかもしれません。煙草が大嫌いな方です。それは健康志向と言えます。健康な女性と家庭を持ちたいと思っているでしょう。年齢から将来を視野に入れて考えたかもしれません。あるいは気長に変わるのを待っていたかもしれない。上司にはそういう反応はしないと思います。目の前で吸わなければ(彼に副流煙の迷惑をかけなければ)所詮は他人の問題だからです。しかし彼女だからこそやめてほしい、或いはほしかった彼の本音と思います。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.3

DNAレベルで会わないのでやめておきましょう https://meotalk.jp/life/13499 歯医者に言っていないのなら行ってみてください 歯根嚢胞 に なってるかもしれません 歯石があれな取りましょう 匂い玉は耳鼻咽喉科へ https://www.kochi-ms.ac.jp/~hsptl/kouhousi/yorozu/052.html

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.2

すいませんが、私もタバコ(電子タバコも含む)は大嫌いですので、 逆に彼氏さんのほうを支持してしまいます。 上司に意見を言える人なので、大したもんだと思いますが、 普通の人は言えません。 リアクションに関しては「大げさ」な気もしますが、 私もほぼ同様のリアクションですね。 少なくとも「嫌煙家」の方が多いのは事実ですので、 「愛煙家」の方々が「嫌煙家」のことを気遣う気持ちがないと... 最悪「タバコ」だけで別れ話を切り出されるかも知れません。 あと「タバコを止めろ」とは言いません。 ただ、電子タバコでも体調には若干影響が出ますので、 お体を大事にして下さい。

回答No.1

【Q】どんな神経でしょうか? ちょっとばかっぽいけどふつうではないでしょうか。 ウチは母に言われますが、まったくいっしょ。「クサッ」「やめてしゃべらないで」「オエーッ」ですよ。 もう、慣れまして、嫌がるのが面白くなりまして、わざとすーはーします車内で。 同族嫌悪で臭いから嫌いなのではなく キライだから臭いのです。本人は意外とわからないものですよ。出来たらマスクをしてあげるとかどうでしょう。

関連するQ&A

  • 口臭が消えません、口臭対策を教えてください

    40代後半の男です。口臭がどうしても消えず、困っております。 歯磨きは時間をかけてやっております。頻繁に消臭スプレーを口にふきかけています。また頻繁にフリスクやホールズ飴をなめております。歯磨きには歯槽膿漏用歯磨きを使っています。 これだけやってもしゃべっているうちにすぐに口臭が出てしまい、しゃべっている相手が鼻を押さえているのが分かります。胃の中からの臭いではなく、どうも歯か歯茎、特に左側から臭いがきているような気がしてます。左側からと感じているのは、消臭直後からジワジワと左側から臭いを発しそうな味のようなものを感じるからです。 恥ずかしい質問なのですが、考えられる口臭の原因と有効な対策方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 口臭予防

    自分はタバコをかなり吸うので口臭になるのではないかと気にしています。人に指摘されたことは無いですが、自分でも口の中が気持ち悪いと思うときもあります。フリスクも食べます。そこで質問です。リステリン等では無く(すぐ無くなるし高い)何か水に混ぜてぶくぶくうがいすると口臭予防になる、あるいは口の中がすっきりする。など知ってる方おりますか?良いご回答お待ち申しております。

  • 彼女の口臭が気になる・・・

    付合って3年になる彼女がいます。 3年ともなれば結婚を意識していますが、付合いだしてからずっと気になっていることがあります。 それはタイトルにもあるように、彼女の口臭です。 私は鼻が敏感なのか、人の体臭や口臭が気になります。 タバコを吸う、もしくは過去に吸っていたという女性の口臭は最後に吸ってから3ヵ月は経つというのでも、タバコのにおいを感じたりします。 今の彼女は付合う前から口臭が気になるとは思っていたのですが、好きなった以上気にならないだろうと想い付合いだしました。 そのうち気にならななくなるだろうと思っていたのですが3年たった今も気になる時があります。 日常生活をしていても少し気になるのですが、 特にキスをしているとき、盛り上がっていくと激しいキスになりますよね? その時に本当に口臭がキツく感じることがあるのです。 ですが、さすがに 「口が臭い」とか言えません。 なんだか、体を否定しているような気がして・・・ 今まで付合った女性はここまで気にならなかったのですが、3年経っても気になるくらいなので相当なのかと思い質問します。 どうすればいいでしょうか? 素直に「口臭が気になる」と言えばいいのでしょうか? 傷つけてしまう気がするのです。 彼女は毎日朝、昼、晩と歯磨きをしているようなのですが、確かに一回の歯磨きの時間は短いのです。 私は3分以上かかっていますが、彼女は1分そこらです。 それが原因なのかどうかわかりませんが、ほんとに悩んでいます。 どうすれば解決できるでしょうか? 遠回しに彼女の友達に話してみるとかの方がいいのでしょうか? それとも、ダイレクトに? この間キスをした時に、同じ晩ご飯を食べた後なのに、 においなのか、味なのかがキツくて 「うっ」 っとなってしまいました。 真剣な質問です。 アドバイスお願いします。

  • 口臭を治したい

    最近、自分の兄弟と、彼氏に口臭を指摘されました。自分でもマスクしてるとにおいきついし、本当に口臭がきついんだと、最近悩みの種です。 私はめんどくさがりやなところがあるためか ○歯磨きは早く終わる。 ○歯医者さんにいくと歯石が裏側にたくさんあるといわれる ○口呼吸である ○朝や仕事の移動中などに、ご飯を食べることが多い(よってすぐに歯磨きができない) ガムやフリスクかんだりしますが、一時しのぎな感じがしています。。 このめんどくさがりやな習慣が悪いのでしょうか。 どうしたら毎日いつでも口臭ゼロになるか、教えてください また、もし口にいれても口臭の原因にならなそうなものあれば、教えてくださいっ

  • 口臭を気にしすぎてしまいます。

    22歳の大学生です。 僕はいつも口臭を気にしています。 それはなせかというと、人に不快な思いをさせたくない自分と清潔感がない自分が嫌だからです。 そのような気持ちからか以前、歯医者で口臭チェックを受けましたが臭いはありませんでした。が、気にしてしまいます。 なので、出来るだけフリスクやガムを持っていて人と会う前や人と近くで喋るときなどにどうしても口にしています。また、人と話しているときにフリスクなどが無いと不安になることもあります。 相手によっては口に物を入れているということが失礼な態度に映ることもあると思うので、出来ればこういうことを気にしたくないのですが、良い方法などありますか?性格は神経質なほうです。よろしくお願いします。

  • 長年の口臭

    10代の学生♀です。 もうかれこれ10年くらい 口臭に悩んでいます。 歯磨き&舌研きをしても、その後 1時間たたないうちに 口の中が変な味になってしまい、不快な感じがします。 もちろん息も臭いです。 人とある程度近い距離で 話すときには、 口臭が気になって 口に手をあてるのが 癖になってしまいました。 口臭は誰にでもあるとは いいますが、 せめて周りの皆のように 至近距離でも気にせず 普通に話せるようになりたいです。 本当に長い間悩んでいるので、 原因が自分でもよくわからなくなってしまいました。 ただ言えるのは、 自臭症ではないということ(口臭を指摘されたことがあります)と、 歯周病などが原因ではないということ(去年歯医者の検診で問題ないと言われました)、 あとは自分では胃はそんなに悪くないと思っているので 胃が原因ではないかもということです。 諦めたくないです(´;ω;`) 口臭を全くなくすまでは いかなくてもいいので、 長年口臭で悩んでいた方で 改善された方、 その方法を教えてください! ガムやフリスクなど 一時しのぎなものではなく、 根本的に治せる方法が 知りたいです。 どうかどうか回答 よろしくお願いします!

  • 口臭!

    女性にお聞きします! 自分の口臭って、気になりますか? 他人に「臭い!」と言われたことありますか? 昨日、電車に乗ってたらとなりに座ってる20代の女性が 「プふぁ~」って大きなあくびをしました。 そしたらその直後、すごいニオイが(笑) 若くて可愛い子なのに、口のニオイはすごいなって思いました。 口と言うか、息のニオイかもしれないですが。。。 LPG漏れのニオイが・・・

  • 口臭

    今までずっと口臭で悩んできました。歯医者も行ってますが、特に問題ないと言われます。 最近特にひどいようで、近くに人がよると必ず手が鼻にいきます… 本当に辛いです。 歯肉炎などもないと言われたので、一応自分で思い当たるのは、 (1)3歳から中学まで中耳炎で病院に通ってました(完治しました) (2)小学の時に盲腸手術して以来便秘な事(今は3日に一回くらいのペースですが、今年の頭に病院でガスがたまってると言われました) (3)中学の頃にアレルギー性鼻炎と言われた事 (4)ここ2ヶ月くらい咳や痰があるので気管支などが悪いのか。 自分では口の中より鼻の奥が臭う気がします。 タバコもずっと吸ってましたが、今年に入り止めました。 一度、口臭外来に行こうかと思ってますが、何が原因だと思いますか? 臭いばかり気になって仕事どころじゃないし、今は人と話すのが苦痛になってしまいました。毎日辛いです。

  • 自覚のない口臭

    18歳学生です 口臭がするみたいです 自分では全く気づかないのですが(そんなに鼻が悪いわけではないのですが) バイトで接客中や、友達と話してたり、車内で話してると相手が私や相手自身の口臭を気にしてるそぶりをします。 (特に車内で感じるみたいです) 私も気にして、ガムを噛んでても、相手からガムやフリスクを進められたりします; 歯みがきは夜時間をかけて5~10分くらいやってて、たまにフロスもします。 朝や出かける前も磨きます 口臭チェッカーを買って臭いを試したら 歯磨きの後も「1(微かに口臭がする)2(口臭がする)」が主です。(6段階評価) 歯医者さんで虫歯治療&上下の歯の歯石除去をしてもらっても状況はかわらないです。 また、歯磨き後ブレスチェッカーで診断1だったので、微かに臭うくらいなら大丈夫かなと 友達とドライブに行ったら、やっぱり臭うみたいで、後日友達から「口内環境大丈夫か~?」とメールがきました; 自分ではよくわからないけど、もしかしたら胃が悪いのかな?と思い、太田胃散やブレスケアを飲んでみても変わらないです。 コーヒーもお酒も飲みません。タバコも吸わないです。 (1)私は常に便秘体質なのでそのせいでしょうか? (2)緊張しやすい体質で学校やバイトでは常に緊張しています。そのせいか、ドライマウス気味でガムを食べてもあまり唾液がでません(友達と喋るとき等はペットポトルの水やお茶が手放せないのですが、それでも口臭がしているみたいです。) (3)2年前まだ生えていない親知らずを抜歯しました。術後の穴にゴハンのカス等が入ったまま埋まってしまったように感じます。歯茎の中で腐って臭いを発している可能性もありますか? そして最後に ネット等で口臭の事を検索したら、「内臓に問題がある人もいるので病院に」とあったのですが その場合病院は内科に行くんですよね?予約する時に「口臭が気になる」で予約できるのでしょうか? 恥ずかしいのでできれば他に言い換えられないでしょうか・・・? (歯医者のHPで口臭外来があったので病院に問い合わせてみたら金額が1万円を超えていたので、私の経済状況では診てもらう事は無理でした・・・) 長々と申し訳ありません。 でも本当に悩んでるのでアドバイスお願いします。

  • 口臭に泣いています。

    18歳の男性です。 口臭に苦しんでいます。15歳くらいのときから、悩み始めました。以前は、うんこのような臭いでした。しかし、最近はうんこの臭いではありません。でも、その臭いをなんと表現すればいいのか分かりません。ともかく、家族や友人に「くさい」といわれています。 舌みがきもしています。でも、くさいです。 私の口臭の臭いは決まっておらず、不定です。 例えば、歯磨きをすると特有の口臭がします。紅茶を飲むと、歯磨き後とは違う口臭がします。食事の後もメニューのよりけりの口臭がします。とにかく、直前に口に含んでいたものが影響して口臭が起きていることは間違いありません。 本当につらいです。 どうすればいいのでしょうか

専門家に質問してみよう